本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

部屋干しをするときの柔軟剤はどんなものがいい?おすすめランキング

洗濯で柔軟剤を使用すると、衣類を柔らかく仕上げることができます。柔軟剤には消臭や除菌の効果があり、さらに良い香りがするため、部屋干しによる生乾きの嫌な匂いを抑える効果もあります。今回は、部屋干しをするときにおすすめな柔軟剤をご紹介します。

部屋干しにおすすめの柔軟剤の見つけ方

柔軟剤には様々なタイプのものが売っています。香りの違いだけでなく、香りが長時間続くタイプや、消臭や除菌しながら香りを楽しめるタイプなどがあります。

好きな香りを見つける楽しみもあります。洋服は身に着けるものなので、着るときや動いたときにふわっと柔軟剤の良い香りがします。女性らしい甘い香りや、男女関係なく合う香り、ほのかに匂いがするさわやかな香りなど見つけることができます。

部屋干しに適したものや、花粉が付きにくいものなど、用途に合わせて選べるようになっています。

ここでは部屋干しに適した柔軟剤をご紹介します。

部屋干しにおすすめの柔軟剤 レノア本格消臭 部屋干しDX

レノア本格消臭 部屋干しDXは、リフレッシュハーブの香りがします。柔軟剤に多く見られる甘すぎる香りではありません。さわやかな香りのため、香りが苦手な方にもおすすめの柔軟剤です。

香りが強すぎず、ほのかに香る程度です。強力な消臭効果があり、無臭化技術で嫌な臭いを中和し、部屋干ししたときの独特の臭いを消してくれます。

消臭効果は部屋干しの臭いだけでなく、洋服を着ている間も続きます。柔軟剤の消臭カプセルが衣類に付着して、繊維がこすれるときに無臭化成分が放出されます。

着用中も無臭化成分によって衣類に付着した臭いも消臭します。その効果は長く、一日中持続するので洋服の臭いを気にせず過ごせます。

部屋干しにおすすめの柔軟剤 ハミングファイン 部屋干しEX

ハミングファイン 部屋干しEXは、フレッシュサボンの香りがします。柑橘系のさわやかなベルガモットにほのかなアップルやペアー、ミュゲ、ジャスミン、ムスクブレンド、ウッドを混ぜることで、フレッシュサボンの香りが完成しました。

心地良いすっきりとした香りが長続きます。部屋干し中だけでなく、乾燥して着用中も生乾きの臭いは感じません。

生乾き臭ブロック成分配合した生乾き臭専用の柔軟剤で、消臭や抗菌効果が24時間続きます。生乾き臭を防ぎ続けるので、部屋干し中や着ている時も不快感はありません。

柔軟剤効果で、ふんわりやわらかな衣類に仕上がります。静電気を抑えるため、花粉の付着を予防し、洗たくじわも付きにくくなります。汗を吸いやすく24時間抗菌するので、部屋干し中の部屋の臭いも安心です。

部屋干しにおすすめの柔軟剤 部屋干しソフラン

部屋干しソフランは、フレッシュハーブの香りがします。香りはきつくないので、部屋干ししても気になりません。

自然の香りで、洗濯物の生乾きの臭いを抑えながら、ほのかにさわやかなハーブの香りがします。

部屋干し臭は、洗った後に洗濯物に残っている汚れや菌が原因です。抗菌成分で部屋干しの時に増える洗濯物の菌の増殖を抑制します。ローズマリー抽出消臭成分も加わり、部屋干し臭を消臭します。

速乾仕上げの効果もある柔軟剤で、少しでも早く乾くように脱水後の洗濯物に残る水分量を減らすという特徴があります。

柔軟剤を加えるだけでサラッと仕上がり、従来よりも洗濯物を早く取り込めるので、部屋干しの時間を短縮します。

柔軟剤を使用することで早く乾きますが、やわらか成分によって繊維の表面を均一にコートします。洗濯物がサラッとし、柔らかい手触りに仕上がります。部屋干しの嫌な臭いがしない、気持ち良い手触りの洗濯物になります。

まとめ

このように部屋干しをするときには、部屋干し専用の柔軟剤を使うといいことがわかりました。部屋干し特有の菌が発生したようないやーな臭いを消臭して、爽やかな香りが楽しめる柔軟剤を使うことで、部屋干しも快適にできるのでおすすめです。

 

<関連記事>

洗剤と柔軟剤の組み合わせはどれがいい?相性人気ランキング

柔軟剤ランキング!匂い別の人気おすすめはこちら!

柔軟剤で匂いの強いものランキング!しっかり香りが残るもの一覧