本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

スーパー玉出我孫子店の跡地どうなる?閉店理由は値上げが原因?

スーパー玉出我孫子店の跡地どうなる?閉店理由は値上げが原因?

スーパー玉出我孫子店が閉店してしまいました。このところ、出玉の閉店が続いていますね。1円セールなどをする激安スーパーは地元から愛されてきたので閉店はショッキングな出来事でした。

では閉店後の跡地には何が入るのでしょうか。また閉店理由について詳しいことも知りたいですね。

本記事ではスーパー玉出我孫子店の閉店について

  • 閉店後の跡地はどうなる?
  • 閉店理由は?

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

スーパー玉出我孫子店の閉店後の跡地はどうなる?

大阪を中心に展開するスーパー玉手。24時間営業激安スーパーとして地元の人々に愛されています。JR我孫子町駅から徒歩2分という好立地で営業していたスーパー玉出 我孫子店は2023年5月31日をもって閉店しました.

我孫子店の跡地に入るお店の情報はまだ公開されていません。スーパー玉手はここ数年の間に14店舗が閉店しており、2023年に入ってからは我孫子店を含めて6店舗が閉店しています。

閉店済みのそれぞれの店舗の跡地には、スーパー玉手に似た別の激安スーパーが入ったり、老人ホームが建ったりしているようです。我孫子店は集合住宅の1階にあるため、おそらくコンビニや別のスーパーが入るのではないかと考えられます。

スーパー玉出我孫子店の閉店理由は?

スーパー玉出は、毎日の1円セールなど激安価格で人気のスーパーです。他のスーパーと比べて惣菜なども安く、また、我孫子店は駅から近いので地元の人々や学生・社会人にとって便利なスーパーでした。

我孫子店の閉店理由は明らかになっていませんが、スーパー玉出の店舗数はここ数年間の間に14店舗が閉店しました。スーパー玉出のスーパー事業は2018年に埼玉県にある会社に売却されました。社長が高齢になり激安スーパーの精神を引き継いでくれる企業へ売却したようですが、2018年以降は1円セールの見直しや安かった惣菜の値上げが続き、他のスーパーとの安さ・クオリティ面の差が大きくなってしまったようです。

コロナ禍の巣ごもり需要で業績を上げたスーパーがある中で、スーパー玉出 我孫子店は安さだけのスーパーになり、遅れをとってしまったのかもしれません。

神明店の玉出の跡地記事についてはこちらです。

スーパー玉出神明店の跡地どうなる?激安スーパーの閉店理由は?

スーパー玉出我孫子店の営業終了日・閉店日

2023年5月31日(水)閉店

スーパー玉出我孫子店のアクセス

住所〒558-0014 大阪府大阪市住吉区我孫子3丁目5-18
アクセスJR阪和線 我孫子町駅
営業時間24時間

スーパー玉出我孫子店の閉店についての口コミ感想は?

目立つ看板に個性的な社長、激安のスーパーとして人気のスーパー玉出。便利でとても親しみやすいスーパーだと思います。

ネット上では我孫子店の閉店を惜しむ声が多数あがっていました。我孫子店のような地元の人に愛されるお店が閉店するのはとても寂しいです。

スーパー玉出我孫子店の閉店まとめ

スーパー玉出 我孫子店は、みなさんに親しまれてきたお店だと思います。閉店してしまったのは残念ですが跡地には別のお店が入る可能性があります。スーパー玉出のような激安の精神を持った便利でお得なお店が入るといいですね。