本ページはプロモーションが含まれています。

開店・閉店

マルエツ市ヶ谷見附店の跡地は?閉店理由は他店に客が移ったから?

マルエツ市ヶ谷見附店の跡地は?閉店理由は他店に客が移ったから?

マルエツ市ヶ谷見附店が残念ながら閉店してしまいます。

それでは跡地にはどのようなお店が入るのでしょうか。

また閉店理由はどのようなものだったのか、気になりますよね。

今回はマルエツ市ヶ谷見附店の閉店についてまるっとご紹介していきます。ぜひご覧ください。

マルエツ市ヶ谷見附店の閉店後どうなる?跡地に期待される新施設

閉店するマルエツ市ヶ谷見附店の跡地についての具体的な情報はまだ公表されていません。

地域のニーズを考慮すると、新しいスーパーマーケットやコミュニティスペースができる可能性が高いです。

このエリアは住宅地が密集しており、日常の買い物に便利な施設が求められています。

また別の視点から考えると、小売店が入るとして、複数階建てなので飲食店では利便性の面で、制限が多くてあまり向いているとは言えません。

またマルエツのようなスーパーとしては少し規模が小さいです。

このような状況からすべての階を一社で利用するとは限らないのではないでしょうか。いくつかの店のテナントが入居する方向もあり得ます。

とくに最近は各地で需要が高いドラッグストアも有力でしょう。

この辺りはビジネス街です。

薬はもちろんですが、ちょっとした飲食物の扱いが豊富であれば、コンスタントな利用が見込めます。

もしくは1階部分はミニスーパーであれば、コンビニよりは商品も豊富で安いということで、差別化して利用客を見込めるのではないでしょうか。

マルエツ市ヶ谷見附店の閉店理由は?閉店の背景と市民への影響

マルエツ自体は調子は悪くはありません。ただ採算が良くない店舗は会社全体の健全化のためには整理したのではないでしょうか。

閉店理由は具体的には発表されていませんが、競争の激化で利益が落ちてきていたと想像できます。

オープン当初はこの辺りはスーパーは少なく、需要がありました。

ところがそのあとからは別の個性派、高級路線のスーパーがオープンしています

住民のニーズは市ヶ谷という土地柄もあって、質重視ですから利用客がだんだんと流れてしまったのではないでしょうか。

マルエツは各フロアはやや狭い印象ですから、開放的で広いといった雰囲気ではありませんでした。

そのため新しいスーパーに人気が移ってしまい、売上にも影響があったと推察できます。

マルエツ市ヶ谷見附店の閉店日

閉店日は2024年5月31日(金)となっています。

スーパーの数少ないエリアにあり、いろいろなものが揃ったマルエツですから、閉店してしまうと意外と不便だと感じるかもしれません。

親しみやすい品ぞろえと価格で支えてくれた存在だけに、なくなってしまうといざというときに「マルエツがあったらな」と思い出すかもしれません。

残念ですが買い物は近くの別の小売店を利用することになるでしょう。

マルエツ市ヶ谷見附店の閉店の口コミ感想は?地域住民の声と評価

マルエツ市ヶ谷見附店閉店に寄せられた感想です。
「結構利用していたのでびっくり!何かと便利だったのに…」
「仕事の買い出しで使っていたので、ここがなくなると困る」
「こんなところにスーパー?と思っていました。意外とマルエツがあったこと知らない人もいますね」

この周辺にスーパーが少ないこともあって、使う人にとっては痛手のようです。


マルエツ市ヶ谷見附店は地域に根ざしたスーパーマーケットとして親しまれており、閉店のニュースは多くの住民に衝撃を与えました。

特に品揃えの良さと24時間営業が評価されており、その喪失は大きな損失となります。

市ヶ谷周辺の代替スーパーマーケット

市ヶ谷見附店の閉店に伴い、周辺のスーパーマーケットがどこにあるのか知っておくといいでしょう。

代替となるスーパーとしては、マルエツ四谷二丁目店、まいばすけっと曙橋駅前店などがあります。

それぞれ独自の特色を持ち、地域住民のニーズに応えています。

マルエツ市ヶ谷見附店の閉店とその後の展望

マルエツ市ヶ谷見附店の閉店は地域にとって大きな変化ですが、新たな施設の誕生に期待が寄せられています。

地域住民の声を反映した施設ができることで、再び地域のコミュニティの核となることを願っています。

マルエツ市ヶ谷見附店のアクセス

住所〒162-0844 東京都新宿区市谷八幡町2-1
アクセスJR中央・総武線各停 市ケ谷駅
営業時間
定休日
HPWEBSITE

まとめと今後の動向

今回は閉店するマルエツ市ヶ谷見附店について取り上げました。

閉店に関しての情報をまとめると
・閉店理由は不明だが、周囲の新しいスーパーに人気が移ってしまったのではないか
・跡地利用は未定だが、新しいスーパーマーケットやコミュニティスペース、複数テナントが入る可能性もある
・ビジネス街でもある市ヶ谷なので、貴重な存在だった
・スーパーがなくなると困る十いう声もある

跡地には新しいスーパーマーケットやコミュニティスペース、その他複数テナントが入ることが期待されており、地域住民の生活に再び彩りをもたらすことを期待しています。