本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

西武園ゆうえんちプール2023の有料席予約方法は?当日申し込みOK?

西武園ゆうえんち プール2023の有料席予約方法はどのようになっているのでしょうか。予約方法を事前に知っておきたいですね。また予約を忘れてしまった場合の当日申し込みはできるのかも気になるところです。

本記事では西武園ゆうえんちプール2023について

  • 有料席予約方法は?
  • 当日申し込みOK?

についてご紹介いたします。ぜひご覧ください。

▼国内旅行なら楽天トラベル!上手にポイントを貯めてしまいましょう!

西武園ゆうえんちプール2023の有料席予約方法は?

プール

西部園ゆうえんちプール2023年の有料席予約方法は基本的にはオンラインからwebチケットの購入が必要です。

<詳しい手順>

西武園ゆうえんち公式サイト⇒西武園ゆうえんちプール⇒プール有料席(詳しくはこちら)を選択すると、有料席一覧が出てきます。

有料席の種類を決めたら、平日か休日で購入するチケットが異なるのでどちらかを選択します。(※8/14は休日料金と記載あり注意)

チケットの購入はアソビュー株式会社を通して決済が行われるとのことなので、 購入前に共通の利用条件・注意事項を確認のうえ、支払いはクレジットカード、あと払い (ペイディ)、もしくはPayPayになります。購入ができたら予約完了です。

※現地での購入は当日12時の時点で残っている席がある場合に限り、プールインフォメーションにて販売になります。

▼アソビューはこちらのサイトから登録ができます。登録は無料でできますのでぜひこの機会に登録しておくといいですよ!

日本最大級のレジャー総合情報サイト

 

西武園ゆうえんちプール2023の有料席のおすすめシートは?

プール

西武園ゆうえんち プール2023の有料席は利用可能時間帯ごとに大きく2種類あります。

オープンから17時までの「プール有料席」9種類

日中に思いっきりプールを満喫したい!場所取りに時間を取られたくない!という方はこちらのチケットがおすすめです。

流れるプールサイドや波のプールサイドなどお気に入りのプール近くを選んだり、コインロッカーから近い、など利便性で選ぶのも良いでしょう。(定員や設備にも違いあり)

18時半から閉園までの「特別指定席」4種類。

7月14日から9月3日まで毎日開催されている夜の花火ショーを満喫したい!という方はこちらを選べばゆったり座って花火を鑑賞することが出来ます。

こちらも定員や場所の違いがあるので確認して選ぶことをお勧めします。

西武園ゆうえんちプール2023の有料席は当日申し込みOK?

プール

西武園ゆうえんち プール2023の有料席は平日、休日ともに当日申し込みOKです!

(※数には限りがあります)開園から17時まで利用可能な「プール有料席」は当日12時まで購入ができます。

実際行ってみたら思った以上に混雑していた、当日まで人数が定まらない、というような場合は利用を検討してみるのも良いかもしれません。

18時半から閉園まで利用可能な「特別指定席」は当日19時まで購入できます。花火ショーは19時半からなので当日申し込みでも余裕をもって鑑賞することができますね!

12時まではwebにて販売、12時時点でまだ残っている席がある場合に限りプールインフォメーションにて販売するとのことなのでご注意ください!※数には限りがあります。

西武園ゆうえんちプール2023の有料席まとめ

西武園ゆうえんちプール2023の有料席予約方法は?当日申し込みOK?についてまとめてみました。

オンラインで予約可能で、当日もチケットを忘れることがないので安心ですね!今年は外出規制もなく、都内から比較的近い大きなプールは混雑する可能性も高いです。

また例年猛暑が続き、熱中症対策は必須です!楽しいとついつい忘れてしまいがちですが、楽しい思い出にするためにも事前準備は万端で行きましょう!

お席の写真や園内の地図などは公式サイトに掲載がございますので、そちらも参考に検討してみてはいかがでしょうか?

少しでも夏の思い出作りに貢献できていれば幸いです。当日は安全に気を配りつつ、思いっきり楽しんできてください!

▼国内旅行なら楽天トラベル!上手にポイントを貯めてしまいましょう!