本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

ディズニーイマーシブ展グッズだけ購入はできる?売り切れや再販や通販情報も!

ディズニーイマーシブ展グッズだけ購入はできる?売り切れや再販や通販情報も!

ディズニーイマーシブ展(ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス)は六本木ヒルズの森タワーで開催中ですね。期間は2023年4月29日から2023年8月31日までなんでぜひとも行ってみたいイベントですね。とっても楽しそう!

さてそんなディズニーイマーシブ展なんですが、限定グッズもたくさん出ていますね。どれもかわいいのでほしいのですが、展示をみないでグッズだけの購入はできるのでしょうか。気になりますよね。またグッズの売り切れ情報や再販はあるのか、それから通販で購入できるのか知っておきたいとろこです。

本記事ではディズニーイマーシブ展のグッズについて

  • グッズのみの購入はできる?
  • 売り切れ情報や再販情報
  • オンライン通販で購入できる?

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

ディズニーイマーシブ展グッズだけ購入はできる?

ディズニーイマーシブ展グのグッズは展示のチケットがなくても購入できるのでしょうか。

イベント内特設ショップへの入場は、イベントチケットを利用した入場者のみになります。つまり、イベントのチケットを購入していない人は特設ショップへの入場は不可能です。

グッズを購入したい場合は、必ずイベントチケットを購入しなければなりません。イベントチケットは公式サイトから、各種プレイガイドで取り扱っています。

ディズニーイマーシブ展グッズの?売り切れや再販情報は?

ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンスの特設ショップでは、あらかじめ混雑が予想されること、購入に充てる時間を制限する場合があること、人気商品は購入制限をすることなどを予告しています。

ある程度の混雑は必須ですが、チケット購入者のみの来店となるので、購入制限のルールを破り、一人で何度も来店し買い占めるような人はいないかと思います。

しかし、人気商品は当然早々に売り切れる可能性があります。特設ショップ以外にも、SHOP Disneyでの購入が可能な商品も一部あるので、事前にチェックして狙いの商品を定めておくのがいいかもしれません。

また、一人につき購入点数が決められている商品に関しては、未就学児は一人とカウントされないので注意が必要です。

ディズニーイマーシブ展グッズは通販できる?

ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンスの特設ショップにて販売されるグッズは、一部を除き、特設ショップ限定販売となっています。

現時点で確定している、オンラインショップで販売されている商品は、キャラクターのフェイスタオルやミニタオル、缶バッチやキーホルダー、アクリルスタンド、トートバッグ、クリアホルダのみです。

メゾンドフルールなどのブランドとコラボしているアイテムは特設ショップのみの販売です。また、オリジナルのぬいぐるみやマグカップ、ブック型プレートも特設ショップのみで販売されます。

これらのグッズを入手したい場合は、イベントチケットを購入し、会場内の特設ショップで手に入れる他に方法はありません。

ディズニーイマーシブ展グッズまとめ

ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンスの限定グッズを手に入れたい!と思っているディズニーファンはたくさんいることでしょう。結論から言うと、限定グッズを入手するためには、イベントチケットのこうにゅうが必須です。

特設ショップはイベント会場内部に設置されているので、イベントに参加せず特設ショップに入ることは不可能です。また、大変な人気が予想されるので、購入制限や売り切れの可能性も十分にあり得ます。

ただ、ブランドとのコラボアイテム、オリジナルのぬいぐるみやマグカップなどの一部の商品を除いては、オンラインショップでの購入が可能です。こちらはイベントチケットを購入せずとも入手できるのでありがたいですね。