本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

業務スーパー小倉駅前店の跡地どうなる?閉店理由はランニングコスト高?

業務スーパー小倉駅前店の跡地どうなる?閉店理由はランニングコスト高?

業務スーパー小倉駅前店が閉店したというニュースが入ってきました。オープンしてから5年足らずで閉店するなんて、思ってもみなかったのでビックリです( ゚Д゚)

それでは閉店後の跡地はどうなるのでしょうか。また閉店理由も知りたいですね。

本記事ではサトー食鮮館 昭代店の

  • 閉店後の跡地はどうなる?
  • 閉店理由は?
  • 営業終了日・閉店日

についてご紹介していきます。ぜひご覧ください。

業務スーパー小倉駅前店の閉店後の跡地はどうなる?

2018年11月29日オープンした業務スーパー小倉駅前店が閉店したのは2023年5月15日のこと。まだ、クローズして間もないこともあり、跡地に何ができるかは現状アナウンスされていません。

ただ、駅前の便利な場所なので、このまま空き店舗のままになる可能性は低いと考えられます。個人的には、跡地に入るのは、chocoZAP(ちょこざっぷ)など、最近流行りの気軽に運動ができるスポットができると予想します。

小倉駅周辺には本格的なジムはたくさんありますが、コンビニ感覚で寄れて軽く体を動かせる。そのニーズに応えてくれるスポットはありません。健康志向とともにニーズの高まっているジム、その中でも気軽に通えるコンビニ感覚で通えるジムができると思います。

ちょこざっぷの口コミ効果は?クーポンや退会キャンセルは?

業務スーパー小倉駅前店の閉店理由は?

便利な小倉駅近くということもあり、いつも賑わっていたイメージでしたが、オープンから5年目を迎えることなく閉店を迎えることになってしまった業務スーパー小倉駅前店。

業務スーパー自体は全国的に見ても店舗数をどんどん伸ばすなど、経営は順調そのもの。その売上の好調さは、 業務スーパー小倉駅前店についても例外ではなかったと思います。ただ、業務スーパーの中だと立地の良さゆえに、ランニングコストが高い店舗であったことが閉店の理由になったと予想します。

閉店のお知らせには理由は一切書かれていなかったものの、業務スーパーの中だと売上に対するランニングコストが悪かったという点が、今回の閉店にいたった一番の決め手だった気がします。

業務スーパー小倉駅前店の営業終了日・閉店日

2023年5月15日(月)閉店

業務スーパー小倉駅前店のアクセス

住所〒802-0006 福岡県北九州市小倉北区魚町1丁目2-10
アクセス小倉駅
営業時間9:00~20:00

業務スーパー小倉駅前店の閉店についての口コミ感想は?

業務スーパーといえば経営が順調そのものというイメージが強かったので、閉店のニュースには率直に驚きました。ただ、今回の閉店を含めて無駄を省くことが、よりリーズナブルかつ質の良い商品の提供につながれば良いなと思います。

業務スーパー小倉駅前店の閉店まとめ

便利な業務スーパーゆえ、閉店はとても残念ですよね。ただ、閉店をお知らせするポスターには、「閉店後はぜひ業務スーパー三萩野店をご利用ください」と書かれていました。少し距離はありますが、業スー好きの人は引き続きそちらの店舗を利用するのがおすすめです。

ハローデイ松崎店の跡地どうなる?閉店理由や移転先はどこ?