本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

湘南平塚七夕祭り2023に屋台はでる?営業時間はいつで露店出店場所も!

西武園ゆうえんちプール2023の期間いつからいつまで?開園時間や料金も!

湘南平塚七夕祭りの開催が決定しました。2023年は7月の7月7日(金)から9日(日)の3日間となります。とっても楽しみな七夕まつり!

それでは湘南平塚七夕祭り2023に屋台はでるのでしょうか。営業時間はいつからいつまでで、露店の出店場所も事前に知っておくと当日、まごまごせずにすみますね。

本記事では湘南平塚七夕祭り2023について

  • 屋台はでるの?
  • 屋台の営業時間はいつからいつまで?
  • 露店の出店場所はどこ?

についてご紹介しています。ぜひご覧ください。

湘南平塚七夕祭り2023に屋台はある?種類やメニューは?

湘南平塚七夕祭りは平塚駅からメイン通りまで、屋台の出店やもともとの飲食店が店頭で料理を出すなど、バラエティーに富んだ飲食も楽しめる七夕祭りです。

しかしコロナもあって、密になることを避ける意味でも2022年は屋台なしで行われました。それでも多くの人が集まったのですが、2023年の屋台はどうなるのでしょうか。

正式に平塚市から発表があり、屋台専門業者入れず、地元の飲食店のキッチンカーや露天販売が小規模に出店するだけと決まりました。

道路にズラッと屋台が並ぶような光景ではないとのことです。そのためかなり小規模になり、メニューも限られるでしょう。ただ飲み物もアルコール禁止とはなっていませんし、食べやすいメニューや定番メニュー、さらに子供向けも選べる幅はあるでしょう。

湘南平塚七夕祭り2023の屋台の営業時間はいつ?

キッチンカー

営業時間ですが、正式な発表はありません。また各店舗で準備などもあるでしょうから、一斉スタートではありません。

七夕祭は7月の8・9・10日の3日間行われます。終了時間は19時(最終日だけ17時)ですから、営業終了時間はそのあたりが目安です。営業開始は10時、もしくは昼ご飯時間からとしても11時くらいから営業しているでしょう。

土日は営業も早くから終了まで混雑が予想されます。平日の初日の金曜日はもしかしたら、営業時間のスタートが遅い、早くに終了する可能性もあります。ただお昼時や夕方からは賑わいが出てきそうですから、屋台数も限られて人が集中する可能性もあります。気になったメニューがあれば早めに購入しておくと安心でしょう。

湘南平塚七夕祭り2023の屋台の出店場所はどこ?

祭り

2023年の湘南平塚七夕祭りは祭の規模は従来通りです。しかし屋台に関しては地元の飲食店関係者だけと、かなり絞られていますので、店舗数も減ります。

さらに店舗を出す場所も1か所に制限されていて、平塚市の発表では見附台公園の一部だけとなっています。

そのため、もし何かを購入したいとなれば、見附台公園に行くしかありません。

たしかに見附台公園は広々した場所ですから、ゆっくりとメニューを楽しむのに適当な場所です。七夕の飾りつけを楽しんで歩いてきて、ちょうど見附台公園でちょっと一休みとスケジュールすると良いかもしれません。どうしてもというときには、屋台ではなく小売店も多いですから、そこで購入することも可能です。

湘南平塚七夕祭り2023の屋台まとめ

夏をきらびやかな飾りつけで楽しめる湘南平塚七夕祭り2023ですが、今年はまだコロナを意識して制限が加わります。それが屋台出店です。

2023年は地元の飲食店のキッチンカーや露天だけで規模も小さいです。でもこれを逆に地元のお店を知れるチャンスととらえて、行ったことがないお店の味を堪能する機会にしましょう。地元の方の工夫やアットホームな対応は、意外と楽しみになるかもしれません。

また、屋台も楽しみですが七夕祭りをじっくり見ることもできますから、祭本来の楽しみ方をすることができるかもしれません。平日の金曜日は狙い目ですが、土日の賑やかな雰囲気もそれはそれで楽しいのが湘南平塚七夕祭りです。今年は地元飲食店と祭をメインに楽しみましょうの