コストコ

コストコ ヴィーガンボロネーゼの口コミやアレンジレシピ、食べ方は?冷凍保存やカロリーは?

コストコにはヴィーガンボロネーゼが販売されています。

ヴィーガンボロネーゼはコストコのデリ・惣菜コーナーで販売されているボロネーゼです。

この商品は一般的には卵、乳製品を含む動物性食品を全く食べることのない完全菜食主義者のヴィ―ガンのための商品として発売されています。

しかしいろいろな理由からヴィーガンの方以外の方にも注目されている商品となっています。

それはこの商品はカロリーや値段が低かったり、様々なアレンジ方法があるため、どんな人でも楽しんで食べることが出来る商品だからです。

管理人アキ
管理人アキ

今回は本記事ではコストコ ヴィーガンボロネーゼの口コミやアレンジレシピ、食べ方や冷凍保存はできるのか、カロリーや価格などについてご紹介しています。

コストコ ヴィーガンボロネーゼの特徴や紹介

一般的なボロネーゼはスパゲッティやひき肉が使われています。

しかしこの商品はヴィーガンの方でも食べられるようにひき肉の代わりに大豆が使用されています。

見た目はひき肉とスパゲッティからできたボロネーゼとは見分けがつけづらいくらいあまり変わりません。値段も手に取りやすいためヴィーガンではない人でもヴィーガンの食事を食べるきっかけにもなります。

いろいろな人種や考え方の人が生活しているという意識がこの商品からも感じられ、多様性を感じられます。

コストコ ヴィーガンボロネーゼの口コミ紹介

ネット上の口コミでは

・大豆をお肉にのように調理したことがないから少し食べずらい味かと思っていたが全く違和感なく食べられた。
・ひき肉を使用していないからお腹が満たされないのではないかと思ったがちゃんと満たされた。

などの思っていたよりもおいしく食べられたという意見や、

・あっさりとした味なのでひき肉のボロネーゼだと胃もたれして食べられないが、これは沢山食べることが出来た。

などのこの商品によって食べられるものが増えたなどの声が多くあります。

おいしくなさそうなイメージがあったけど、美味しいんだね。

管理人アキ
管理人アキ

ヘルシーに食べられるところも魅力だね!

コストコ ヴィーガンボロネーゼを食べるときのアレンジレシピや食べ方

次にコストコのヴィーガンボロネーゼを食べるときのアレンジレシピや食べ方をご紹介します。

ミートスパゲッティの具材としてトマトソースなどを足して使う方法や、上からチーズをかけてオーブンで焼き、ラザニアのようにして食べる方法があります。
他にもヴィーガンボロネーゼをピーマンに詰めてピーマンの肉詰めにしたり、食パンに乗せて軽くトースターで焼く、スープにして飲むなどの方法があります。

また、スライスチーズをかけて電子レンジで温めてお弁当に入れて行ったりあと一品足りない時の救世主としても使うことが出来ます。

などなど色々なアレンジレシピに応用が利く素材です。

どれもおいしそう!

管理人アキ
管理人アキ

いいね~食べたい!

コストコ ヴィーガンボロネーゼの賞味期限

そんなコストコ ヴィーガンボロネーゼですが、賞味期限はどのくらいになるのでしょうか?日持ちはする商品なのでしょうか?

コストコ ヴィーガンボロネーゼの賞味期限は加工日を含めて3日間です。

ということで、残念ながら賞味期限は短いようです。

それなら冷凍保存などはできるのしょうか?

コストコ ヴィーガンボロネーゼの保存方法 冷凍で保存できる?など

次にコストコ ヴィーガンボロネーゼの保存方法についてご紹介していきます。冷凍保存はできるのでしょうか?

1キロとかなり量が多いため少しづつラップに包んで冷凍したり、ジップロックに入れて保存するという方法があります。

また、タッパーに入れて冷凍したりする方法もあります。お弁当にも便利な商品なのでお弁当用に小分けにして朝調理して持っていくこともできます。

冷凍以外の方法はすぐ賞味期限が切れてしまうため冷凍保存が良いです。

コストコ ヴィーガンボロネーゼのカロリー

次にコストコ ヴィーガンボロネーゼのカロリーについてご紹介していきます。ひき肉の代わりに大豆を使っているということで、カロリーが低くおさえられそうですね。

コストコ ヴィーガンボロネーゼの全量のカロリーは1,559kcalです。

コストコ ヴィーガンボロネーゼは1kgほどなので、100gで156kcalですね。

たくさん食べても罪悪感ないカロリーね。

管理人アキ
管理人アキ

ヘルシー!

コストコ ヴィーガンボロネーゼの価格

最後にコストコ ヴィーガンボロネーゼの価格はいくらになるのでしょうか?

コストコ ヴィーガンボロネーゼの価格は1180円です。

ということで、約1kgの大量の大豆ミートをつかったボロネーゼが1180円で購入できます。

さいごに

今回はコストコ ヴィーガンボロネーゼについてご紹介してきました。大豆ミートを使った菜食主義の方でも食べることができるコストコ ヴィーガンボロネーゼ。

こちらが約1kg 購入することができます。

菜食主義のヴィーガンでなくてもヘルシーに食べることができので人気のコストコ ヴィーガンボロネーゼです。

保存は冷凍保存もできますし、アレンジレシピもたくさんありますので、1kg購入しても余らせることはなさそうです。

ぜひコストコに行かれる時にはコストコ ヴィーガンボロネーゼを食べてみることをおすすめします。