本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

柔軟剤で匂いの強いものランキング!しっかり香りが残るもの一覧

最近、様々な香りの柔軟剤が販売されています。いわば柔軟剤ブームともいえる現在。そんな中、どの柔軟剤が良いのか?香りが残るものはどれか?など気になる人も多いと思います。そこで、今回、匂いが強い柔軟剤に絞ろ、どんなものがあるのかランキング形式でご紹介したいと思います。

柔軟剤の匂い強いランキング1位 ダウニー

日本製の柔軟剤に比べ圧倒的な匂いの強さを誇っているのが海外製の柔軟剤。それも、ダウニーです。ダウニーには、アメリカ製・メキシコ製・ベトナム製のものがあり、その中でも特にメキシコ製のダウニーの匂いが強くなっています。

その結果、堂々のランキング1位となりました。

ダウニーには、エレガンス・アロマフローラル・ナチュラル・ピンクリボンなど様々な香りがあります。どれも香りの持続性が高く長い時間、香りを楽しむことが可能になっています。

メキシコダウニーのamazonリンクを貼っておきます。

柔軟剤の匂い強いランキング2位 レノア ハピネス フルーティカクテル&フラワー

海外製品ほどの匂いが強くはないものの、香りが長持ちするのが、レノア ハピネス フルーティカクテル&フラワーです。

レノアからは、様々な種類の柔軟剤が販売されていますが、その中でも特に香りの持続性が高いと評判です。そのうえで、海外製の柔軟剤に比べ、強い匂いを発することはないため、使いやすいものとなっています。

その結果、日本製のランキングでは1位。海外製のダウニーに次ぐランキング2位となります。

柔軟剤の匂い強いランキング3位 ランドリン

香水のような香りを楽しむことのできるランドリン。部屋用・車用フレグランスで有名なブランドが販売している柔軟剤となるため、良い香りが持続するようになっています。

香りはクラシックフローラル・クラシックフィオーレ・No.7・フラワーテラス・エレガントフローラル・ロマンティックフラワーの6種類です。赤ちゃんでも安心して使用することができる柔軟剤になっています。

ランキングでは3位となりましたが、香水のような香りを楽しみたい人にはおすすめの柔軟剤となります。

柔軟剤の匂い強いランキング4位 ソフラン プレミアム消臭プラス

消臭効果が抜群なうえに匂いが強い柔軟剤となるソフラン プレミアム消臭プラス。しっかりと消臭し、そのうえで強い匂いを残したいという人におすすめの柔軟剤となります。

ソフラン プレミアム消臭プラスは、特許を持つ消臭技術「ナノ消臭成分」で衣類の線維のもとから消臭することができるようになっています。そうして消臭したうえで、アロマの良い香りを持続させることができる点が大きな魅力となります。

香りはフローラルアロマ・アロマソープ・ホワイトハーブアロマ・フルーティーグリーンアロマの4種類で、どれもアロマオイルの良い香りが持続する柔軟剤ということで、ランキング4位となりました。

・柔軟剤の匂い強いランキング5位 フレアフレグランス フローラルスウィート
奥行きのある匂いが人気のフレアフレグランス フローラルスウィート。華やかで優雅な香りが魅力の柔軟剤となります。汗をかいた後も、しっかりと強い匂いで汗のにおいから守ってくれる、そんな柔軟剤ということでランキング5位となりました。

まとめ

以上が柔軟性の匂い強いランキングとなります。匂いには、好みが出るため、実際にいくつか試されることをおすすめします。

また、少しでも柔軟剤の匂いを継続させ世帯場合は、脱水をいつもより短めに設定することをおすすめします。そうすることで、柔軟剤を強い匂いのまま継続させることが可能になります。

ただし、脱水時間を短くした場合は、水分が多く残ってしまい生乾きの原因になる可能性が高いため、早めに干して十分に乾かすことをおすすめします。

 

<関連記事>

洗剤と柔軟剤の組み合わせはどれがいい?相性人気ランキング

柔軟剤ランキング!匂い別の人気おすすめはこちら!

部屋干しをするときの柔軟剤はどんなものがいい?おすすめランキング