本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

西武園ゆうえんちプール2023の期間いつからいつまで?開園時間や料金も!

西武園ゆうえんちプール2023の期間いつからいつまで?開園時間や料金も!

西武園ゆうえんちプール2023の期間期間はいつからいつまでになるのでしょうか。開園時間や料金も気になるところですね。

本記事では西武園ゆうえんちプール2023の

  • 開催期間はいつからいつまで?
  • 開園時間は何時から何時まで?
  • 料金はいくら?

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

▼国内旅行なら楽天トラベル!上手にポイントを貯めてしまいましょう!

西武園ゆうえんちプール2023の期間いつからいつまで?

埼玉県所沢市にある西部園ゆうえんち、夏場はプールも楽しめます。昨年も開催されてますから、新型コロナウイルスの脅威もかなり落ちついた2023年度も利用することできるでしょう。

ただしまだ、現在のところはオープン時期について詳しい情報は入ってきていないのです。

ちなみに昨年度は7月15日から9月4日、つまり7月の第3週の金曜に始まり9月の第1週の日曜日までということです。

同じパターンで考えた場合、2023年度は7月14日の金曜日から9月3日日曜となるでしょう。夏休みの間はプールが利用できそうです。

ただし、無休とはならず不定休のため事前にホームページで確認して訪れる方が良さそうです。せっかくその気で行ってやってなかったとなったら残念です。

西武園ゆうえんちプール2023の開園時間は何時から何時まで?

開催の日時がはっきりと公表されていない以上は、何時から何時まで開いているのかも不明です。西部園ゆうえんち自体は、基本は朝10時から17時に遊ぶことができます。なのですが、季節とか曜日によって前後するようなのでやはり事前確認必須のようですね。

プールの方は、2022年度は朝9時から17時まででしたので、これを参考にされるといでしょう。

夏は日が長く朝も早くから明るくなります。子供たちもラジオ体操で、むしろ学校に行っていた時より早起き。そのままさっさとやることを済ませて、朝からプールで楽しんではいかがでしょう。

遅くなるほど日が高く上り、水の中にいても日差しがサンサンと降り注ぐようになります。子供たちには遊ばせママはプールサイドから見守るだけというと、かなりキツイですね。

西武園ゆうえんちプール2023の利用料金はいくら?安く購入する方法は?

せっかくなら遊園地もプールも楽しみたいということなら、中学生以上4700円でお子さんは3歳から小学生まで3400円となります。

プールもアトラクションもはキツイということなら、プールのみのチケットもあります。こちらは中学生以上2900円で3歳から小学生まで1900円です。

家族全員で利用するとなるとそれなりの金額となってしまいますが、残念ながら割引サービスというのは無いようです。

ですが事前にチケット購入はしておくこと、大人気の場所だけに、たとえ午後からであろうと関係なくチケット売り場は並びます。暑い中で待つのは大変!

アソビューだと有料席チケットもあります。場所取りも含めてスムーズにスマートに利用することができるのです。

▼アソビューはこちらのサイトから登録ができます。登録は無料でできますのでぜひこの機会に登録しておくといいですよ!

日本最大級のレジャー総合情報サイト

 

西武園ゆうえんちプール2023の期間まとめ

西部園ゆうえんちですが、残念ながら2023年のプールの開催期間までは詳細が出てきていません。ただし過去のデータを基にするとある程度の推測はできるでしょう。ぜひ事前にチケットを購入のうえ、行ってみてください。

ゆうえんちもプラスするかプールだけにするかは、ご家族の希望や体力を考えたうえで選びましょう。大人気の場所ですが、昨年度を見ても入場制限実施といった事例はないのです。サイトをご覧になって開園日であれば、駐車場とかかなりの人数があってもプールで涼むことはできそうです。

一日中プールで遊んで、持参した飲食物とビーチパラソルやテントで快適にできるだけお金を使わず過ごそうと考えているかもしれませんが、飲食物・テントなどを含め持ち込み禁止のものがいくつかあります。ルールを守って利用することです。

▼国内旅行なら楽天トラベル!上手にポイントを貯めてしまいましょう!