本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

うめこうじ日向店の跡地どうなる?閉店理由は採算が取れなかったから?

うめこうじ日向店の跡地どうなる?閉店理由は採算が取れなかったから?

うめこうじ日向店が閉店するというニュースが飛び込んできました。23年もの長い間、営業されていたこともあり、地元に愛されてきたお店だったことが分かります。残念ですね。

ではうめこうじ日向店の閉店後の跡地にはどのようなお店が入るのでしょうか。また閉店理由はどのようなものだったのでしょうか。

本記事ではうめこうじ日向店の

  • 閉店後の跡地はどうなる?
  • 閉店理由は?

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

うめこうじ日向店の閉店後の跡地はどうなる?

うめこうじ日向店のある場所は、いろいろなお店が集まったサウスタウン日向という、ショッピングモールの一角です。ですから、うめこうじ日向店の跡地も店が入ってくるでしょう。

どんな種類の店が可能性として高いかですが、同じように食料品店が確率としては有力でしょう。周辺は幹線道路や駅も近いので、食料品を求める人は多い環境です。

さらに周囲にはすでにドラッグストアやホームセンターはありますし、コンビニや飲食店としては店舗のスペースが広すぎますので、やはりスーパーが妥当です。

立地もいいですから、ずっと空き店舗のままということはないでしょう。しかし長く営業してきたので閉店作業や改装には時間を要するかもしれません。

うめこうじ日向店の閉店理由は?

公式には発表されていませんが、採算と建物や設備の劣化のバランスから、今のタイミングで閉店なのかもしれません。うめこうじ日向店は23年の歴史があります。ですから、それだけ古さもありますし、メンテンナンスも手間と費用が掛かってきます。

それをカバーできるほど、売上が右肩上がりとはいかなかったのかもしれません。うめこうじを運営するのは、株式会社永野です。うめこうじとナガノヤという2つのブランドのスーパーを展開しています。

今回のうめこうじ日向店が閉店してしまうと、うめこうじの屋号では残り2店舗になってしまいます。また、隣の駅である日向市駅前にナガノヤがあります。そのため、ナガノヤ日向駅前店に集約して経営効率をよくする意味もあるのかもしれません。

うめこうじ日向店の営業終了日・閉店日

2023年6月30日(水)閉店

うめこうじ日向店のアクセス

住所〒883-0021 宮崎県日向市財光寺953-1
アクセス 
営業時間10:00〜20:00

うめこうじ日向店の閉店についての口コミ感想は?

23年もの長い間、地元に密着して食卓を彩ってくれたお店だけに、寂しい気分になってしまいます。これだけ長く続けてこれるのは、品質やサービスが良いからこそだと思います。うめこうじの近隣店舗、また新たな跡地の有効な活用を期待しましょう。

うめこうじ日向店の閉店まとめ

生活の一部になっていたうめこうじ日向店だけに、驚いた方も多いしょう。近くに同系列のスーパーは残るので、そちらを利用するしかありません。惣菜などは安くてコスパがいいので、頼りになっていたい人も多いはずです。独自性のあるスーパーがなくなってしまうのは残念ですね。