季節グルメ

マックMacのグラコロ2021の発売はいつから?新メニューと価格は?

マック(マクドナルド)のグラコロ、冬になるとどうしても食べたくなりなすよね。

そんなマックのグラコロですが2021年はいつ発売になるのでしょうか?またいつからいつまで販売になるのか、新メニューはあるのか、価格はどうなのかと気になることがいっぱいですね。

管理人アキ
管理人アキ
そこで今回はマックのグラコロ2021について詳しく調査してみました。

マックのグラコロ2021の発売はいつから?

マックのグラコロ 2021年の発売はいつからになるのでしょうか?

マックのグラコロ 2021年の発売は12月1日です。

ちなみにいつまで販売になるかですが、1月上旬まで販売する予定だということですよ。年末年始の寒~~い時期に食べるグラコロは最高ですね

マックのグラコロ2021に新メニューはあるの?

マックのグラコロ 2021年はアンガスビーフを使った「ボロネーゼグラコロ」が登場しました。

グラタンに中にビーフも入っているということでさらにコク旨って感じのグラコロですね。

マックのグラコロ2021の中身と価格は?

ということでマックのグラコロ2021のラインナップの中身と価格についてご紹介します。

グラコロの中身

グラコロのグラタンの中身は、クリーミーなホワイトソースの中に、えぎとマカロニが入っています。それを油で揚げていますので、中はトロ~リしているのに、外はサクサク!

これにキャベツ、卵ソース、特製コロッケソースと合わせています。バター風味がしっかり香る贅沢なバンズではさんでいます。

ではさんでいます。

グラコロの価格

グラコロの価格は単品340円となっています。セットで注文したい場合はバリューセットが640円、朝マックバリューセットが540円、朝マックコンビが400円となっています。

コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロの中身

2021年に新登場したコク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロは、いったいどんな中身なのでしょうか?

グラタンコロッケにはボロネーゼソースが入っています。ボロネーゼと言えばひき肉ですね。こちらひき肉にはアンガスビーフを使っています。粗挽きにしたアンガスビーフに完熟トマトと赤ワインを隠し味にいれてじっくり煮込みました。
なんともコクのあるうま味で上品な一品に仕上がっています。

コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロの価格

コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロは単品価格が390円となっています。セットで注文したい場合はバリューセットが690円、朝マックバリューセットが590円、朝マックコンビが450円となっています。

マックのグラコロ2021の口コミは?

それでは実際に食べた方の口コミ感想評判などをご紹介していきましょう。

・グラコロ

・コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ

マックのグラコロ2021のまとめ

今回はマックの冬の限定商品、グラコロについてご紹介してきました。

販売期間:2021年12月1日(水)~2022年1月上旬

メニュー:定番のグラコロに加えて、新商品「コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ」が登場。

ということでした。

グラコロのCMが流れると「あ~冬が来たな~」って思いますね。毎年食べていますが今年は新商品も加わったので、どちらも食べたいですね。今年も絶対に食べようと思います。