多摩地域

高尾山ビアガーデンの混雑状況は?料金に割引クーポンはある?

高尾山ビアガーデンの混雑状況は?料金に割引クーポンはある?

高尾山ビアガーデンが始まりましたね。行ってみたいと思ったときにいったいいつが混み合っているのか知っておくといいでしょう。

本記事では混雑状況や料金、割引クーポンなどについてご紹介していきます。

高尾山ビアガーデンの混雑している時間帯や混雑する日について興味がある方はぜひご覧ください。

高尾山ビアガーデンの混雑状況は?

高尾山ビアガーデンは、毎年7月初めから、10月半ばくらいまで開催されており、混雑時期や時間帯には波があります。

お盆の時期は、県内外から美味しいビールとビアガーデンの雰囲気を求めて多数の人が集まり、整理券が配られるほど混雑することがあります。そして、8月、9月の週末は、暑さを和らげるためにビールを求める人が増えることや、会社帰りの人が立ち寄る機会が多くなることから、ビアガーデンが満員になり、整理券が配布されることが多いです。

ということでお盆の時期、8月、9月の週末は混雑していることが確実です。反対に平日や7月中は空いていることになりますので、予定を立ててからいくことをおすすめしまっす!

高尾山ビアガーデンの料金と割引クーポンはある?

料金は、男性3400円(65歳以上3200円)、女性3200円(65歳以上3000円)と男女で差がある他、中学生2200円、小学生1200円、幼児500円、と年齢や学校の区分によっても価格が変わってきます。

また、90分の飲み放題、食べ放題の時間をオーバーする場合、平日で30分500円、休日で30分1000円の追加料金が取られます。割引特典やクーポンの情報はなく、ビアガーデンではそのような制度は設けられていないようですが、ビアガーデンの券を持って行くと、近隣施設で割安になるサービスがあります。

高尾山ビアガーデンの予約方法は?

電話予約とネット予約の2種類の方法があります。

ネット予約の場合、カレンダーで空きがあるかどうかを確認することができます。
予約しなくても入場することができ、平日の昼間や真夏以外の時期など、空いているときならば待たずに入ることができる可能性もあります。

しかし、近年は新型コロナウイルスの対策で、座席数を減らしていることもあり、すぐに満員になってしまい、整理券を配られることも増えているので、待つ時間を取りたくない場合は、予約してから行くことがおすすめです。

高尾山のビアガーデンの予約方法は?混雑していても並ばずに入場!高尾山にあるビアガーデンをストレスなく楽しみたいなら、事前に予約をしておくのもおすすめです。 予約可能な条件をクリアしていれば、方法自...

高尾山ビアガーデンの料理はどんなもの?食べ放題、飲み放題はある?時間制限は?

ビアガーデンで提供される食事は、高尾山BBQマウントとフードコートの2つに分かれています。

高尾山BBQマウントでは、お肉と野菜、ご飯のセットで、その量や内容によって料金が変わり、3700円?4600円の間の価格帯になっております。

また、フードコートで提供される食事は、「ラーメン」、「天狗ドッグ」、「チキンケバブ」などで、価格帯は1000円前後になっています。

また、一定の金額を払うと、ビアガーデンで90分の飲み放題・食べ放題ができるようになっており、延長料金を払うことで、90分よりも長い時間楽しむこともできます。

6. 見出し5:高尾山ビアガーデンの場所はどこ?営業時間は?

新宿から電車で1時間ほど行ったところにある、京王線の「高尾山口駅」で下車し、高尾山の標高500メートルの位置にあるビアガーデンまでケーブルカーで行くことになります。
眺めがよく、遠くにスカイツリーが見えることもあるほどです。

近くに薬王院というパワースポットと言われる場所や、カフェや宿泊施設なども集まっており、観光に根ざしています。

営業時間は、平日、土日祝日関係なく 13:00~19:30までとなっており、コロナ禍以前は21:00まで営業してtakae

ビアガーデンの営業中は、ケーブルカーも19:45まで延長されており、安心して帰宅の路につくことができます。

高尾山の展望レストランで高尾山BBQマウント2021はいつからいつまで?混雑状況は?高尾山駅(ケーブルカー)脇の展望レストランでは高尾山BBQマウント2020を開催します。2020年10月17日(土)から始まります。 ...