本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

ミニコープ櫛引店の跡地どうなる?閉店理由は売り上げ不振?

ミニコープ櫛引店の跡地どうなる?閉店理由は売り上げ不振?

ミニコープ櫛引店が閉店してしまった跡地には何が入るのでしょうか。もう次に入るお店は決まっているのでしょうか。それから閉店の理由なども気になりますよね。

本記事ではミニコープ櫛引店の跡地や閉店理由についてまるっとご紹介します。ぜひご覧ください。

ミニコープ櫛引店の閉店後の跡地はどうなる?

コープみらい ミニコープ櫛引店が、7月30日をもって閉店をしました。市民に愛されたスーパーとして、残念な人も多いはずです。

跡地には、おそらくコンビニエンスストア、飲食店、商業施設が予想されます。

スーパーとしては、大型ではないので飲食店が有力な気がします。有名チェーン店から、定食屋や焼き肉店が立地上求められる感じです。

通いやすく、集客が期待出来る飲食店は跡地としても有効です。

また、スーパーの跡地としてクリーニング店の可能性も高いと言えます。主婦などの女性をターゲットにした施設として、需要もあります。

チェーン店のクリーニング店は、人気もあり増えているようです。人の利用が集まる施設として、期待としたいものです。

ミニコープ櫛引店の閉店理由は?

コープみらい ミニコープ櫛引店の閉店理由は、「定期建物賃貸借契約の満了」に伴うものになります。

商業施設などは、一定の期間を借りる契約が多くコープみらいも終了期限が来たはずです。

契約延長という方法もありますが、地主や不動産側と上手く交渉が出来なければ、退去するしかありません。

また、その他の理由では、「売り上げの減少」が挙げられます。スーパーは、買い物に来る客が少ないと収益に関わります。

存続にかかる費用から、社員の給料まで売り上げが1番大事です。今回、閉店になるのも売り上げが年々落ちている結果と言えます。

今後、開店して行っても売り上げが上がる感じもなければ、維持費がかかって行くので閉店も仕方ない感じです。

ミニコープ櫛引店の営業終了日・閉店日

2023年7月30日(日)閉店

ミニコープ櫛引店のアクセス

住所〒331-0825 埼玉県さいたま市北区櫛引町2-431-2
アクセスJR川越線 日進駅 
営業時間9:00~20:00
定休日1月1日・2日・3日

ミニコープ櫛引店の閉店の口コミ感想は?

もちろん、市民の利用店として憩えるスーパーがなくなる事は残念の一言です。魅力的な商品も多く、買い物が楽しく感じる施設でした。

近年は、遠方のスーパーへ行く人も増えていたので閉店を予感したものです。しかし、いざなくなると、やはり不便で寂しく感じる次第です。

ミニコープ櫛引店の閉店跡地まとめ

今回で、多くの人が利用して来たスーパーが閉店となるため悲しいはずです。跡地は、まだ分かりませんが、市民が集う施設を期待しましょう。

長く胃袋を支えて来たスーパーは、姿を消しますが、ミニコープの他店はあるので利用するのもオススメです。