季節グルメ

イオンのクリスマスケーキ2021ネット予約や割引は?受け取り、通販、口コミ

10月を過ぎると年末まであと少し。そうなるとクリスマスが待ち遠しいですね。

毎年、楽しいイベントがたくさんあるクリスマス。今年のクリスマスケーキの予約はどうしますか?

本記事ではイオンのクリスマスケーキ2021についてご紹介しています。

店頭予約の他に、ネット予約ができるのか?それから受け取りは店頭なのか、自宅に配送してもらえるのか?

それから口コミや当日の店頭販売についてもご紹介しています。

イオンのクリスマスケーキ2021について知りたい方はぜひ、この記事をご参考ください。

イオンのクリスマスケーキ2021の予約はいつからいつまで?

イオンのクリスマスケーキ2021の予約は、2021年10月1日から12月17日(金)までとなっています。

ということで、もうすでに予約が始まっていますので、欲しいケーキが決まっている方は早めにご予約をされるといいでしょう。

予約は店頭でも行っていますし、ネットでもできます。

イオンのクリスマスケーキ2021のキャンセルはいつまで?

イオンのクリスマスケーキ2021のキャンセルについては予約締め切り日までとなっているので、12月17日(金)までです。

イオンのクリスマスケーキ2021の受け取りは?

イオンのクリスマスケーキ2021の受け取りは店頭受け取りと自宅お届けを選ぶことができます。ネットスーパーで普段のお買い物と一緒にご自宅にお届けもできます。

またイオンのクリスマスケーキ2021の受け取り日は2021年12月23日(木)から12月25日(土)までとなっています。

イオンのクリスマスケーキ2021の予約には早割はある?クーポンはあるの?

イオンのクリスマスケーキ2021は、2021年11月24日(水)20時までに予約をすると早割がききます。

早割を使うと200円ほど安くなります。買いたいクリスマスケーキが決まっている方は是非利用した方がお得ですね。

クーポンなどの情報は確認出来ませんでした。いずれにしても、早めの注文で、お買い得感はありますし、普通にケーキを、買うより元々お得なのでコスパはかなり良さそうです。

またネット予約限定にはなりますが、でイオンマークの付いたクレジットカードでお支払いするとWAONポイントが基本の5倍をプレゼントしています。

早割と一緒に利用することで、お得にクリスマスケーキを購入することができますね。

さらに、クリスマスケーキとクリスマスオードブルを一緒に予約するとセット割もありますので、パーティーメニューも頼みたい場合には、セット割を利用してお得に購入してしまいましょう。

さまざまな割引がありますので、早期割と一緒に利用してお得に買い物をしてしまいましょう。

イオンのクリスマスケーキ2021のおすすめは?どんな種類、メニューがあるの?

イオンのクリスマスケーキは、キャラクターものや、有名洋菓子店のもの、高級青果店のものなど、様々用意されています。

小さい子供がいるご家庭は、ポケモンのケーキなどお勧めです。美味しいものが食べたい場合は、千疋屋のケーキが沢山フルーツも入ってきて、老若男女楽しめると思います。

普段はスーパーに置いていないものなので、こういった時に頼まれると喜ばれます。

イオンのクリスマスケーキ2021は通販できる?

イオンのクリスマスケーキ2021は通販できます。

イオンのクリスマスケーキは、送料無料で届けてくれるというのも、売りの一つです。近くにイオンがない場合でも楽だと思います。

イオンのクリスマスケーキ2021にはアレルギー対応のケーキはあるの?

イオンのクリスマスケーキ2021にはアレルゲンとされる卵、牛乳、小麦を使用しないケーキの取り扱いがあります

アレルギーのある子供がいるご家庭は、アイスケーキなどに限られてしまう印象がありますが、これなら安心して、食べることが出来ます。

イオンのクリスマスケーキ2021のカロリーは?

イオンのクリスマスケーキ2021のカロリー表記はありません。

ただケーキはどうしてもカロリーが高くなりますので、もし気になる方は低糖質のものも出ているようなので、こちらを購入するといいでしょう。糖質は50パーセントぐらい抑えられているようです。

カットしているケーキのカロリーが大体300キロカロリーぐらいあると思うので、沢山食べるとそれなりに、太ります。美味しくて食べすぎてしまうと思いますが食べすぎには注意しましょう。

イオンのクリスマスケーキ2021の口コミは?美味しい?

イオンのクリスマスケーキの口コミは、美味しいという評判のいいものばかりです。

スーパーのケーキなので元々、あまり期待していないということもあるかもしれませんが、「値段わりにおいしかった」「普通に美味しく食べれた」など、コスパが良いのが魅力のようです。

また、ラインナップの豊富さも他のケーキ屋では出来ないと思うので、とても良いと思います。

「子供の好きなキャラクターでとても喜んでいた」「大好きな千疋屋のケーキを安価に楽しむことができた」など、メニューの豊富さが喜ばれているようです。

街のケーキ屋などキャラクターものを頼むと、それの料金も加算されるため、お値段がかかってしまいます。それよりも安価に、子供が楽しめるとあれば、スーパーのケーキも検討すべきだと思います。

イオンのクリスマスケーキ2021の賞味期限は?冷凍保存はできる?

イオンのクリスマスケーキ2021は生ものなので当日中にお召しあがりいただくことがおすすめです。

しかし冷蔵保存すれば、翌日でも美味しく食べることができますが、味が変らないうちに早めに食べきってしまいましょう。

冷凍保存についてはあまりおすすめはしませんが、一般的にフルーツやカスタードクリームがなければ冷凍保存することが可能です。

どうしても食べきれない場合は、生クリームとスポンジだけにして、冷凍保存するのも一つかと思います。

イオンのクリスマスケーキ2021は当日でも買える?予約なしでも買える?半額になることはある?

イオンのクリスマスケーキ2021は当日でも購入することはできます。

ただし、カタログとまったく同じものが買えるかというと違うようです。

売れ残りなどあればカタログ掲載商品も店頭に、並ぶこともあると思いますので、どうしても予約なしで購入したい場合は、クリスマス当日にイオンのケーキ売り場をチェックしてみるといいでしょう。

また半額になるかどうかは、店舗によっても異なるかとは思います。季節イベントの商品ですので、クリスマスを過ぎると価値がなくなってしまいますので、お店が閉まる前に安くなっているかもしれません。

さいごに

今回は、イオンのクリスマスケーキ2021についてご紹介してきました。予約はもう受け付けていて、早割を利用すれば200円引きで購入できるということです。

イオンのクリスマスケーキは60種類以上もの種類があって、多彩なニーズにも対応しています。

自宅にクリスマスケーキを届けてくれる宅配もありますので、ぜひこの機会にイオンのクリスマスケーキ2021をご予約ください。

https://www.m-style.info/2021/11/16/xmascakes/