本ページはプロモーションが含まれています。

エンタメ

山本丈偉の高校どこ?兄とのプレースタイルの違いは?

東京ヴェルディのトップチームに入ることになった山本丈偉選手。では高校はどこなのでしょうか。また兄もサッカー選手ということで、プレースタイルの違いも気になるところですね。

本記事では東京ヴェルディの山本丈偉選手について深掘りしていきます。ぜひご覧ください。

山本丈偉選手の高校どこ?

山本丈偉選手の出身高校はどこなのでしょうか。調べてみたところ見つかりませんでした。

神奈川県出身ということで、地元のつくい中央FCに所属したのち、東京ヴェルディの下部組織に入りました。

高校は、東京都立国立高等学校に通っているという噂があります。ということは途中で神奈川県から東京都に引っ越しされたということでしょうか。

東京Vジュニア-東京VJrユース-東京Vユースに所属していますので、神奈川から通うよりも近くに引っ越したと考えられます。

山本丈偉選手は東京ヴェルディユースでは、2023年に2種登録選手としてトップチームに所属しましたが、公式戦の出場はありませんでした。2024年にトップチームに昇格しました。

山本丈偉選手の兄もサッカー選手!プレースタイルの違いは?

山本丈偉選手の兄はサッカー選手の山本理仁選手です。

山本理仁選手は現在ジュピラー・プロ・リーグのシント=トロイデンVVに所属しています。ポジションはミッドフィールダーで、利き足は左足です。

ということでプレースタイルの違いが気になるところですね。

山本丈偉選手は東京ヴェルディに所属するミッドフィールダーです。身長185cmの大型ボランチで、高い身体能力とテクニックを持ちます。

攻撃にアクセントを加えるゲームメイク能力や、対人守備の強さも魅力です。

ということで、兄の山本理仁選手とポジションが同じですね。利き足は逆ということです。

山本丈偉選手の代表歴

山本丈偉は、日本代表の経験も豊富です。U-17日本代表として、2023年にU-17アジアカップとU-17W杯に出場しました。U-17W杯では、グループリーグのオランダ戦でゴールを決めました。

兄の山本理仁選手も日本代表の経験がありますので、兄弟で日本代表になることもあるかも知れませんね。

山本丈偉選手の基本情報

氏名山本丈偉(やまもと・じょうい)
所属東京ヴェルディ
ポジションMF
利き足
生年月日2006年5月18日(17歳)
出身地神奈川県出身
身長/体重185cm/70kg
経歴つくい中央FC-東京Vジュニア-東京VJrユース-東京Vユース
コメント「2024シーズンからトップチームに昇格することになりました山本丈偉です。J1という舞台で1日でも早くピッチに立ち活躍できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」
目標の選手スペイン代表のロドリ選手

山本丈偉選手まとめ

山本丈偉は、将来有望な若手選手の一人として注目されています。J1で活躍する日も近いと思いますので、ぜひ応援していきましょう!

山本理仁の年俸や高校などプロフィールは?弟もユースサッカーで活躍!