本ページはプロモーションが含まれています。

コストコ

コストコ黒ごま担々麺冷凍アレンジや冷凍は?価格2022や賞味期限は?

コストコ黒ごま担々麺冷凍アレンジや冷凍は?価格2022や賞味期限は?

コストコで黒ごま担々麺が販売されています。アレンジ方法や冷凍方法やが気になりますね。また価格2022や賞味期限も知りたいところです。

本記事ではコストコ黒ごま担々麺のアレンジ、冷凍方法や価格2022、賞味期限をご紹介してきます。興味がある方はぜひご覧ください。

コストコ黒ごま担々麺の食べ方、調理方法

コストコ黒ごま担々麺は電子レンジで調理可能です。既に調理済みのため、温めるだけですぐに食べられます。

最初に蓋をとり、カップに入った付属のソースを取り出して電子レンジへ。500Wで約5分加熱したら、一度取り出して全体をよくかき混ぜ、再び500Wで10分温めます。挽肉やカシューナッツと麺をしっかりと和えてお召し上がりください。

付属のソースはお好みでかけてください。濃厚な黒胡麻のソースが良いアクセントになって味が引き締まります。

コストコ黒ごま担々麵に近い味を出したかったら黒ゴマペーストを使うのがおすすめです。こちらの黒ゴマは楽天の中でもコスパがよくておすすめです↓


 コストコ黒ごま担々麺のアレンジ方法

コストコごま坦々麺は辛さ控えめで味は美味しいものの、麺の幅が2.5cmと太くて平べったく、その上もっちりとした食感に仕上がっているため、人によっては食べづらい!と思ってしまうこともあるかもしれません。

そんな時はスープにアレンジすると、水餃子のようにつるっと美味しく頂けます。麺を食べやすい大きさに切り、水に入れて塩コショウ、味覇などお好みの調味料で味を整えるだけ。もちもちとした麺の食感が楽しい中華スープを楽しめます。

コストコ黒ごま担々麺の賞味期限・消費期限と保存方法

コストコ黒ごま担々麺は要冷蔵4℃以下で保存する必要があります。消費期限については加工日含め3日とあるので、あまり長持ちはしないようです。

一度パックを開けたらすぐに食べてしまうか、冷蔵庫などに保存して次の日には食べ切ってしまった方が安全だと思います。保存は4℃以下の冷蔵保存です。

 コストコ黒ごま担々麺は冷凍保存ができる?冷凍方法と冷凍期間と解凍方法も!

 コストコ黒ごま担々麺が冷凍保存について可能という情報はありませんでした。

コストコの生鮮品は、消費期限が加工日から3日と短く設定されており、また食品は冷凍保存することで少なからず品質が落ちるものなので、購入後は美味しく頂けるうちにさっさと食べてしまうのが一番良い判断かと思われます。

冷蔵保存の場合でも3日は保存がきくので、もし一回で食べきれなかった場合は冷凍せず、冷蔵庫に保管しておいて、なるべく早く食べてしまうようにしましょう。

もし冷凍する場合は小分けにしてラップに包みジップロックなどのチャック付き保存袋に入れて冷凍庫に入れます。冷凍すると麺の歯ざわりや食感が少し変わってきてしまいますが、個人的には冷凍して食べています。

コストコ黒ごま担々麺のカロリーと価格と内容量

コストコ黒ごま担々麺は価格は税込み1480円。一見お高めのように感じますが、内容量は930gもありますのでリーズナブルでいいと思います。

カロリーは約1571kcal(100gあたり169kcalと記載がありました)とボリューム満点なのでコストパフォーマンスに関しては文句なしです!家族2、3人でシェアして食べるのも良いですね

コストコ黒ごま担々麺の原材料名

ゆで麺(国産製造)(小麦粉、でんぷん、食塩)、肉みそ(鶏肉、甜麺醤、その他)、黒ごま坦々麺ソース(ごま、還元水飴、醤油、その他)、ねぎ、カシューナッツ、唐辛子/加工でんぷん、カラメル色素、酒精、セルロース、香辛料抽出物、(一部に小麦粉・カシューナッツ・ごま・大豆・鶏肉を含む)

コストコ 黒ごま担々麺の口コミ評判

良いレビューと悪いレビューを両方ご紹介します

良い口コミ

  • 本格的な風味で味は好み
  • そんなに辛くないので苦手な私でも大丈夫でした
  • 八角の香りが本格的な味

味の本格さや風味の良さが高評価でした。子供でも食べられるレベルの辛さのようなので辛味が苦手な方にも安心ですね。

悪い評価ではまずいという口コミも!

  • 麺のくっつき具合がだいぶ気になりました。
  • 麺が伸び切ってしまってて、思ったより残念だった。
  • 味がなくて油っぽいだけで、全然おいしくなかった。

こちらは麺に関する点でマイナス評価が多かったです。レンジで温めた時点で注意して麺をほぐす、タレをしっかり混ぜて染み込ませるなど、調理段階で注意をする必要があるようです。

コストコ黒ごま担々麵の実食レビュー

実際にコストコ黒ゴマタンタンメンを食べてみました。麺は平たいきしめんみたいな麺です。味付けはゴマペーストと八角。そしてトッピングがひき肉とカシューナッツが入っていて香ばしい。

ただ本格的な味つけなので日本人の口に合わないかなとも思います。まずいという口コミもありますが、それは日本人の口になじみがないから。慣れればおいしいとおもいます。

黒ゴマタンタンメンの味を決める黒ゴマペースト。楽天でコスパの良いものを見つけたので手に入れみてください。絶対お得!


まとめ

今回はコストコ黒ごま担々麺についてご紹介してきました。限定商品のようで新商品でした。

  • ・アレンジ 水餃子のようなスープにするといい
  • ・冷凍 個人的は冷凍可能
  • ・口コミ 本格的でおいしいという口コミと麺がくっつく伸びきっている、味が薄いという悪い口コミも!

ということでした。管理人も実際に食べてみて味は本格的でおいしいと言う方と美味しくないという方と別れるかなって感じがしました。

コストコ黒ごま担々麺と似たような商品はこちらです。

https://www.m-style.info/2022/04/16/mazesoba/
https://www.m-style.info/2022/07/12/ankakemen/

コストコの商品レビュー一覧はこちら!

https://www.m-style.info/2022/03/12/costcoitiran/