本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

東武動物公園イルミネーション20232024混雑状況は?混雑回避の裏技は?

東武動物公園イルミネーション20232024混雑状況は?混雑回避の裏技は?

東武動物公園イルミネーション20232024はどのようになっているのでしょうか。事前に混雑回避の裏技を知っておくと何かと便利ですよね。

本記事では東武動物公園イルミネーション20232024の混雑についてまるっとご紹介します。

東武動物公園イルミネーション2023の周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

>>楽天トラベルで宿泊先を見てみる!

東武動物公園イルミネーション20232024の混雑状況は?

東武動物公園のイルミネーションは、他のイルミネーションと比較して混雑はそれほど激しくありませんが、

土日祝日やクリスマス前後の週末には来園者が増えて混雑します。特に17時以降になると人が多くなります。

人気のある観覧車の待ち時間は約15分程度です。

イルミネーションを楽しむ際には、混雑に備えて早めの来園や平日の訪問を検討すると良いでしょう。

東武動物公園イルミネーション20232024の混雑回避の裏技は?

東武動物公園のイルミネーションを混雑から避ける方法は以下の通りです。

  1. 平日を選ぶ:土日祝日に比べて平日は混雑が少なく、ゆっくり楽しめます。17時までの早い時間帯か、19時以降の夜に訪れることがおすすめです。
  2. 早朝や夕方に行く:光の加減で美しさが際立つ早朝や夕方に訪れると、混雑を避けつつイルミネーションを楽しめます。ただし、寒さ対策を忘れずに。
  3. 公共交通機関を利用する:東武伊勢崎線の東武動物公園駅から徒歩5分で到着できるので、電車でアクセスするのが便利です。
  4. 駐車場を予約する:大規模な駐車場があるため、事前に駐車場を予約してスムーズにアクセスできます。

東武動物公園イルミネーション20232024の駐車場とアクセス

イベント名東武動物公園のイルミネーション
住所埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110

東武動物公園へのアクセスと駐車場情報は以下の通りです。

アクセス方法

東武動物公園への最寄り駅は、東武伊勢崎線の「東武動物公園駅」です。この駅からは徒歩で公園にアクセスできます。

駐車場情報

東武動物公園には大規模な駐車場が複数あります。西ゲート(動物園側)には約3000台収容できる大型駐車場があります。また、東ゲート(植物園側)にも駐車場があります。

料金は時間帯によって異なる場合がありますので、公式ウェブサイトなどで最新の情報を確認してください。

アクセスが比較的便利で、公共交通機関を利用することも可能です。しかし、混雑時には駐車場が込み合うことがあるため、早めの到着や駐車場の予約を検討することをおすすめします。

東武動物公園イルミネーション20232024まとめ

東武動物公園イルミネーション20232024の混雑についてご紹介してきました。

東武動物公園のイルミネーションは、土日祝日やクリスマス前後の週末を中心に混雑が増加します。特に17時以降に訪れると人出が多い傾向があり、観覧車の待ち時間も15分ほどになります。

混雑を避けるためには、平日や早朝、夕方に訪れることがおすすめです。また、公共交通機関を利用することや駐車場の事前予約を考えると、ストレスを軽減する方法もあります。

イルミネーションを楽しむために、混雑対策をしっかりと計画しましょう。

東武動物公園イルミネーション2023の周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

>>楽天トラベルで宿泊先を見てみる!

森林公園イルミネーション2023混雑状況は?駐車場やアクセス方法も!