本ページはプロモーションが含まれています。

お取り寄せ・通販

象印スチーム加湿器EE-DD35の口コミレビュー!電気代や音やお手入れは?

象印スチーム加湿器EE-DD35の口コミレビュー!電気代や音やお手入れは?

象印のスチーム加湿器 EE-DD35 の口コミレビューについてご紹介します(^^♪

また EE-DD35 の電気代や音はうるさいのか、お手入れ方法についてもお話しますね。

象印のスチーム加湿器 EE-DD35 は加湿力があってお手入れが簡単なのが特徴!

EE-DD35 の口コミ・レビューを見てみると

  • 加湿力がある
  • 清潔に使える
  • お手入れが圧倒的に楽

といった良い意見がかなり多かったです♪

EE-DD35 は魔法瓶型のスチーム加湿器なので、普通の気化式の加湿器と構造がちがいます。そのため

  • 電気代はどのくらいかかる?高い?
  • 音はどのくらい?うるさい?
  • お手入れは簡単?

について気にされている方もいましたので、本文にて詳しくご紹介します。

▼象印のスチーム加湿器 EE-DD35 はグレーとホワイトの2色展開です。

★ポチップ

★ポチップ

>>>EE-DD35とEE-DC35の違いはこちらの記事でご紹介しています。

象印スチーム加湿器EE-DD35の口コミレビュー!

★楽天

象印のスチーム加湿器 EE-DD35 の口コミをご紹介していきましょう。

良い口コミだけでなく、悪い口コミもふくめて辛口で評価していきますよ!

アキ それでは口コミを見ていきましょう♪

象印スチーム加湿器EE-DD35の悪い口コミやデメリット

多くの口コミを見て調査しましたが、象印加湿器 EE-DD35 の悪い口コミは「音」に関することだけでした。

どんな音かというと、「水を沸騰させるときの音が大きい」「寝室では使えない」というものでした。

音に関しては大きく感じるか小さく感じるかは個人差が大きいため、うるさいと感じてしまう方も多いですが、気にならないという方も多くいました。

また「静音」モードもありますので、音が気になる方はこちらのモードを使われるといいでしょう。

寝室で使えなかったという口コミがある一方で、寝室で使っても問題なかった方、朝までぐっすり眠れた方も多くいますので、本当に音って個人差があるんだなって思いました。

ということで音に関してアナタが特別に敏感でなければ、EE-DD35 の音に関してはそこまで神経質にならなくても大丈夫(^^)/

それでも音が気になるという方は寝室にはボネコの静音加湿器を使うといいと思います。こちらはほとんど音がせず、つけているのを忘れるほど!

象印加湿器EE-DD35の良い口コミ

★楽天

続いて象印加湿器 EE-DD35 の良い口コミをご紹介します。

加湿力がある

  • 寝室ならば控えめモードでも充分
  • リビングの乾燥がひどいので冬はこれなしでは考えられない
  • 少し加湿が強いんではないかってレベルで加湿してくれる
  • 驚くほど加湿されて鼻スプレーとのど飴が無用になった

象印加湿器 EE-DD35 は他の気化式の加湿器に比べると加湿力があるという口コミが多かったです。

ある口コミでは使い始めにどのくらい加湿できるか分からないので、ボタンの変更をせずに一晩使ったところ、朝起きたら壁のポスターなどが湿気で外れて床に落ちていたそうです。

慌てて控えめモードに設定しなおしたってことですが、これだけ加湿力があれば安心して使うことができるでしょう。

清潔に使える

  • フィルターがないので嫌な臭いがしない
  • 雑菌が繁殖するリスクがない
  • 蒸気沸騰式なので安全で健康にいい

加湿器できになるのは、あの臭いですね。だんだんカビ臭くなっていくのが難点でした。

しかし象印加湿器 EE-DD35 はフィルターがないため雑菌が繁殖しにくく、嫌なかび臭さがしません。小さなお子さんがいるご家庭などにいいですね。

お手入れが圧倒的に楽

  • お手入れが楽!
  • 手入れがめんどうくさくないのがありがたい
  • フィルター掃除から解放された

気化式の加湿器の場合はフィルターのお掃除が大変ですよね”(-“”-)” 放置しておくと段々黒カビが発生してしまいます。

象印加湿器 EE-DD35 にはフィルターそのものがないので、お手入れする必要がないんです!

あの面倒なフィルター掃除から解放されたいがために象印加湿器 EE-DD35 に乗り換える方がいるほど(^^♪

主婦にとってはありがたいです。

★ポチップ

次に象印加湿器 EE-DD35 の気になる点、電気代や音、お手入れについてご紹介していきます。購入前に気になる点をまるっと見ておくといいですよ。

象印スチーム加湿器EE-DD35の電気代は高い?

次に象印加湿器 EE-DD35 の電気代は湯沸かし立ち上げ時に985W、加湿時410Wとなっています。

沸騰するときには電力を使いますね。 EE-DD35は4.0lのお水を入れて沸騰させます。沸騰するまでは約35分。

35分間の電気代の目安は約15.5円となります。

沸騰が終わったら加湿に電力を使います。

加湿は305Wなので電気代は1時間あたり約8.24円。

それでは連続で使用した場合の電気代はいくらになるのでしょうか。

加湿のみとして

8時間使った場合:約8.24円 × 8時間 で 約65.9円

1日8時間を30日間使った場合:約65.9円 × 30日 で 約1,977円

24時間使った場合:約8.24円 × 24時間 で約197.8円

1日24時間を30日間使った場合:約197.8円 × 30日 で約5,934円

となります。乾燥がひどい真冬などに一日中つけっぱなしにするとかなりの電気代になってしまいますね><

でも口コミでは

  • 清潔に使える
  • フィルター掃除の手間がなくお手入れが楽
  • 嫌なにおいがしない

ということで清潔につかえてお手入れが楽なので、電気代には目をつぶるという方も多かったです。

(上記の数値は、電力料金の目安である1kwh=27円で試算した結果です。実際の数値は、各ご家庭によって異なります)

象印スチーム加湿器EE-DD35の音はうるさい?

先ほどもご紹介したとおり象印加湿器 EE-DD35 は音がうるさいというデメリットがあります。

悪い口コミにもありましたが、水を沸騰させるときの音がうるさいということでした。

しかし日中に利用する場合は他の音も聞こえますのでそれほど気にならないようです。

また容器の中が汚れていると音がうるさくなる傾向にあるようなので、定期的にクエン酸洗浄をすることと音が軽減されるでしょう。

寝室に使うには、「うるさくて眠れない」「寝室には不向き」という口コミがありますので、音が気になる方は寝室用の気化式のボネコを利用するといいでしょう。

象印スチーム加湿器EE-DD35のお手入れは?クエン酸洗浄とは?

次に象印加湿器 EE-DD35 のお手入れについてご紹介します。あのわずらわしいフィルターがありませんので、フィルターのお掃除は一切ありません(^^♪ これが EE-DD35 のいいところです!

ではお手入れ方法はどのようなものでしょうか。電気ポットと同じくカルキがたまりますので月に一度、クエン酸を使って洗浄すればOKです。

専用のクエン酸洗浄液を入れてしばらく置いてから洗い流すだけ!本当に楽ちんなお手入れです。

★消耗品

象印スチーム加湿器EE-DD35の機能と概要

次に象印加湿器 EE-DD35 の今までご紹介できていなかった機能についてご紹介します。

清潔な蒸気のスチームが出る

象印加湿器 EE-DD35 の特徴の一つとして、沸とうさせたキレイな蒸気がでてくることです。沸とうさせたままでは熱すぎるので65℃に冷ましてからお部屋を加湿します。

やはり象印は電気ポットの会社なので構造は電気ポットと一緒(笑)

気化式では空気を加湿した蒸気がでてきますが、象印加湿器 EE-DD35 では一度沸騰させたキレイな状態の蒸気がでてくるので、清潔に使えるのがいいですね。

広口容器なので給水もお湯捨ても楽ちん♪

毎日使うものだから、使い勝手がいいことも必須ですね。水を入れるところが広いので(それこそ電気ポットと同じ構造)

給水も楽ですし、お湯を捨てるときも楽です。

連続加湿8時間で就寝時に便利

加湿器は連続して何時間使えるかも選ぶ時の重要なポイントになりますね!

象印加湿器 EE-DD35 なら連続8時間の加湿ができますので、お休み前につけておけば朝まで加湿することができます。

子供さんがいても安心なトリプル安心設計

子供さんがいるご家庭では子供がうっかり触ってしまって・・・ということもあるかも!

そんなときに安心な設計になっているといいですね。象印加湿器 EE-DD35 では「チャイルドロック」「ふた開閉ロック」「転倒湯もれ防止構造」と3つの安心設計がそろっています。

湿度を自動コントロール!運転モードが3段階

「湿度センサー」「室温センサー」の2種類のセンサーを搭載していて、快適な湿度を自動でコントロールする機能がそなわっています。

運転モードは「しっかり」「標準」「ひかえめ」と3段階で調整可能♪

加湿する力はとても強い加湿器なので就寝時に使うときには「ひかえめ」に設定するといいでしょう。そうでないと朝起きたらお布団が湿っていた・・・なんてことになりかねません((+_+))

お手入れが簡単にできる「クエン酸洗浄モード」搭載

「お手入れがしやすい」、「お手入れが簡単!」ということで選ばれている象印加湿器 EE-DD35 !

お手入れするときにはクエン酸を水に溶かして容器に入れます。そして「クエン酸洗浄モード」を選択して待つだけ。終了したらお湯を捨てて容器内をすすぐだけ。

一般的な気化式に搭載されているフィルターがないのでフィルター掃除の手間がありません。

加湿器のフィルター掃除が面倒だという方は象印加湿器 EE-DD35 に乗り換える人が増えています。

あなたもフィルター掃除に手間取っているなら、ぜひ象印加湿器 EE-DD35 を検討してみてください。

象印加湿器 EE-DD35 の仕様・スペック

品番EE-DD35
希望小売価格オープン価格
容量(L)3.0
消費電力(W) 湯沸かし立ち上げ時985
消費電力(W) 加湿時305
定格加湿能力(mL/h)350
適用床面積の目安※1木造和室10㎡(6畳)
適用床面積の目安※1集合住宅及びプレハブ洋室16㎡(10畳)
連続加湿時間(h)強8
連続加湿時間(h)中16
連続加湿時間(h)弱32
外形寸法 幅×奥行×高さ(約cm)24×27.5×32.5
本体質量(約kg)2.7

象印加湿器EE-DD35の口コミレビュー!電気代や音やお手入れは?まとめ

以上、象印加湿器 EE-DD35 の口コミレビューや電気代、音、お手入れについてご紹介してきました!

清潔な蒸気が出ること、お手入れが簡単なことで選ばれているスチーム加湿器(^^♪

ちょっと電気代がかかるかも・・・という心配もありますが、安全安心して使うことができて、面倒なフィルターのお手入れを一切しなくていいってことで象印加湿器 EE-DD35 に切り替える人も続出しています。

フィルター掃除にもう耐えられないって方は(笑)ぜひ象印加湿器 EE-DD35 をご検討ください!