本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

浅草酉の市2023鷲神社の屋台は何時から何時まで?出店場所や種類も!

浅草酉の市2023鷲神社の屋台は何時から何時まで?出店場所や種類も!

浅草酉の市2023が鷲神社で行われます。屋台もたくさんでると思いますが、何時から何時まで営業しているのでしょうか。また出店場所や種類も知っておきたいですね。

本記事では浅草酉の市2023鷲神社の屋台についてまるっとご紹介します。ぜひご覧ください。

鷲神社の周辺宿泊先はこちらから予約できます!

>>楽天トラベルで宿泊先を見てみる!

浅草酉の市2023鷲神社の屋台は何時から何時まで?

浅草酉の市2023鷲神社の屋台は、以下のような時間帯で営業しています。

・前夜祭:19時ごろから24時ごろまで

・本祭:0時から24時まで(24時間)

ただし、屋台の種類や天候によっては、開店や閉店の時間が異なる場合があります。また、深夜から早朝にかけては、出店する屋台の数が少なくなることもありますので、注意が必要です。

酉の市の日には、浅草の街が熊手や提灯の色とりどりの光で彩られ、賑やかな雰囲気に包まれます。酉の市は、浅草の鷲神社の最大のイベントであり、パワースポットとしても人気があります。

管理人アキ
管理人アキ
華やかな浅草の酉の市、まだ見に行ったことないよって方は、ぜひこの機会に行かれてみてください!

浅草酉の市2023鷲神社の屋台の出店場所は?

浅草酉の市2023鷲神社の屋台は、鷲神社と長國寺の境内だけでなく、周辺の道路沿いにもずらりと並んでいます。屋台の数は、約200店舗にもなると言われています。

屋台の出店場所は、毎年同じとは限りませんが、比較的通年多数出店す主な出店場所は、以下の通りです。

千束通り/鷲神社通り/鷲神社前通り/鷲神社裏通り/鷲神社西通り/鷲神社東通り/鷲神社南通り/鷲神社北通り/鷲神社西側通り/鷲神社東側通り/鷲神社南側通り/鷲神社北側通り/鷲神社南西通り/鷲神社南東通り/鷲神社北西通り/鷲神社北東通り/鷲神社南西角通り/鷲神社南東角通り/鷲神社北西角通り/鷲神社北東角通り

浅草酉の市2023鷲神社の屋台の種類は?

屋台の種類は、もちろん熊手が売っている屋台。それから食べ物ですね。

たこ焼きやお好み焼き、焼き鳥、ご飯ものなどの定番から、チョコバナナやわたあめ、いちご飴などのデザートまで、さまざまです。屋台の灯りが浅草の街を明るくし、訪れた人たちの心も温かくします。

管理人アキ
管理人アキ
これだけ出店されればレアな食べ物もありそう!選ぶ楽しみもありますよね。今年はどれを食べようかなって考えながらお参りするのもいいですね。

浅草酉の市2023鷲神社の屋台の混雑状況

酉の市は24時間開催されるため、時間によって若干混雑具合が違います。混雑時間は「一の酉」が一番混雑し、さらに時間帯は「夕方~夜の時間帯」が最も混雑しやすいです閑散時間は午前2時~6時くらいまでは混雑が引いて空いているようです。

ということで屋台も午前2時~6時までの間なら空いているということです。またお昼時や夕食時には混雑しますので、午後の時間帯も屋台は空いていると予想できます。

浅草酉の市2023鷲神社の詳細

浅草酉の市2023鷲神社の詳細は以下の通りです。

行事名鷲神社 浅草酉の市(おとりさま)
日程2023年11月11日(土)、2023年11月23日(木・祝)
会場鷲神社
住所東京都台東区千束3丁目18番7号
アクセス地下鉄日比谷線の入谷駅や、Txつくばエクスプレスの浅草駅から徒歩で行くことができます。
熊手の価格1,000円
駐車場神社の駐車場なし/近隣パーキング利用 NPC千束第1駐車場(10台)、エコロパーク千束第5駐車場(5台)、ジャストパーク千束第2駐車場(4台)、リパーク千束2丁目駐車場(5台)、ジャストパーク千束第6駐車場(1台)、ユアパーキング竜泉第1駐車場(5台)など

浅草酉の市2023鷲神社の屋台まとめ

今回は浅草酉の市2023鷲神社の屋台についてご紹介してきました。これだけ屋台がたくさんでるので、どれを食べようかと迷ってしまいそう。

またどのお店で熊手を買おうかとも迷ってしまいそうです。

でも、一番はやはり鷲神社で購入できる熊手でしょう。

鷲神社で授与される熊手についてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。ぜひご覧ください。

浅草酉の市2023鷲神社の熊手は何時から何時まで?値段や種類も!

鷲神社の周辺宿泊先はこちらから予約できます!

>>楽天トラベルで宿泊先を見てみる!