本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

スーパー玉出勝山店の跡地どうなる?閉店理由は物価高のため?

スーパー玉出勝山店の跡地どうなる?閉店理由は物価高が原因?

スーパー玉出勝山店が閉店するというニュースが入ってきました!1円セールなどが目玉の激安スーパーだっただけに閉まってしまうのはとても残念なことです。

それではスーパー玉出勝山店の閉店後の跡地はどうなるのでしょうか。また閉店理由はどのようなものだったのでしょうか。

本記事ではスーパー玉出勝山店の

  • 閉店後の跡地はどうなるのか?
  • 閉店理由は?

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

スーパー玉出勝山店の閉店後の跡地はどうなる?

スーパー玉出勝山店は、6月20日に閉店されますが、今のところ、跡地に何が建つのかはまだ明らかにされていません。しかし、このスーパーは大通り沿いに面した店舗で、駐車場も広く停めやすいようになっているので、また別のスーパーが入るのではないかと予想します。

もしくは、ドラッグストアや100円ショップなどの可能性もありそうです。駐車場完備で1階建ての建物なので、少しの修繕でそのまま次のお店がオープンする可能性は高いのではないでしょうか。

もしくは、完全にお店を解体して、全く別のビルなどが建つ可能性もありそうです。土地柄としてはとてもいい物件なので、おそらく商売用の小売店が入る可能性が高いのではないでしょうか。

スーパー玉出勝山店の閉店理由は?

スーパー玉出勝山店の閉店理由は明らかにされていませんが、経営不振が影響だと予想されます。というのも、スーパー玉出は近年、いろんな店舗で閉店が相次いでいるのです。しかもスーパー玉出を経営しているフライフィッシュは、2022年度の決算で289億円の売り上げを叩き出しているのですが、この数字は前年比と比べると54億円もマイナスしているんだそうです。

そして、赤字はなんと7500万円を計上しています。これらのことを踏まえると、経営不振から店舗の閉店をせざるおえなくなったのではないでしょうか。スーパー玉出は安さが売りのスーパーでしたが、相次ぐ値上げラッシュによって、経営が成り立たなくなってしまったのかもしれません。

スーパー玉出勝山店の営業終了日・閉店日

2023年6月20日(火)閉店

スーパー玉出勝山店のアクセス

住所〒544-0024 大阪府大阪市生野区生野西3-4-7
アクセス寺田町駅 
営業時間24時間

スーパー玉出勝山店の閉店についての口コミ感想は?

閉店跡地と閉店理由

安くて車で行きやすいスーパーが無くなってしまうのは、本当に悲しいです。1円セールなど主婦の強い味方だっただけに、無くなってしまうと家計にも響きそうに感じます。今後は、勝山店以外のスーパー玉出が無くならないことを、祈るばかりです。

スーパー玉出勝山店の閉店跡地まとめ

ずっと利用してきた人だからこそ、悲しみや切なさがあるのではないでしょうか。愛着のあるスーパーが無くなってしまうのは、本当に辛いですよね。

跡地に何か建ってしまうと、スーパー玉出があったことも人々は忘れてきてしまうかもしれません。だからこそ、いつの日かスーパー玉出勝山店の思い出をぜひ、後世に伝えてあげてください。きっと懐かしくていい思い出になるはずです。