西武園ゆうえんちプール2023の場所取り法はどのようになっているのかルールはあるのでしょうか。事前に知っておくと当日に困らなくてすみそうです。日陰の場所はあるのか、レジャーシート・テント使用ができるのかについても知っておきたいところです!
本記事では西武園ゆうえんちプール2023について
- 場所取り法は?
- 日陰の場所はどこ?
- レジャーシート・テント使用は可能?
についてご紹介いたします。ぜひご覧ください。
Contents
西武園ゆうえんちプール2023場所取り法は?場所取りできる場所は?
西武園ゆうえんちプールの場所取りは、開園1時間前からが勝負です。基本的に9時開園となっているのですが、早いと8時半から開門しています。そして、その時点では入場者待ちの人も多くいるので要注意です。
そのため、余裕をもって場所取りをしたいなら朝の8時前からスタンバイしておく必要があります。ちなみに、駐車場は臨時駐車場Bに停めておくと良いです。
ここが、プールに一番近い駐車場となっています。そして、無料の場所取りは、通行禁止エリアや歩行エリア以外なら比較的、どこでも場所取りが可能です。
テーブルやイスなどがついている席は、有料席になっているので、ゆったりしたい人はあらかじめ、ウェブで有料席を予約しておくのも良いでしょう。
西武園ゆうえんちプール2023の有料席予約方法は?当日申し込みOK?
西武園ゆうえんちプール2023場所取りで日陰の場所はどこ?
プール内には、何ヶ所か大きな木が生えている所があるので、そこが日陰となる場所です。
1番取りやすいのは、入場ゲートから波のプールまでの木の周辺かと思います。ここはロッカーや更衣室にも近いので、荷物の出し入れがしやすいです。
次に、もう少し先にある波のプールと流れるプールの間にある木の周辺も日陰になります。ここは、ウォータースライダーやこどもプールからも近いので、子どもたちがいる家庭にはオススメです。
救護室も近くにあります。保護者も子どもが遊ぶ様子を見ながら休むことができるので、家族連れには1番いいです。また、時間によって様々ではありますが、比較的木陰の場所も多いので、場所取りがしやすい場所かと思います。
西武園ゆうえんちプール2023場所取り法でレジャーシート・テント・パラソルは使用できる?
西武園ゆうえんちプールは、レジャーシートやポップアップテントは持ち込み使用が可能です。
しかし、ビーチパラソルやサンデッキ、縦・横の1辺(または直径)が200cm以上あるテントは使用不可となっていました。
基本的に、大きな物や風で倒れる可能性があるものは、持ち込み不可と考えた方が良さそうです。実際に行ってみると、小型のポップアップテントを持ってきている方がとても多い印象でした。
レジャーシートも使用が可能ではありますが、日よけにならないので、かなり焼けてしまうと思います。また、場所によっては暑さも感じるので、熱中症の危険性もありそうです。
そのため、個人的にはワンタッチ式のポップアップテントが1番いいかと思います。
全体的にコロナの制限も無くなったため、旅行者も増えて、もしかしたら例年以上になるかもしれません。そのため、当日はしっかりと楽しめるように、前もって計画を立てておくのがオススメです。
少しでも安く快適に過ごしたいなら、やはり開園1時間前から並ぶのが必須だと思います。逆に、時間に縛られずにゆっくりと楽しみたいなら、有料席を買ってみるのも1つのいい選択です。どちらにせよ、自分たちにあった選択をして、当日は思う存分、プール遊びを楽しみましょう。きっと、ひと夏のいい思い出になると思います。
西武園ゆうえんちプール2023場所取り法まとめ
いよいよプールの季節となりました。毎年、大人気の西武園ゆうえんちプールは、おそらく今年も混雑するだろうと予測されます。今回の情報をまとめると
- 開園1時間前から並ぶ
- 入場ゲートから波のプールまでの木の周辺に日影があるのでおすすめ
- レジャーシートやポップアップテントが持ち込み可能
ということでした。これから夏本番となるのでプールに入りたいですよね。ぜひこれらの情報を参考にして西武園ゆうえんちプールに行かれてみてください。
西武園ゆうえんちプール2023の有料席予約方法は?当日申し込みOK?
西武園ゆうえんちプール2023の混み具合は?入場制限や混雑リアルタイムも!
西武園ゆうえんちプールは何歳から?幼児・子連れで楽しむ攻略方法も!