本ページはプロモーションが含まれています。

生活

小田急町田店クリスマスケーキ2023の予約いつまで?当日予約なしでも店頭購入できる?

小田急町田店クリスマスケーキ2023の予約いつまで?当日予約なしでも店頭購入できる?

小田急町田店クリスマスケーキ2023の予約はいつまででしょうか。また当日予約なしでも店頭で購入できるのでしょうか。

本記事では小田急町田店クリスマスケーキ2023の予約についてまるっとご紹介します。

小田急オンラインショッピングでクリスマスケーキの予約ができます!>>小田急オンラインショッピング

小田急町田店クリスマスケーキ2023の予約はいつからいつまで?

小田急町田店店頭での予約は開始について公式発表はありませんが例年10月頃から、受付終了は2023年12月17日(日)です。

小田急公式HP(https://shop.odakyu-dept.co.jp/ec/christmascake#ice)からインターネットでのクリスマスケーキ予約期間は、2023年10月7日(土)10時から2023年12月13日(水)15時までです。

ただしネット予約においての「冷凍配送」の物の予約は12月12日(火)15時までになっています。さらにネット予約は代金決済完了で予約受付完了となります。

そのためコンビニエンスストア決済、ペイジーによる予約は11月30日(木)で締め切りです。

小田急町田店クリスマスケーキ2023はオンライン予約できる?

小田急町田店店頭での予約方法は、地下1階の食料品売り場における各ケーキショップ、洋菓子ショップのカウンターでの直接予約です。

ショップのカウンターへ行き、売り場のスタッフに「クリスマスケーキの予約をお願いします」と伝えます。予約についての注意点や受け取り方法などはショップによって異なり、予約の際に説明があるためしっかりと確認しましょう。

インターネットでの予約については、小田急公式HP内の全店舗共通のクリスマスケーキ特設ページにアクセスし、予約を行います。

ただし、ネット予約のケーキは配送ケーキか小田急新宿店での受け取り品のみです。小田急町田店で買えるクリスマスケーキを集めたカタログも存在しますが、ネット予約、電話予約は行われていません。

小田急町田店クリスマスケーキ2023の予約購入の割引情報は?

小田急町田店で買えるクリスマスケーキについて、早く予約すると割引になる早割などの特典情報は公式HPやカタログにはありません。

例年小田急百貨店では早割などのキャンペーンは行っておらず、今年もないと考えられます。

小田急町田店クリスマスケーキ2023当日予約なしで店頭購入できる?

小田急町田店で当日クリスマスケーキの購入は基本的に可能です。

しかし、例年大変な混雑になり、今年も例年通りと予想されます。

ショップによっては当日売り切れになっている可能性もあり、またショップごとにクリスマス向けの特別ケーキは予約のみとなっている場合もあります。確実にゲットしたい場合は予約がおすすめです。

小田急町田店クリスマスケーキ2023の受け取り期間は?配送できる?

店頭での受け取りについては、12月23日(土)~25日(月)に地下1階の各ショップへ行き、店頭での受け取りになります。

また、ケーキによっては5階の特設会場での受け取りになります。予約の際に売り場スタッフから案内があるかと思いますので、指示に従ってスムーズに受け取りをしましょう。

ネット予約の場合は配送が可能ですが、町田店での店頭予約から配送が可能かについては公式HP等に記載はありません。ショップごとに確認が必要です。

小田急町田店クリスマスケーキ2023に冷凍ケーキはある?

小田急共通の公式HPから冷凍ケーキ購入が可能です。

小田急町田店クリスマスケーキ2023まとめ

今回は小田急町田店クリスマスケーキ2023についてご紹介してきました。内容をまとめると以下の通りとなります。

  • 予約はいつからいつまで?:小田急町田店店頭での予約 例年10月頃~2023年12月17日(日)まで/ネット予約 10月7日(土)10時~2023年12月13日(水)15時(コンビニエンスストア決済、ペイジーによる予約は11月30日(木)、「冷凍配送」は12月12日(火)15時まで)
  • オンライン予約はできる?:小田急共通で公式HPから可能、受け取りは新宿店か配送のみ
  • 割引情報は?:早割などはなし
  • 当日店頭販売ある?:基本的にあり・ショップやケーキによって異なる
  • 配送してもらえる?:小田急共通の公式HPからは冷凍ケーキの配送が可能・店舗予約から可能かはショップごとに要確認
  • 冷凍ケーキはある?:小田急共通の公式HPから冷凍ケーキ購入が可能

小田急町田店で購入できるクリスマスケーキについて、基本的な情報をまとめました。町田店で受け取りをしたい場合は、基本的に町田店地下1階に行って店頭予約をする形になるようです。

クリスマス当日はどの百貨店でも毎年大変な混雑になるため、スムーズにクリスマスケーキを用意したい場合は予約がおすすめです。

公式HPから冷凍ケーキを予約購入でき配送もしてもらえるので、クリスマス期間に店舗に行けない方は冷凍ケーキも検討してみましょう。