本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

あらぎりわさびのおすすめは長野安曇野マルイ!スーパーや通販の値段とレビュー

あらぎりわさびのおすすめは長野安曇野マルイ!スーパーや通販の値段とレビュー

あらぎりわさびについて気になりますか?

本記事では長野県安曇野のマルイのあらぎりわさびについて通販できるのか、スーパーで売っているのか、値段とレビューについてご紹介していきます。

あらぎりわさびについて興味のある方はぜひご覧ください。

あらぎりわさびのおすすめは長野安曇野マルイ!

あらぎりわさびは最近、色々と出ていますね。私もいろんなメーカーのものを食べてみましたが、やはりまさびの本場の長野県安曇野市のマルイという会社が作っているあらぎりわさびは一番おいしかったです。

あらぎりわさび マルイ

↓ ↓ ↓ ↓

あらぎりわさびの通販一覧<楽天市場>

 

あらぎりわさびマルイはスーパーで売っている?価格は?

あらぎりわさび マルイなんですが、スーパーで売っているものなのでしょうか?どこで購入できるものなのでしょうか?

・スーパー三和

・角上魚類

などで見かけたことがあります。あとは地域限定となりますが

・長野県の諏訪湖サービスエリア

には必ず売っています。

価格はマルイのホームページをみると1本あたり税込み580円ということです。

あらぎりわさびマルイは通販できる?

それではあらぎりわさび マルイは通販ができるのでしょうか?

楽天で見ているとあらぎりわさび マルイは通販できるということがわかります。

あらぎりわさびの通販一覧<楽天市場>

 

あらぎりわさびマルイのレビュー

あらぎりわさび マルイを実際に食べてみた感想、口コミ、レビューをお届けします。

まずはこちらの商品、わさびというと根っこの部分を思い浮かべますよね。サメ肌のおろしで擦るわけですが・・・

こちらの商品は根っこのふだんわさびとして食べられているところだけでなく、茎や葉っぱも使っている商品。捨てられてしまっている部分も有効活用しているなんともエコな食品なんです。

それで、味なんですが、味がそもそも付いているので、どんな食材とも相性がいいのです。うちはもう普通のわさびは使えなくなってしまって、わさびはあらぎりわさび マルイだけ、冷蔵庫に入っています。

お寿司のテイクアウトでもわさびをもらってくることはせずにあらぎりわさび マルイを付けて食べていますよ。

お味は今までのわさびを忘れるくらい美味しいです。シャキシャキとした食感も気に入っています。ふつうのわさびは辛いだけですが、こちらはうまみもあります。

これを知ってしまったらふつうのわさびには戻れません。わさびの香りがしっかりとします。ツーンとするわさび独特の痛さはありますが、香りがしっかりと鼻にとおります。

今ではわさびと言えば「あらぎりわさび マルイ」のことを思い浮かべて、必ず冷蔵庫に常備しています。

あらぎりわさびマルイの美味しい食べ方~ご飯にかけてわさび丼

美味しい食べ方としてぜひ味わってもらいたのが、ご飯に直接乗せて食べるというもの。わさび丼と言われる食べ方です。

しょう油はちょっとかけて、わさびの風味を味わってください。

あらぎりわさびマルイの美味しい食べ方~わさびマヨネーズ

サラダなどにつけるマヨネーズにあらぎりわさび マルイを入れるとわさびマヨネーズになります。

いつものマヨネーズがちょっと変わった味になりますし、ドレッシングを新しく購入するよりも安上がりで美味しい味になります。

あらぎりわさびマルイの美味しい食べ方~お刺身に、お寿司に

定番中の定番ですが、普段のわさびをあらぎりわさび マルイに変えるだけでリッチな味わいなります。

お刺身、お寿司にはあらぎりわさび マルイを!

あらぎりわさびマルイの美味しい食べ方~わさびしょう油でステーキ

こちらが我が家で定番となった食べ方。ステーキをわさびしょう油で食べるというもの。

ステーキをステーキソースで食べてしまうとせっかくよいお肉を焼いてもお肉の味が感じられないこともあります。また塩コショウでの味付けも飽きてしまうことはありませんか?

そんなときにはステーキをあらぎりわさび マルイとしょう油で召し上がってみるといいですよ。肉のうま味を十分に味わうことができる味付けです。

ちなみにコストコのアメリカ産の最高級肉のプライムビーフをあらぎりわさび マルイとしょう油でたべるのがお気に入りです。

https://www.m-style.info/2021/12/14/primebeef/

コストコのプライムビーフは楽天市場から通販できます。

 

ちなみに一人用の焼肉グリルで出来立てのアツアツにしたステーキをわさびしょう油を付けて食べています。

あらぎりわさび マルイ ステーキ あらぎりわさび マルイ ステーキ

https://www.m-style.info/2022/02/17/yakinikugrill/

 

あらぎりわさびマルイの美味しい食べ方~わさびしょう油で白焼きのうなぎ

同じように白焼きのうなぎもあらぎりわさび マルイとしょう油で食べています。国産の高級うなぎはたれをつけて食べてしまうともったいないです。

うなぎの味を十分に楽しむためにはあらぎりわさび マルイとしょう油が絶品です。

 

あらぎりわさび マルイの内容量、賞味期限などの詳細

最後になりましたが、あらぎりわさび マルイの内容量や賞味期限について紹介します。

あらぎりわさび マルイ あらぎりわさび マルイ あらぎりわさび マルイ あらぎりわさび マルイ=”simple-box1″>

◆あらぎりわさび マルイの内容量
⇒150g

◆あらぎりわさび マルイの賞味期限
⇒180日

◆あらぎりわさび マルイの保存方法
⇒冷蔵

◆あらぎりわさび マルイの原材料名
⇒塩蔵本わさび(本わさび、食塩)、複合調味液(糖類(ぶどう糖果糖液糖、水あめ)、醤油、食塩)、還元水飴、西洋わさび加工品、植物油脂/環状オリゴ糖、調味料(アミノ酸等)、香料、増粘剤(キサンタン)、酸味料、着色料(紅花黄、クチナシ)

◆あらぎりわさび マルイの製造者
⇒株式会社マル井

◆あらぎりわさび マルイの栄養成分表示(10g当たり)
⇒エネルギー:15kcal たんぱく質:0.2g 脂質:0.5g 炭水化物:2.5g 食塩相当量:0.6g