本ページはプロモーションが含まれています。

エンタメ

フーズホットライン諫早店の跡地どうなる?閉店理由は車の出入りがしにくいお店だから?

フーズホットライン諫早店の跡地どうなる?閉店理由は車の出入りがしにくいお店だから?

フーズホットライン諫早店が閉店するというニュースが飛び込んできました。大通り沿いに面した立地条件の良いスーパーだったので閉店は驚きです。それでは閉店後の跡地はどうなるのでしょうか。また閉店理由も知りたいですね。

本記事ではフーズホットライン諫早店について

  • 閉店後の跡地はどうなる?
  • 閉店理由
  • 口コミ感想

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

フーズホットライン諫早店の閉店後の跡地はどうなる?

調べたものでは、次にどのようなものができるか出てきませんでした。以前はTSUTAYAであったようで同じようなレンタルショップといった店舗が入る可能性は少ないように思います。

最近リサイクル店舗・リユースの店舗などが増えているように感じる点、また敷地としては広くあることからセカンドハウスやブックオフなどのリユースショップが入る可能性があるのではないかと思います。

また近くにドコモがありその他の携帯電話会社ができる可能性も考えられました。他に最近地方で駐車場の大きいコンビニなども増えており、大通りからトラックが多く通ることも考えられるため、コンビニができる可能性、またコンビニと他の店舗を合わせたようなお店ができる可能性も高いのではないかと思いました。

フーズホットライン諫早店の閉店理由は?

調べたものでは、閉店理由は出てきませんでした。ただ大通りに面している店舗にはなりますが、なかなかお店への出入りはしづらいのではないかと思いました。片側2車線の道路を反対側からきた場合にしても、出る場合にしてもスムーズには出入りができないと思います。

そのような面で、特にスーパーで色々なものを買い荷物も増えるなか、車を使って来店するお客様が多くいらっしゃる中で出入りのしづらさは客足が減ってしまうということが考えられました。

特に業務用スーパーならなおさら量を多く買おうと考えてくることや、安いから買い込んで荷物が多くなったという人は普通のスーパーより増えると思います。そのような面が閉店する理由の一つとなったのではないかと考えました。

フーズホットライン諫早店の営業終了日・閉店日

2023年5月31日(水)閉店

フーズホットライン諫早店のアクセス

住所〒854-0053 長崎県諫早市小川町1273
アクセス国道57号線沿い 
営業時間9:00~18:00

フーズホットライン諫早店の閉店についての口コミ感想は?

普通のスーパーと違い、業務用スーパーとしてであるからこそ、量が多く安く買えるものがあったり、また他ではなかなか手に入りにくいものや、使い勝手がいいようなものなどがあり閉店はとても残念だなと思いました。

フーズホットライン諫早店の閉店まとめ

業務用スーパーとして量が多かったり、お値打ち品があったり、またあまり他では手に入りにくいような、ここで手に入る品物などもあったり。内装もおしゃれだったり、ちょっと行くだけでも楽しく買い物ができるようなお店で、閉店はとても残念に思いますよね。

業務スーパー小倉駅前店の跡地どうなる?閉店理由はランニングコスト高?

ハローデイ松崎店の跡地どうなる?閉店理由や移転先はどこ?