本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

神明の花火大会2023のツアーはある?予約方法やおすすめは?

神明の花火大会2023のツアーはある?予約方法やおすすめは?

山梨県で毎年8月7日に開催される神明の花火。2023年は8月7日(月)に開催されます。とっても楽しみですね。

それでは神明の花火大会2023にはツアーはあるのでしょうか。予約方法やおすすめプランがあれば知っておきたいですね。

本記事では神明の花火大会2023について

  • ツアーはある?
  • 予約方法
  • おすすめ

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

\国内ツアーでもポイントがたまる楽天トラベルがおすすめ!/

神明の花火大会2023のツアーにはどんなものがある?

2023年8月7日に開催予定の神明の花火大会は、各地から訪れる人のために様々なツアーが用意されています。日帰りで花火大会を楽しめるプランや、1泊2日で花火大会と観光スポットを堪能できるプランがあります。いずれも有料観覧席で花火を楽しめるので観覧する場所を心配する必要はありません。

日帰りプランは夜行バスを利用し、20,000円程度で参加することができます。1泊2日プランなら、新幹線+バスとバスのみのプランがあり、価格帯はホテルの宿泊代金を含めて35,000円~60,000円程度です。

管理人アキ
管理人アキ
リーズナブルなお値段!

また、甲州市勝沼ぶどうの丘、ぶどう狩り、忍野八海や富士山五合目、河口湖でのランチ、三保の松原などプランによって様々な観光スポットを楽しむことができます。おひとり様限定のツアーも用意されており、出発時間は早くなりますが、時間に余裕をもった旅程が組まれているのでゆったりとした贅沢な時間を過ごすことができます。

神明の花火は、山梨県で毎年8月7日に開催されている花火大会です。戦国時代、武田信玄が使用した狼煙(のろし)を起源とする花火大会で、江戸時代には日本三大花火の一つとされていました。平成元年に復活した神明の花火は県内で最大規模の花火大会として愛され、毎年約20万人が訪れています。夜空に打ち上げられる約2万発の花火、中でも500mの高さで開花する2尺玉は本大会の目玉です。

\国内ツアーでもポイントがたまる楽天トラベルがおすすめ!/

神明の花火大会2023のツアーの予約方法やおすすめは?

神明の花火大会2023のツアーは、旅行会社のホームページや取扱い営業所へのFAXや電話窓口で予約することができます。来店窓口がある営業所なら窓口での予約が可能です。電話予約だと受付窓口の営業時間や混雑状況によって電話が繋がりにくいことがあるため、24時間予約可能な旅行会社のホームページからの予約がおすすめです。

また、ツアーのプランによってリピーター向けの旅行代金割引特典を受けられたり、バス前方の座席を指定できるオプション(有料)を利用することができます。普段から旅行会社を利用している方や座席の希望がある方は、予約の際にチェックしてみることをおすすめします。

神明の花火大会2023のツアーの種類は、スマホやパソコンから簡単に調べることができます。各旅行会社のツアーを一覧にまとめているサイトもありますので、ご自身の希望にあったプランを探してみましょう。

神明の花火大会2023のツアーの口コミは?

戦国時代を起源とする神明の花火は、毎年約20万人が訪れる山梨県内で最大規模の花火大会として知られています。そのため、花火大会当日は17時くらいから会場周辺がとても混雑します。花火を鑑賞する場所の確保は時間や労力的に大変なようです。

ツアーの利用者にはあらかじめ有料観覧席が用意されているので、その点で安心感があるようです。毎年ツアーを利用して参加する方もおられます。

しかし、ツアーを利用していても具体的な観覧場所の指定はできないため、こだわりや強い希望がある方の中には観覧場所に納得できなかった方もいるようです。とても大きな花火大会なので、有料観覧席といってもとても広範囲です。その点をふまえ、ツアーを申し込むことをおすすめします。

管理人アキ
管理人アキ
ということで口コミも良いですね!

神明の花火大会2023のツアーまとめ

2023年8月7日に開催される神明の花火大会には、新幹線やバスを利用した様々なツアーが用意されています。

日帰りや1泊2日で山梨県内・隣接する県の観光スポットを堪能できるプラン、おひとり様用の少し贅沢なプランなどがあります。

いずれも旅行会社のホームページやFAX、電話で簡単に予約することができます。花火を鑑賞する場所は旅行会社があらかじめ用意してくれますので安心して会場に行ってくださいね。

神明の花火は、県内最大規模の花火大会として全国的に有名な花火大会です。毎年約20万人が訪れ、夜空に打ち上げられる大迫力の花火を楽しんでいます。花火を堪能したらホテルでゆっくり休み、翌日はぶどう狩りや富士山の絶景、ランチなどで楽しいひとときを過ごしてくださいね。

\国内ツアーでもポイントがたまる楽天トラベルがおすすめ!/