本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

柔軟剤ランキング!匂い別の人気おすすめはこちら!

最近は柔軟剤って色々なものが出ていますね。「色々あってどれを選んだらいいのか迷ってしまう・・・」という方におすすめの柔軟剤ランキングです。匂い別の柔軟剤ラインキングなので、好きな香りの柔軟剤を選べるようになっています。

第1位 高級ホテルのルームフレグランスのような洗練された香り

「P&G レノア オードリュクス イノセント」

数多くの有名ラグジュアリーブランドを手掛ける調香師 ラファエル・トルヒーヨ氏が監修した、上質な匂いにとことんこだわったプレミアムな柔軟剤です。

丁寧にブレンドされたレモンやメロンなどのみずみずしいフルーツの香りをトップノートに、花束のようなノスタルジックな匂いが続きます。

さらにアンバーやムスクの匂いがやさしく包み、満ち足りた気持ちにしてくれます。衣類が乾いたあとも香りの質が変わらないように工夫して調合した質の高い匂いが、長時間持続します。

その匂いの上質さは、パリの高級ホテル「ル・パヴィヨン・ドゥ・ラ・レーヌ」でもゲストに最上の癒しを提供するためひそかに使用されるほどです。

いつものお洋服に使えば、プレミアムな香りが毎日を特別な日に。タオルに使えば肌触りがアップ。高級ホテルの気分を味わえます。

第2位 香りの持続性が自慢

「花王 フレアフレグランス フローラル&スウィート」

とても女性らしい華やかな匂いの柔軟剤です。華やかなお花の香りに加え、甘いピーチやラズベリー、バニラの匂いをブレンド。

着ている時の汗や体温に反応する「香りセンサー」で水分・汗&動きを感じるたび新鮮な香りがさらに沸き立ち、朝から夜まで12時間香りが持続します。

ふんわりと肌に気持ちいい柔らかい仕上がりになる点も嬉しいです。洗濯を干しているときも部屋中がいい匂いにつつまれます。

うっとりと幸せにひたりたい気分のときにおススメです。抗菌・防臭効果でイヤなニオイを防ぎ、洗たくじわ・静電気も防いでくれます。

第3位 男性もOK!家族みんなで使える

「花王 ハミングファイン リフレッシュグリーンの香り」

イタリア産カモミールを配合した、さわやかなリフレッシュグリーンの匂いが特徴です。特許のドライ技術と防臭成分を配合していて、汗をかいた瞬間から脱ぐまで、ニオイやべたつきを防いでくれます。

外回り仕事の方やスポーツをする方など、汗をかくことの多い人におすすめです。

甘くない匂いなので男性にもピッタリです。家族みんなで使えるのが嬉しいです。雨の日や夜の洗濯の際にも、部屋干しの生乾き臭も防いでくれるのでおススメです。

衣類の通気性を高めて、汗ムレ・ニオイを追い出し、更に抗菌センサー効果でニオイ菌の増殖おさえ、臭いのもとから防いでくれます。持ちやすいハンドフィットボトルもとても使いやすく好評です。

第4位 消臭効果抜群!とにかく臭いが気になるなら

「ソフラン プレミアム消臭プラス アロマソープの香り」

日本唯一の消臭処方、特許消臭技術の“ナノ消臭成分”が、繊維の奥まで入り込んで衣類の嫌なニオイをキャッチし、繊維の芯からしっかり消臭してくれます。

たくさん汗をかいても、夜までニオイを発生させません。「部屋干し抗菌効果」&「静電気防止効果」で、花粉付着も防いでくれます。赤ちゃんの衣類にも使用OK.。ベビーパウダーのような、清潔感があり甘すぎないアロマソープの匂いです。

第5位 赤ちゃんにも使える!やさしさにこだわるなら

「さらさ 柔軟剤」

主張し過ぎない柔らかい石鹸の香りの柔軟剤です。そのため男女問わず幅広い世代に受け入れられやすく、あまり強い匂いだと酔ってしまったりする方にもおすすめです。

蛍光剤、漂白剤、着色料も無添加で、皮膚科医監修の肌テスト済みなので赤ちゃんの衣類にも安心して使えますし、肌に負担の軽いものをお求めの方、香り控えめがお好みの方にもおススメです。

ノンオイリータッチ処方で繊維を油分でおおわず、羽毛のようにふわふわと自然で軽い肌ざわりに仕上げてくれます。

まとめ

近年人気を伸ばし、様々なブランドから様々な商品が販売されている柔軟剤。いったいどれを選んだらいいのか迷うことも多いですよね。

ご自分の好みやライフスタイルに合わせて、ぴったりなものに出会えると良いですね!

 

<関連記事>

洗剤と柔軟剤の組み合わせはどれがいい?相性人気ランキング

部屋干しをするときの柔軟剤はどんなものがいい?おすすめランキング

柔軟剤で匂いの強いものランキング!しっかり香りが残るもの一覧