本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

コストコ小郡店(仮)の混雑状況は?行列必至で混雑回避方法は?

コストコ小郡店(仮)の混雑状況は?行列必至で混雑回避方法は?

福岡県の小郡市にコストコ小郡店(仮)がオープンします。では開店当初の混雑状況はどうなのでしょうか?混雑を回避する方法はどうのようなものがあるのでしょうか。

今回はコストコ小郡店(仮)の混み具合についてまるっとご紹介します。

コストコ小郡店(仮)のオープン混雑状況は?

コストコ小郡店(仮)がオープンするとしたら、オープン当初の混雑はかなり激しいと予想されます

過去にオープンしたコストコの他の店舗を見ると、以下のような状況が起きていました。

コストコ守山店は、2021年7月8日にオープンしましたが、レジに並んだのは6時40分で、前に4名のお客さんが並んでいました。

コストコ門真店は、2020年12月18日にオープンしましたが、周辺道路は渋滞し、入場制限も行われました。

コストコ前橋店は、2011年12月8日にオープンしましたが、入店待ちで3~5時間、ホットドッグの売り上げが世界一になりました。

なんだか、すごい状況ですね。ということで、これらと同じくらいの、もしかたらそれ以上に混み合うことが予想されます。

地元の方のみならず遠くからのお客さんもオープンセール目当てに来られる様子です。そうなるとどうしても混雑してしまいますよね。

最新の混雑状況は、X(旧Twitter)を利用するといいでしょう。開店前に列で並んでいる人がリアルタイムの様子をアップしていると思うので、それを参考にされるといいですよ!

混雑回避方法

これらの例から、コストコ小郡店(仮)がオープンするとしたら、以下のようなことに注意する必要があります。

早くに来店する

できるだけ早く来店すること。オープン時間は10時ですが、早めに開店する可能性もあります。

コストコは開店前に並んでいるお客さんの人数を見ながら、オープン時間を早めることがあります。そのため、早くに来店しても早めに開店することもありますので、待ち時間は少なくて済むこともあります。

近隣のコイパを利用

駐車場や入場の渋滞に備えることも大切です。駐車場に入るまでに渋滞や入場制限されてしまうことがあります。また駐車場に空きがない場合は、近くのパーキングに停めるか、公共交通機関を利用することがおすすめです。

駐車場が満車になってしまうことが心配な方は予約をすることをお勧めします。

アキッパの登録は無料ででき、そこから15分単位で予約することができます。

予約をしていれば、専用駐車場が満車でも安心して車を停めることができてイライラすることもありませんよ!せっかくの楽しいお買い物の前からイライラ、モヤモヤしたくない人はぜひアキッパで駐車場を予約されてから参拝しましょう。

コストコ小郡店(仮)のオープンセールに車で行く場合はアキッパで近所の駐車場を探して予約してから行くといいですね。

▼ 駐車場予約ならアキッパ! 満車対策に事前に予約してしまいましょう!

事前に会員登録を済ませる

事前に会員登録を済ませることも大切。コストコ会員のカードを作るためにカウンターに長蛇の列ができることが予想されます。新規会員登録の順番待ちで時間をロスすることがないようにすることも重要です。

コストコ小郡店(仮)のオープンで注意点・気をつけたいこと

次に混雑回避方法ではなくてコストコ小郡店(仮)のオープンセールに行くにあたり注意したい点、気をつけたい点をご紹介します。

防寒対策・飲食物の持参

防寒対策や飲食物の持参をするようにしましょう。店舗に入るまでに長時間待たされる可能性がありますので、ご自分で寒さ対策や空腹対策をしましょう。ちょっとつまめるスナックなども持っていくといいかも!

子供は連れて行かない

とても混雑が予想されるオープンセールですので、子供は連れて行かないこと!

混雑時に巨大カートを操縦して子供の手を引くのは注意散漫となって危険です。子供が迷子になっても、広い倉庫の中では探すのも一苦労してしまいますよ。

できれば子供は誰かに預けるか、大人だけで来店することをおすすめします。

コストコ小郡店(仮)の詳細

店舗名コストコ小郡店(仮)
オープン日2024年〜2026年の間
アクセス大分自動車道・筑後小郡ICの西側、県道53号線沿い
住所〒838-0121 福岡県小郡市上岩田805付近
駐車場約900台
設備会員専用のガソリンスタンドあり

コストコ小郡店(仮)のオープンの混雑状況まとめ

コストコ小郡店(仮)のオープンの混雑状況についてご紹介してきました。まだまだ先の話って思っていたらオープンが目の間に近づいてきましたね!コストコ小郡店は、福岡県内3店舗目、九州4店舗目となります。

オープン当初は本当に混み合うと思うので、覚悟して行かれるか、すこしでも混雑を避けていかれてみてくださいね。

コストコの人気おすすめ商品まとめ一覧~肉、魚、お惣菜からグロッサリーまで