本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

東京メガイルミとよみうりランドの違いを比較!デートにはどっちがおすすめ?

東京メガイルミとよみうりランドの違いを比較!デートにはどっちがおすすめ?

東京メガイルミとよみうりランドのジュエルミネーションの違いはどこにあるのでしょうか。違いを比較してみました。またデートにはどっちがおすすめかについても気になったので調べてみました。

本記事では東京メガイルミとよみうりランドのジュエルミネーションの違いについての比較をご紹介します。ぜひご覧ください。

東京メガイルミの周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

>>楽天トラベルで宿泊先を見てみる!

東京メガイルミとよみうりランドのジュエルミネーションの違いを比較!

最大の違いは利便性です。東京メガイルミは、東京品川区にあります。

最寄り駅は、大井競馬場前駅からなんと徒歩2分。名前の通り、駅前にある事です。電車で気軽に行ける点は、東京メガイルミが1歩リードしてます。

逆によみうりランドは、東京と神奈川の境目にあります。こちらは、車で行く方が良いでしょう。

また、アソビューの調査によると、東京メガイルミは、2022-2023の会員が選んだイルミネーションランキング東日本編で1位を獲得してます。また、KADOKAWAグループのWalkerplusでは、全国の行ってみたいイルミネーションランキングにおいて、3年連続1位を受賞してます。

全国行って良かったイルミネーションランキングでも、1位とイルミネーションにおいて、人気スポットになりました。

東京メガイルミとよみうりランドのジュエルミネーションの違いを比較!デートにはどっちがおすすめ?

デートで行く、カップルで利用する面にポイントを置くと、よみうりランドが、個人的にはオススメです。

その理由として、東京メガイルミは、イルミネーション部門としては、素敵なデートスポットに間違いありません。先程述べたように、都心にある観光スポットです。

気軽に夜のイルミネーションを見ることが出来ます。しかし、問題は、イルミネーションしか無い事です。

その辺、よみうりランドは、遊園地とイルミネーションが味わえます。車で行くにしても、有料にはなりますが、駐車場も広いです。

普段は見れない彼氏のドライバー姿を堪能出来ます。また、遊園地といえば、定番のデートコースでもある、観覧車、お化け屋敷がありますね。カップルで行ったら楽しいです。

吊り橋効果でキュンキュンするに違いありません。

東京メガイルミとよみうりランドのジュエルミネーションの違いを比較!ファミリーにはどっちがおすすめ?

では、ファミリー層で行くとしたら、どっちがいいでしょう??

個人的には、東京メガイルミです。

小さなお子様を連れて、車で長距離運転は何かと大変だと思います。その点、電車でしたら、楽になります。

また、東京メガイルミは、大井競馬場です。お馬さんと写真が撮れます。馬を近くでみれるので、お子さまには普段できない思い出作りになります。

土日限定にはなりますが、小学生以下のお子様はポニーの乗馬体験もあります。事前有料チケットが必須です。

都内で気軽に乗馬体験が出来るのは有難いですね。誘導馬も居たり、ミニュチュアホースが居たり、競馬場ならではの楽しみ方があります。

また、イルミネーションのお子さまにも楽しめる、キッズエリアがあります。

館内には、オムツ替え台や搾乳室も用意されてます。

バリアフリートイレも備わってます。ファミリー層には大変有難い施設といえましょう。

東京メガイルミの周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

>>楽天トラベルで宿泊先を見てみる!

東京メガイルミとよみうりランドのジュエルミネーションの違いを比較!デートにはどっちがおすすめ?まとめ

今回は東京メガイルミとよみうりランドのジュエルミネーションの違いを比較してみました。

カップルにはよみうりランドがおすすめで、ファミリーには東京メガイルミをおすすめします。

東京メガイルミでは、ウマ娘コラボが開催してます。アニメもseason2が10月からオンエアが始まりました。

競馬が好き、ウマ娘が好き、イルミネーションを楽しみたいカップルには、東京メガイルミをオススメします。

よみうりランドでは、ジャンプアニメの呪術廻戦コラボが開始してます。こちらも遊園地館内を巡るスタンプラリー、コラボグッズ、コラボフード、お化け屋敷やジェットコースターなどコラボバージョンがあるそうです。

どちらも期間限定なので、お好きな方をカップルで堪能しましょう。私個人は、よみうりランドに行く予定です。 隣にHANA・BIYORIというフラワーパークもあります。そちらは、竹あかりという和のイルミネーションが開催中です。

東京メガイルミの周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

>>楽天トラベルで宿泊先を見てみる!