本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

ザビッグ新市店の跡地どうなる?なぜ閉店か理由も調査!

ザ・ビッグ新市店の跡地どうなる?なぜ閉店か理由を調査!

ザ・ビッグ新市店が閉店しました。では跡地には何ができるのでしょうか。またなぜ閉店したのか理由はどのようなものだったのかも気になりますね。

ザ・ビッグ新市店について閉店後の跡地と閉店理由についてまるっとご紹介します。ぜひご覧ください。

ザビッグ新市店の閉店後の跡地はどうなる?

イオン系列のディスカウントストア部門として、いろいろなものが安く、値上げが相次ぐ中で庶民の味方として人気のザ・ビッグ新市店が閉店します。

同じ敷地内にあるホームセンターのナフコも同時期に閉店します。

そのため単純にザ・ビッグ新市店だけの事情ではなく、ショッピングセンターとしてキリを付けたいということが理由になるのではないでしょうか。

跡地はザ・ビッグ新市店だけではなくナフコの敷地も含めて利用されるでしょうから、相当広い面積です。また複数店舗があつまる、もっと時代に合わせたお店の集まりになるのかもしれません。

大型家電店やクリニック、スーパーなどいろいろなお店の集合体で、時代に合わせた新しい雰囲気に変わるかもしれません。

ザビッグ新市店の閉店理由は?

ザ・ビッグ新市店からの正式な理由は示されていません。

しかし、同じ敷地内のナフコも閉店になることから、ザ・ビッグ新市店だけの問題で閉店するわけではなさそうです。

近隣の他店舗を利用する様に呼び掛けているので、リニューアルということでもなさそうです。

ザ・ビッグもいろいろなスーパーが統合されて今の形態になっています。

そのため、また新しい業態への転換、もしくはこの土地でのディスカウントは思ったより売り上げが上がらなかったなどが考えられます。

施設も古いですから、跡地利用の話があがって建て替えよりも閉店を選んだのかもしれません。

隣のナフコも閉店することを考えると、土地活用で新たな場面になったか、借地契約の切れるタイミングだったのかもしれません。

ザビッグ新市店の営業終了日・閉店日

2023年8月20日(日)閉店

ザビッグ新市店のアクセス

住所〒729-3101 広島県福山市新市町大字戸手662
アクセスJR福塩線 上戸手駅 
営業時間8:00〜22:00

ザビッグ新市店の閉店の口コミ感想は?

いつ行っても安くてお得に買い物できる場所だっただけに残念です。

この周辺には他のスーパーや業務スーパーもあるので、競争が起こっているので厳しい面もあったのでしょう。お得商品を探す楽しみがあったのがなくなるのは寂しいです。

ザビッグ新市店の閉店跡地と閉店理由まとめ

ザ・ビッグ新市店の跡地は正式発表は出ていませんが、隣のホームセンター跡地と合わせて新規事業があるかもしれません。

また閉店理由も全体的に施設が古くなってきたことや、敷地の契約からくるものかもしれません。

平均的に安くて、お得に買い物ができただけに閉店は残念です。近隣店舗を利用することができるので、そちらを利用してザ・ビッグでの買い物を楽しみましょう。

長く営業してきたお店だけになくなるのは意外な気がしますが、今までお得に利用させてもらってありがたい存在でした。