本ページはプロモーションが含まれています。

中国ドラマ・華流

冰雨火BEING A HEROのキャスト相関図は?あらすじネタバレ感想を結末まで!

氷雨火のキャスト相関図は?あらすじネタバレ感想を結末まで!

中国ドラマ氷雨火(原題)が衛生劇場で日本初放送になります!陳暁(チェン・シャオ) ✕ 王一博(ワン・イーボー)W主演ということで期待が高まってしまいますね!CS #衛星劇場 #録画可

加入月は無料で視聴可能!

「氷雨火」を今すぐ視聴する

冰雨火~BEING A HERO~のキャストは?

出演

陳暁(チェン・シャオ) 王一博(ワン・イーボー) 王勁松(ワン・ジンソン) 劉奕君(リウ・イージュン) 郭暁婷(グオ・シャオティン) 趙昭儀(ジャオ・ジャオイー)

監督・脚本

傅東育(フー・ドンユー)

脚本

麦利雅斯(マイリーヤースー) 張鳶盎(ジャン・ユエンアン) 耿芯(ゴン・シン) 陳徳宇(チェン・ドーユー) 畢穎(ビー・イン) 趙宋賢(ジャオ・ソンシエン) 王佩(ワン・ペイ)

冰雨火~BEING A HERO~の相関図は?

冰雨火~BEING A HERO~のみどころは?

何といってもチェン・シャオとワン・イーボーのW主演だっていることろがみどころですね。

複雑に入り組む麻薬組織に挑む警察の熱き戦いを描いたサスペンスドラマ!

陳暁(チェン・シャオ)と王一博(ワン・イーボー)のW主演。さらにベテラン俳優も勢ぞろい!

冰雨火~BEING A HERO~のあらすじは?ネタバレ感想は?

3年前、宝石店を営んでいた男が、殺害されるという事件が起こる。

現場に麻薬があったことから、警察は麻薬犯罪組織との関わりを疑うが、被害者の息子の呉振峰(ウー・ジェンフォン)は必死に父の潔白を証明しようとする。10歳まで呉家の隣に住んでいたというつながりがある陳宇(チェン・ユー)は、将来を有望視される新人警察官だったが、別の密売人捕獲作戦の際、復讐心に燃える呉振峰の暴走で大きな被害を出してしまい、その処分で麻薬取締総隊から派出所勤務に異動させられる。

その後、父親の死にまつわる手がかりを探し続ける呉振峰は、麻薬組織との関わりを深め国境外へと向かい、行方がわからなくなっていた。

それから3年後、派出所の勤務を続けていた陳宇は、麻薬組織との関連が疑われる胡慶山の殺人事件をきっかけに公安局長の林徳賛(リン・ドーザン)に呼び戻される。この事件で中毒性のより強い新種の麻薬の存在が発覚し、一刻も早い解決が必要だった。

陳宇は、事件に呉振峰が関わっていることにいち早く気づき、上官に進言するも一蹴される。

そんな時、指名手配犯となった呉が自首したとの連絡がはいる…。

https://www.eigeki.com/series/16201

1話

嵐の中、森で犯人を追いかける夢を見た陳宇(チェン・ユー)はうなされて飛び起きる。

管理人アキ
管理人アキ
これが3年前の事件ね。陳宇がワン・イーボーです。新任警察官役。

話は変わり、小さな食堂で料理人・胡慶山が〇される。現場からは薬物が押収される。

管理人アキ
管理人アキ
警察官の制服姿のワン・イーボーが凛々しくていい!

陳宇警察学校の麻薬学科で実力トップクラスだった陳宇は麻薬取締大隊に勤務していたが、部外者に秘密をばらしたとして閑職に回されていた。

管理人アキ
管理人アキ
3年前の事件がなぞ。これから謎解きが楽しい!

陳宇は林局長の元へ行き、3年前の事件とのかかわりを進言しようとするが、林局長は陳宇を麻薬取締大隊に復帰させる。

被害者には腕にタトゥーがあり、未解決の3年前の事件と同じ密売組織が絡んでると考えた陳宇は3年前の事件と平行捜査をしてはどうかと進言する。省庁の麻薬取締総隊・陳副総隊長から1ヵ月の期限を決められた大隊は捜査にあたる。

そんなときにある薬局で麻薬を密売していると匿名情報が入る。その薬局の包み紙を林局長の部屋で見た陳宇だった。林局長は密かに薬局の店主・老八に情報を流すが老八は捕まってしまう。

リークをしたのは呉振峰(ウー・ジェンフォン)で3年前の事件では現場をかき乱した一般人。独自に父の〇の手がかりを探していた人物。

管理人アキ
管理人アキ
呉振峰をチェン・シャオが演じています。

チェン・シャオが出演しているドラマ

今、ちょうどWOWOWで夢華録という中国ドラマを放送しています。主人公・趙盼児(ちょうふんじ)は2020年のディズニー映画『ムーラン』リウ・イーフェイで、チェン・シャオは恋人役・顧千帆(こせんはん)を演じています。

このドラマではチェン・シャオの目の演技が話題になりました。恋人の盼児を見るときの目と「生き閻魔」と呼ばれる仕事での厳しい目つき。

夢華録のあらすじネタバレはこちらです。

⇒ 夢華録むかろくキャスト相関図は?あらすじネタバレ感想を結末まで!

ワン・イーボーが出演しているドラマ

ワン・イーボーと言えば「陳情令」の藍忘機役を演じて人気が出た俳優さんです。その後、都の事件を解決していくスリリングなドラマ「風起洛陽」にもホアン・シュエンとダブル主演として出ています。

「陳情令」はワン・イーボーの美しい顔立ちが光ったドラマ、「風起洛陽」は実力派俳優・ホアン・シュエンと肩を並べて主演。百里弘毅を演じて、とても頑張った印象の強いドラマです。

バラエティでは天真爛漫な印象があるワン・イーボーですがどちらも口数が少ないクールな男性を演じました。

それぞれのドラマのあらすじネタバレはこちらです。

⇒ 陳情令キャストや相関図は?あらすじネタバレ感想を最終回まで!

⇒ 風起洛陽のキャスト相関図は?全話あらすじネタバレ感想を最終回まで

3年前の事件の詳細

このドラマでキーとなるのが3年前の事件ですね。五一広場、杜大軍は呉鋼事件の容疑者というキーワードが出てきましたね。杜大軍は呉振峰の父を〇した人物。

この事件で陳宇は通話内容をチェン・シャオ演じるの呉振峰(ウー・ジェンフォン)に聞かれてしまいます。父の仇を討つため現場に現れた呉振峰のため捜査は混乱。そのときに龔隊長はけん銃で足を撃たれて障害を負い、一戦を退きます。

これがきっかけでエリートの陳宇は派出所勤務に回されてしまいます。そして食堂の事件に呉振峰が関与していると気付いた陳宇。さらに陳宇は派出所勤務から麻薬取締大隊に戻されます。因縁の3年前の事件を解決することができるのかが見どころです。

2話

陳宇(チェン・ユー)は林局長に胡慶山に残された玉の破片が自分が持っているものと同じであると報告。つまり現場には呉振峰(ウー・ジェンフォン)がいたに違いないと。そこで3年前の事件と平行捜査を願い出るが、返事をもらうことができない。

薬局前で見張りをする陳宇は、夜になり廃工場に向かう店主・老八を尾行。劉隊長に援軍を頼む。そこに振峰がやってきて胡慶山を〇したのは黄大仙だと言う。そこに警察がやってきて慌てて逃げた老八らは車を爆発させてなくなる。

陳宇は現場に振峰が持っているはずの玉のチャームを見つける。改めて林局長に3年前の事件との平行捜査を願い出るが、怒りを買ってしまう。

管理人アキ
管理人アキ
林局長って捜査をしたくないみたいだよね。職務怠慢?

林局長は3年前の事件のことを思い出す。

管理人アキ
管理人アキ
このときに振峰に父親の解剖をお願いしていた林局長。そしてその場には陳宇もいました。

林局長は陳副総隊長に新型薬物事件と「K」と関係があるのかと聞かれるが、機密のため答えることができないと言う。

管理人アキ
管理人アキ
Kグループとは?

林局長は隊長・劉愷華を呼び、自分が老八に大黄カプセルの製造元を調べるように命じたことを話す。しかしなくなった老八の車からは新型薬物が大量に発見されたことが不思議だとも。

陳宇と呉振峰は幼なじみ。振峰の父は引っ越すときに一対の玉のペンダントを陳宇に贈り、もう一つは呉振峰が持つ。一つはが引っ越てから15年ぶりに再会したのが振峰の父が〇されたとき。振峰は父は麻薬の売人ではないと主張するが、証拠がないとして林局長にたしなめられる。3年前の事件では父親の仇を討つために、警察の捜査を邪魔し、その後、証拠を探すために振峰は国外へ。どうやら証拠を見つけた振峰だったが現れた陳宇を避けるようにして逃げてしまう。しかし振峰は見張られて命を狙われていた。

やっと時系列が分かった!

陳宇と呉振峰の小さい頃からの繋がりと、今回の事件との繋がりがやっと分かった回となりました。幼なじみだったんですね。自分の父の冤罪を晴らそうと独自調査をする振峰は証拠を見つけてしまいました。それで麻薬の組織から命を狙われているようですね。それがKという麻薬組織ということなんでしょうか。

そして陳宇は陳宇で振峰の父の冤罪を晴らそうとしています。お互いが協力できればいいのでしょうが、振峰は人を信じられないようで、陳宇のことを避けています。

危ない橋を渡っているチンピラ風の振峰をチェン・クンが男の色気タップリに熱演しています。また制服姿が美しい陳宇をワン・イーボーが演じています。どちらもカッコイイので目の保養となるドラマです。

3話 3年ぶりの再会

<回想シーン・3年前>呉振峰は見張られていて待ち伏せしていた男にモンカへ行き二両を見つけるように、父親のブツを出すように言われる。このときにこの人物のことを振峰はKの人間だと言う。

管理人アキ
管理人アキ
麻薬密売のKグループ・・・

<現在>雲河にやってきた振峰は二両と電話をし、東に隠れて新薬を作っている人物に会いに行ったら不可解な〇を遂げたこと

管理人アキ
管理人アキ
東ってだれよ?

若い陳宇を巻き込みたくない林局長は隊長・劉愷華に振峰が本当に帰国したのか極秘に調べるように命を出す。

残された携帯電話から怪しいチャットが見つかり、どうやら麻薬受け渡しの暗号のよう。受け渡しの場所を推測して指定のバス停に捜査員が潜伏することに。

同じチャットに入っていた振峰は受け渡し場所にやってきて東の手下が乗っている黒い車に乗り込む。それを見ていた陳宇はその男が気になる様子。車からけり出された男が振峰だと気が付き追いかけるが逃げられてしまう。

派出所に出頭した振峰は捕まり取り調べを受ける。監視カメラの映像から藍安然はあるものを見つける。

冰雨火~BEING A HERO~の放送予定日は?

加入月は無料で視聴可能!

「氷雨火」を今すぐ視聴する

氷雨火のDVDは?

氷雨火の動画配信は?