本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

スーパー玉出小阪店の跡地どうなる?閉店理由は安いだけが取り柄で飽きられた?

スーパー玉出小阪店の跡地どうなる?閉店理由は安いだけが取り柄で飽きられた?

スーパー玉出小阪店が閉店するというニュースが入ってきました。15年もの間、地元に愛されてきたお店だっただけになくなってしまうことを惜しむ声が聞こえています。本当に残念ですね。

ではスーパー玉出小阪店の跡地には何が入るのでしょうか。また閉店理由はどのようなものだったのでしょうか。

本記事ではスーパー玉出小阪店について

  • 閉店後の跡地はどうなる?
  • 閉店理由は?

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

スーパー玉出小阪店の閉店後の跡地はどうなる?

閉店跡地と閉店理由

スーパー玉出小阪店は、2023年6月13日に閉店しました。まだ閉店して日が浅いですが、約15年間営業していて、地元の方々の生活を支えてくれていた店です。跡地がどうなるか気になりますよね。

残念ながら、小阪店の跡地についての情報を何も得る事ができませんでした。2020年頃から、閉店するスーパー玉出が増えました。それらの店舗の跡地はどうなったのでしょうか。

例えば、2020年3月に閉店したスーパー玉出空堀店は、2023年現在、10階建てのマンションになっています。近くにライフがあるので、跡地をスーパーにしなくても良かったのかもしれませんね。2022年1月に閉店した播磨店は、2023年現在は工事中で、何を立てているのかの情報は見つかりませんでした。

以上のことを踏まえると、小阪店の跡地も程なくして解体工事が行われ、2年後には跡地に何かができるかと思われます。小阪店の場合は、周りにマックスバリュがあるとはいえ、少し距離がありますので、跡地にはやはりスーパーのような店が建ってほしいですね。

スーパー玉出小阪店の閉店理由は?

閉店跡地と閉店理由

スーパー玉出小阪店が閉店した理由は、公式サイトには載っていませんでした。小阪店に限らず、他の店舗も閉店理由は明かされていません。

ですので、いろいろな憶測が飛び交っています。それらの憶測を大まかにまとめると、以下になります。

安いだけしかとりえがないので、客を惹きつけられなかった
経営者が変わり、経営方針が変わったから
スーパー玉出は激安スーパーとして有名です。ですが、実際には「惣菜は安いけど、他はそれほど安くない」といった声もあります。

また、2018年に経営会社が「フライフィッシュ」に変更しました。フライフィッシュは営業時間の見直しなど、テコ入れを始めました。その流れで閉店ラッシュにつながったのかもしれません。

スーパー玉出小阪店の営業終了日・閉店日

2023年6月13日(火)閉店

スーパー玉出小阪店のアクセス

住所〒577-0036 大阪府東大阪市御厨栄町2丁目6-16
アクセス近鉄奈良線 河内小阪駅
営業時間24時間

スーパー玉出 小阪店の閉店についての口コミ感想は?

閉店跡地と閉店理由

スーパー玉出小阪店は24時間営業でした。その為、一人暮らしの方や学生の方々からも重宝されていたようです。15年も地元の方々の暮らしを応援してきた店だけに、Twitterでは残念がる声も見られました。

閉店理由はわかりませんし、跡地に何が建つのかも今の段階ではわかりませんが、スーパー玉出ほど安くなくても、地域密着型のスーパーが建ってほしいな、と思います。

スーパー玉出小阪店の閉店跡地まとめ

約15年間も営業を続けていたスーパー玉出小阪店ですから、きっと地元の方々の中では生活の一部になっていたと思われます。跡地が何になるかは今の段階では不明ですが、きっとスーパー玉出のようなリーズナブルな店が建つと信じて、待ちましょう。