お取り寄せグルメ

焼肉グリルの無煙で人気臭わないものは?掃除や洗い方、焦げの落とし方は?

焼肉グリルで無煙で人気のものはどのようなものがあるのでしょか?臭わないものを探したいですね。

本記事では我が家が購入した焼肉グリルの一人用、無煙で人気のものをご紹介します。掃除や洗い方、焦げの落とし方なども説明しますよ。

焼肉グリルの無煙で人気!臭わないものは?

うちが購入したのはこちらの商品です。一人用の焼肉グリルで煙がでない無煙で人気のものを探していました。

焼肉で煙がでるというのは、肉の脂分が下におちて火にあたると出てしまうんですね。だからそこでニオイも出てしまう。

なので脂が火にあたらないものを購入したいと思いました。

そして気になるのは焦げ付きですね。焦げを落とす洗い方や掃除が大変なので家で焼き肉ってやりたくないですね。

なのでお手入れ、掃除が楽なものを選ぶことにしました。こちらは鉄板の部分がなんと「石」で出来ています。網で出来ていると掃除が大変そうだったので、石なら洗いやすいかと。

使ってみた感じはこんな様子ですよ!

一人用なのでお値段も安い!

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

焼肉グリルの無煙で人気!臭わないものを使ってみたレビュー

こちらがパッケージ「石焼肉グリル」って名前らしいです。

食卓でアツアツの焼肉を楽しむことができるそうです。ワクワク!

鉄板は石ですね。ちょっと2回ほど使いましたが、石の部分はそれほど汚れていませんよね?

中はこうなっていて、電源を入れると熱線が熱くなるということです。

スイッチは横についています。

使ってみた様子。小さくてコンパクトなので大丈夫かなって心配もありますが、お肉が上手に焼けています。

しっかりジュウジュウとしていますよ。煙はでない、臭いもでないので本当にいいです。手軽に焼肉ができます。

ちなみにうちでは焼肉にあらぎりわさびとしょう油をつけて食べます。

 

仕様はこんな感じです。本体サイズ約315mm×105mm×105mmだそうです。

焼肉グリル 掃除

やはり焼肉グリルで気になるのはお掃除でしょう。脂でベタベタの器具を洗うのって本当にいやですよね。

でもこれは脂が下に落ちない構造なので、上の石だけを洗えばいいんです。とてもいいと思いませんか?

焼肉グリル 洗い方

焼肉グリルの洗い方としては、石の部分を取り出して、洗剤にスポンジを含ませて洗うだけです。

肉汁が付いた部分もスルッと取れるので、あまりこびりつくことはありません。

焼肉グリル 焦げ 落とし方

こうやってついてしまった焦げ目。どうやって洗ったらいいのかと心配になりそうですが、こちらの商品は石なので焦げ目を洗剤を含ませたスポンジで洗うだけである程度、きれいに落ちます。

我が家で使っているのはこちらです。

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

コストコのプライムビーフの価格2021とアレンジレシピと感想
コストコのプライムビーフの価格2022とアレンジレシピと感想と通販コストコにはアメリカ産の高級牛肉が売っています。その名も「プライムビーフ」。 一度も冷凍されずに日本に届きスライスされるので、とても新...