本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

府中イトーヨーカドー予定地はららぽーとへ?オープンは2029夏で混雑予想は?

府中イトーヨーカドー予定地はららぽーとへ?オープンは2029夏で混雑予想は?

府中市朝日町にイトーヨーカドーが東京都から購入した土地。これがららぽーとになるようです。この商業施設について詳しく調べましたのでご紹介します。結論から言ってしまうと

・イトーヨーカドーが三井不動産へ土地売却。ららぽーとからららガーデン、ららテラスになる予定

・オープンは2029年夏の予定

ということです。ぜひご覧ください。

府中イトーヨーカドーはららぽーとへ?

今回、府中市内の大規模開発事業といくとこで、府中市役所内で土地利用構想の縦覧をすることができました。

それによるとヨーカドー側が三井不動産に土地を売却したことが分かりました。そして三井不動産が商業施設を建てるということでした。

名称についてはまだわかりませんが、三井不動産の商業施設といえばららぽーとが有名ですので、ららぽーとになると思っている方が多いようです。

しかし三井不動産はららぽーとのほかにららガーデン、ららテラスという商業施設の開発を行っています。大きくわけると敷地面積が大きいところはららぽーと、その次に大きいのがららガーデンでこちらにはクリニックも入ります。そして規模が小さいところはららテラスというようになっています。

こちらの府中市朝日町の

府中イトーヨーカドー予定地オープンは2029年夏の予定

まとめ

府中の三井不動産買収地はアウトレット?その理由とは?