本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

スーパー玉出神明店の跡地どうなる?激安スーパーの閉店理由は?

スーパー玉出神明店の跡地どうなる?激安スーパーの閉店理由は?

スーパー玉出神明店が閉店するというニュースが飛び込んできました。激安スーパーかつ24時間営業ということでとても使いやすいスーパーでファンも多かっただけに閉店ととてもショッキングなニュースですね。

それでは閉店後の跡地はどうなるのでしょうか。同じような激安スーパーができるのでしょうか。また閉店理由なども知りたいところです。

本記事ではスーパー玉出神明店の

  • 閉店後の跡地はどうなる?
  • 閉店理由
  • 口コミ感想

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

スーパー玉出神明店の閉店後の跡地はどうなる?

スーパー玉出は大阪府を中心とした関西エリアに店舗展開していて、堺市には神明店があります。この神明店は激安価格が売りで地元の方々に親しまれていました。しかし、残念なことに2023年5月31日(水)に閉店することになりました。跡地に関する情報は特にありません。

神明店はお店を閉めますが、跡地には新たにお店がオープンすると予想されます。この場所は、駅から徒歩数分の立地で、周辺には集合住宅などもあります。

そのため、新規オープンするお店は、スーパー玉出と同様の小売店などがテナントとして入る可能性があります。スーパー玉出の価格の安さに惹かれて訪れるユーザーもいました。そのため、小売店がオープンする場合もエリアのユーザーニーズに合った低価格帯~中価格帯の商品を取り扱うお店ができるかもしれません。

スーパー玉出神明店の閉店理由は?

スーパー玉出神明店の閉店理由に関する具体的な情報は公式で公開されていません。閉店理由として考えられることは経営改革です。

スーパーマーケットは、スクラップアンドビルドを繰り返して、時事的に経営のあり方などの再検討を繰り返すことで、時代の変遷に合うマーケットを展開ですることが求められています。

そのため、スーパー玉出も経営改革を進める中で、今回神明店の閉店が決まったのかもしれません。スーパー玉出は毎日のようにトクバイをしたり、時には1円セールといった破格の売り出しも行っていました。これらは、スーパー玉出の特色でもありました。

一方で、1円セールに関しては利益になっていないとなげかれる声もあります。経営難というほどでもないようですが、今回の閉店は、全体的なマーケティングの見直しをする機会とするのかもしれません。

スーパー玉出神明店の営業終了日・閉店日

2023年5月31日(水)閉店

スーパー玉出神明店のアクセス

住所〒590-0935 大阪府堺市堺区神明町東1丁目1-4
アクセス阪堺電軌阪堺線 神明町駅
営業時間24時間

スーパー玉出神明店の閉店の口コミ感想は?

まず、定価やセール価格などを踏まえても、1円で販売する心意気のスーパー玉出にまずは驚愕させられました。次に、その安さに惹かれるファンもいるという状況での閉店は、ファンの方の気持ちを察するにあまります。

跡地には、スーパー玉出が創ってきたイメージを損なわないようなテナントに入ってもらえたらいいなと感じました。

スーパー玉出神明店の閉店まとめ

スーパー玉出は日々の生活を応援してくれるようなスーパーマーケットだったと思います。閉店のお知らせは残念です。しかし、閉店が決まってからはどうすることもできないため、その跡地に何ができるのかを楽しみにして、オープンを待ってみましょう。