ビオセボン日吉店が閉店するというニュースが飛び込んできました。パリ発祥のスーパーということで普通のスーパーとは異なる品揃えが楽しめるお店だっただけに閉店は寂しいものがあります。
では閉店してしまったあとの跡地には何がはいるのでしょうか。また閉店理由も知りたいですよね?
本記事ではビオセボン日吉店の閉店について
- 閉店後の跡地はどうなる?
- 閉店理由
についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。
Contents
ビオセボン日吉店の閉店後の跡地はどうなる?
ビオセボン日吉店が入っているショッピングモールのソコラ日吉の公式サイトでは、ビアセボン日吉店跡地にどんな新店舗が入るかはまだ公開されていませんでした。
ソコラ日吉は日吉駅より徒歩10分程の立地にあり、バスでも行けて、駐車場も完備されておりアクセスがとても良好です近くには慶應義塾大学があり、住宅街も密着しています。
土地の条件からすると、大学生や主婦、ファミリー層などがお客さんとしては多いのではないかと思います。ソコラが地域密着型施設をコンセプトにしており、日々に寄り添う店舗を展開しているので、私の予想としてはビオセボン日吉店に代わる高級スーパーが開店するのではないかと考えています。
具体的には成城石井、紀ノ国屋などです。私の希望としたら北野エースが開店してくれると嬉しいです。
ビオセボン日吉店の閉店理由は?
ビオセボン日吉店は出店している土地が関東のアクセスの良い好立地であるため、人件費や土地代がかかってしまうこと、少し駅から離れた場所にあることなどが影響したのではないかと思います。
また、最近は物価高騰もあり主婦の方々はかなり節約をされています。私も主婦ですが、卵や野菜を普通のスーパーで買っても高いと感じています。給料が上がっていないのに食品は高いわけですから、ちょっと高級スーパーに行こうとか、安心安全だけどお高めなオーガニック食品の購入は、今の時代中々ハードルが高いなと感じてしまいます。
それらの物価高騰や景気の落ち込みなども影響しているのではないかと思います。その他ネットスーパーの普及なども関連があるのではと感じます。
ビオセボン日吉店の営業終了日・閉店日
2023年6月18日(日)閉店
ビオセボン日吉店のアクセス
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町2-7-42 ソコラ日吉1階
ビオセボン日吉店の閉店についての口コミ感想は?
サイトを見るとパリ発祥スーパーということもあり、本格的なワインやチーズ、食品の量り売りなどもしていて近くにあれば寄ってみたいと思えたので閉店は残念でした。
まだ閉店まで時間があるので、機会があれば寄ってみたいです。
ビオセボン日吉店の閉店まとめ
ビオセボンのように各国の特色を楽しめる、個性的なスーパーが無くなっていくのはなんだか寂しいですね。けどまだ他のビオセボンの店舗があるので、ビオセボンに行って買い物を楽しみながらビオセボンを応援しましょう。