本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

京王プラザホテル多摩の跡地どうなる?閉店理由や近隣のホテルはどこ?

京王プラザホテル多摩が2023年1月15日(日)をもって閉店となりました。地元に深く愛されてきたホテルだっただけに残念ですね。それでは跡地には何ができるのでしょうか。また閉店理由や近隣のホテルについても気になるところです。

本記事では京王プラザホテル多摩の

  • 閉店後の跡地には何ができるのか
  • 閉店までの経緯や理由
  • 近隣のホテルはどこ?

について調査しました。ぜひご覧ください。

京王プラザホテル多摩の閉店後の跡地はどうなる?

京王プラザホテル多摩は2023年1月15日(日)をもって完全に閉店となりました。なんと32年間もの長い間、地元の多摩センターの住民に愛されたホテルだったんですね。こう考えると本当に残念でしかありません。

跡地について調べましたがまだ情報はありませんでした。2023年3月4日(土)に現地に行ってきましたが、建物はそのまま、入り口が閉鎖されているだけで、跡地情報などの表示はありませんでした。

私の希望としては近くのピューロランドが買い取ってくれるといいなって思います。ディズニーにも提携しているホテルがあり、レストランにミッキーマウスやドナルドなどのディズニーの仲間が来てくれたり、結婚式にミッキーマウスたちが来てくれるところがありますよね。

なのでこちらのホテルをそういうサンリオのキティちゃんなどの仲間たちが歓迎してくれるホテルとしてもっと盛り上げたらどうかなって思います。

これから新しい情報が入りましたら加筆していきます。

京王プラザホテル多摩の閉店理由は?

https://twitter.com/kumahousecom/status/1614240742096109569

このように閉店してしまった京王プラザホテル多摩なのですが、閉店にいたるまでの経緯や閉店理由はどのようなものだったのでしょうか。

調べたところ閉店理由についてはどこにも記載がなかったため、私が推測してみます。

https://twitter.com/lafary_jp/status/1577891264619773952

このように京王プラザホテル多摩ではすぐ近くにあるサンリオピューロランドのお客さんのためにコラボの宿泊プランを作っていました。

コロナの影響でサンリオピューロランドが営業できない日もあり、客足が遠のいたことで京王プラザホテル多摩に宿泊するお客さんが減ったと考えられます。

また地元の方の結婚式や宴会なども手掛けていたと思いますが、コロナの影響でそういう宴会の需要も少なくなったことも原因ではないかと思っています。

京王プラザホテル多摩の近隣ホテルはどこ?

それでは京王プラザホテル多摩の近隣のホテルはどこになるのでしょうか。

京王プラザホテル多摩の系列ホテルは八王子駅前の京王プラザホテル八王子になります。

京王プラザホテル八王子

住所〒192-0083 東京都八王子市旭町14-1

アクセスJR八王子駅北口徒歩1分。京王線京王八王子駅中央口徒歩3分。

駐車場有り(158台。ご宿泊者優待 ご1泊1,000円)

また多摩センター駅周辺のホテル

LINK FOREST
住所〒206-0034東京都多摩市鶴牧3-5-3
TEL042-307-7720
FAX042-202-2294
交通アクセス京王多摩センター/小田急多摩センター駅より徒歩にて約10分
駐車場有り 40台(無料)

スマイル

京王プラザホテル多摩の営業終了日・閉店日

2023年1月5日(日) 閉店

京王プラザホテル多摩へのアクセス

  • 住所:東京都多摩市落合1丁目43
  • 最寄り駅:京王多摩センター駅[南口]から徒歩約2分

京王プラザホテル多摩の閉店まとめ