本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

西武園ゆうえんちプール2023の混み具合は?入場制限や混雑リアルタイムも!

西武園ゆうえんちプール2023の混み具合は?入場制限や混雑リアルタイムも!

西武園ゆうえんちプール2023の混み具合はどうなのでしょうか。事前に知ってから出かけるといいですよね。入場制限や混雑リアルタイムの取得方法も気になるところです!

本記事では西武園ゆうえんちプール2023について

  • 混み具合は?
  • 入場制限
  • 混雑リアルタイム取得方法

についてご紹介いたします。ぜひご覧ください。

西武園ゆうえんちプール2023の混み具合は?

プール

2023年の西武園ゆうえんちのプールは、7月14日(金)〜9月3日(日)/9時〜17時でオープンします。昨年と同様の期間での営業です。

今年は新型コロナウイルスによる規制が緩和されたこともあり、混雑状況は例年通りまたは例年以上と予想されます。

プールの定休日の予定はありませんが、例年遊園地の休演日は若干混雑具合が緩和されるようです。もっとも混雑が予想されるのは、お盆期間中と8月最終の土日です。

時間帯による混雑具合は、11時〜15時頃がピークになります。

また、お盆期間や土日祝は一日中人が多くなる傾向にあります。

プールがオープンしたばかりの7月中旬から夏休みに入る前までは余裕をもって利用できることが多く、特に午前中は比較的混雑しないようです。

西武園ゆうえんちプール2023に入場制限はある?

プール

西武園ゆうえんちプールには入場制限が設定されています。毎年、入園者が5,000人に到達した時点で入場制限の処置が設けられているのでご注意ください。

西武園ゆうえんちプールの入場券は、日付指定でオンライン購入できます。当日券は、当日空きがあった場合の販売です。

そのため、事前販売の時点でチケットの購入枚数が5,000人に達してしまうと、当日券は用意されなくなってしまいますので計画的な準備をおすすめします。

例年の傾向を見ると、お盆シーズンと、8月最後の日曜日に入場制限が行われていることが多いようです。

今年は例年同様、またはそれ以上の混雑も予想されます。先述した日付に訪問を予定している場合は、はやめの段階で人数分のチケットをオンライン購入しておく方が良さそうです。

西武園ゆうえんちプール2023の混雑リアルタイム情報を取得する方法は?

プール

西武園ゆうえんちプールに行くときには、リアルタイムの混雑状況も気になりますよね。最新の混雑状況を知ることができる方法はあるのでしょうか。

1番確実な方法は、西武園ゆうえんちの公式ツイッター(@seibuenyuuenchi)をチェックすることです。

例年、入場者が5,000人を超えてしまった場合などは、公式ツイッターでアナウンスがされています。

また、SNSを利用することも一つの手です。ツイッターで「西武園ゆうえんち プール」「#西武園ゆうえんち」と検索したり、インスタグラムで場所検索をしてみるといいでしょう。

一般の方の投稿ですが西武園ゆうえんちプールに関するリアルタイムな情報を手にすることができ、参考になるのではないでしょうか。

西武園ゆうえんちプール2023の混み具合まとめ

2023年の西武園ゆうえんちのプールは、7月14日(金)〜9月3日(日)、平日土日すべて9時〜17時でオープンします。新型コロナウイルスによる規制が緩和されたこともあり、例年通りまたは例年以上の混雑が予想されています。

例年、お盆期間中と8月最終の土日、11時〜15時頃が混雑のピーク。7月中旬から夏休みに入る前まで、特に午前中は余裕をもって利用できることが多そうです。

来園者数が5,000人に到達した時点で入場制限がかかってしまうので、チケットは事前購入がおすすめですね。リアルタイムな混雑情報は、西武園ゆうえんちの公式ツイッター(@seibuenyuuenchi)や一般の人のSNSを参考にして情報を集めましょう。