本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

ユーコープ原町店の跡地どうなる?閉店理由は経営不振?

ユーコープ原町店の跡地どうなる?閉店理由は経営不振?

ユーコープ原町店が閉店するというニュースが飛び込んできました。地元になんと40年以上も愛されてきたお店だっただけに閉店を惜しむ声が聞こえています。とっても残念ですね。

それではユーコープ原町店の閉店跡地はどうなるのでしょうか。また閉店理由はどんなことだったのかも気になるところです。

本記事ではユーコープ原町店の

  • 閉店後の跡地はどうなる?
  • 閉店理由は?

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

ユーコープ原町店の閉店後の跡地はどうなる?

ユーコープ 原町店閉店後の跡地がどうなるのか、詳しい情報はインターネットで調べても確認することはできませんでした。閉店予定日が2023年6月30日となっていますので、それ以降にまた新しい情報が出てくるのではないかと思われます。

ユーコープ 原町店は1983年より40年間営業してきた歴史あるスーパーマーケットです。親子2代にわたって利用されてきた方もいらっしゃるのではないでしょうか。40年間も営業し続けてきた実績はとても素晴らしいことだと思います。

これからも地域住民の方は利用したかったと思いますので、閉店することはとても残念です。この先閉店した後はどうなっていくのか近隣にお住まいの方はとても気になっていると思いますので、続報を待ちましょう。できれば同じようなスーパーマーケットが入ってくれるのを期待したいです。

ユーコープ原町店の閉店理由は?

ユーコープ 原町店の閉店理由はインターネットで調べても分かりませんでしたが、ユーコープ 原町店を運営している「生活協同組合ユーコープ」では神奈川県の店舗を8店舗、今年中に閉店するそうです。「生活協同組合ユーコープ」は、神奈川県・静岡県・山梨県に店舗を構えている生協のスーパーマーケットです。

私の個人的な予想ではありますが、神奈川県だけで8店舗も閉店するということはよほどの事情があると思われます。

集客に見込みがなければスーパーマーケットは運営が難しくなるでしょうから、もしかすると予想していた売上に届かない日が多々あったのかもしれません。

ユーコープ 原町店のホームページには「原町店閉店後は「長井店」「岩戸店」などユーコープの近隣店舗や「おうちCO-OP(ユーコープの宅配)」を利用して頂きますようお願いいたします。」と記載がありましたので、ユーコープを利用継続されたい方はチェックしてみてくださいね。

ユーコープ原町店の営業終了日・閉店日

2023年6月30日(金)閉店

ユーコープ原町店のアクセス

住所〒238-0223 神奈川県三浦市原町1-3
アクセス京急線 三崎口駅、京急バス 2番乗り場 三崎-城ヶ島方面 「三崎口」乗車「栄町」下車 徒歩1分 
営業時間10:00~19:30

ユーコープ原町店の閉店についての口コミ感想は?

ユーコープ 原町店は40年間も営業した実績を持つ地域に密着したスーパーマーケットだと言えますので、この街から閉店して無くなってしまうことはとても残念です。

また、ユーコープ 原町店の近隣には公共施設やコンビニエンスストア、病院などがあり、もし跡地になにか新しく出来るのであれば、再度スーパーマーケットが出来ると便利だろうなと思います。

ユーコープ原町店の閉店跡地まとめ

ユーコープ 原町店を長く利用されてきた方々にとってはとても残念なお知らせだったと思います。

40年間も同じ土地で営業し続けているスーパーマーケットが閉店するのはとても寂しい気持ちにもなると思いますが、近隣のユーコープ店舗なども利用してみてはいかがでしょうか。跡地に何が出来るかはまだ分かりませんが、地域の皆様にとって役立つお店が出来ることを願っています。