本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

飛騨高山の5月の服装は?パーカー必須で雨・紫外線対策も!

飛騨高山の5月の服装は?パーカー必須で雨対策や紫外線対策も!

飛騨高山に5月に行く時の服装はどのようなものが良いでしょうか。

「山間部なので寒いのかな?」

「雨は降るのかしら?」

「紫外線は強いかしら?」

などの疑問がありますよね。

管理には出張が多いお仕事で、さらに旅行も好きなので全国各地に出没しています。

もちろん5月の飛騨高山にも行ったことがありますので、詳しくご紹介します。

是非ご覧ください。

GWはのホテルは早めに予約したほうがいいですよ!楽天トラベルならまだ空きがあります。

\飛騨高山の周辺の宿泊先はこちらから!/

飛騨高山の5月の服装は?

飛騨高山の5月の日中の平均気温は15度程度です。気温が高い時には20度を超えることもあります。

気温が低い時には10度以下になることもありますが、最低気温が5度以上になる日が多いです。

5月は晴れる日が多いですが、1週間に1・2回ほど雨が降ることもあります。

飛騨高山に5月に行く時には、薄めの上着を用意しておいた方が最適です。

飛騨高山は山地であるため、昼間と夜の気温差が大きくなります。日中に20度以上まで上がった時には、上着を脱げば快適に過ごせます。

薄くても防寒機能が優れている上着を着ていけば、5月の寒い日に飛騨高山に行く時にも過ごしやすくなります。

上着を持って行くのが面倒な場合には、生地が厚いスウェットなどを着ていくこともできます。

生地の厚いパーカーも5月の飛騨高山には最適な服装で、気温が下がっても寒さをあまり感じません。

気温が高くなる5月の後半の時期には、カーディガンを着ていけば、体温調節がしやすいので便利です。

気温が非常に高くなれば、半袖の服でもちょうど良い時があります。

薄手のジャケットなどの重ね着が便利です。

また、雨が降ることもあるので、折りたたみ傘やレインコートを持参すると良いでしょう。

日差しが強い日もあるため、帽子やサングラスも検討すると良いですね。歩きやすい靴も忘れずに、快適な旅行をお楽しみください。

飛騨高山の5月の服装の注意点

飛騨高山に5月に行く時に着ていく服装を選ぶ時に注意しなければいけないことは、5月のいつ頃に行くかによって、最適な服装も変化することです。

5月の中旬ぐらいまでに飛騨高山に行く場合には、軽めの上着を着ていった方が良いです。

6月に近い時期になると気温が上がってくるので、薄めの上着だけでも快適に過ごせます。

あとは雨対策、紫外線対策をしていくといいですよ!

飛騨高山の周辺ホテル

飛騨高山の周辺には、様々なホテルがあります。例えば、Mt.Koyamaでは、SATOYAMA STAY Nino-MachiやYatsusankanなどの施設が宿泊可能です。

また、じゃらんnetでは飛騨・高山のホテルランキングや温泉旅館・ホテル一覧を提供しており、朝食が高評価のホテルや温泉・露天風呂があるホテルなど、様々な選択肢があります。

ご希望の条件に合わせて、最適な宿泊施設を見つけることができるでしょう。

GWはのホテルは早めに予約したほうがいいですよ!楽天トラベルならまだ空きがあります。

\飛騨高山の周辺の宿泊先はこちらから!/

飛騨高山の5月のイベント

飛騨高山は1年を通して楽しめる観光地ですが、5月にしか楽しめないイベントも多くあります。

飛騨高山では、毎年5月に端午の節句を祝う展示物が各地で飾られています。重要無形文化財の金蔵獅子という伝統芸能も、5月に開催されている人気のイベントです。

飛騨高山の5月の服装まとめ

今回は飛騨高山に5月に行かれる際の服装についてまとめました。

飛騨高山は参観地のため朝晩の冷えが予想されます。

羽織物を1枚持っていくことや厚手のパーカーを持っていくことで対策ができますのでぜひ持って行ってくださいね。

GWはのホテルは早めに予約したほうがいいですよ!楽天トラベルならまだ空きがあります。

\飛騨高山の周辺の宿泊先はこちらから!/