本ページはプロモーションが含まれています。

中国ドラマ・華流

長相思のキャスト相関図は?あらすじネタバレ感想を結末まで!

長相思のキャスト相関図は?あらすじネタバレ感想を結末まで!

中国時代劇のドラマ「長相思(原題)」が衛生劇場で日本初放送!どのようなドラマなのかキャストや相関図が気になりますよね。またあらすじやネタバレ感想を結末までご紹介します。

キャストや相関図を事前に履修しておくことであらすじが頭に入ってきやすくなりますし、ネタバレや感想をご覧になることでどんどん物語の世界に引き込まれることを保証します。さてどのような結末になるのかあっと驚くエンディングが待ち遠しいですね。

本記事では長相思についてまるっとご紹介します。ぜひご覧くださいませ💛

日本初放送中国ドラマ見るなら衛生劇場の理由は?視聴する方法は?

衛星放送が視聴できるスカパー!はWEBからサクッと申し込みができ、30分ほどで視聴開始できます。

\スカパー!は加入月の基本料と視聴料が無料になるキャンペーン実施中!/

加入月無料でスカパーに登録する

長相思のキャスト

ヤン・ズー

ヤンズー楊紫の熱愛や結婚は?歴代彼氏と好みのタイプ・結婚観は?

ドン・ウェイ

ドンウェイ鄧為の熱愛や結婚は?歴代彼女と好みのタイプ・結婚観は?

ジャン・ワンイー

ジャンワンイー張晩意の熱愛や結婚は?歴代彼女と好みのタイプ・結婚観は?

タン・ジェンツー

タンジェンツー檀健次の熱愛や結婚は?歴代彼女と好みのタイプ・結婚観は?

ワン・ホンイー

中国ドラマの俳優さんについては2024年版の名鑑が発売されていますので、こちらもあわせてご覧ください。

コスミック出版
¥2,000 (2024/04/29 23:54時点 | Amazon調べ)

長相思の相関図

長相思の見どころはヤンズーの周りの3人のイケメン!

ヤンズーの過去の作品

シャオジャンと共演した現代ドラマ「これから先の恋」のあらすじネタバレはこちら

こちらの本で長相思の特集記事が組まれていました。長相思についてもっと詳しく知りたい方はぜひお読みください!

コスミック出版
¥1,430 (2024/04/29 23:54時点 | Amazon調べ)

長相思のあらすじネタバレ感想

1話

西炎国では王子・西炎夷澎が軍報を止めたころにより、洵山の役で西炎瑲玹の父・西炎仲意と6千の若水族の兵士がなくなる。

夫の仇を討つため、濁山昌僕は夷澎を○してしまう。

そしていつか若木花を瑲玹に渡し、愛する人に贈るように言い残し、自○してしまう。

王后は死を前にして瑲玹と小夭を呼び、お互いに信じ裏切らないことを誓わせる。

小夭の母・西陵珩は瑲玹を引き取るが、しばらくして戦に駆り出さてなくなる。

西炎王は小夭の身の安全を守るために玉山の王母へ預ける。

瑲玹は皓翎(こうれい)国へ人質として送られる。

300年後!

小夭は玟小六と名乗り、男の姿で医師として働く。一方、瑲玹は軒の名乗り、阿念という女性を連れて清水鎮を訪れる。

色々な伏線があった初回でした!これははまるわ!

母が遺した首飾り。霊力をこめて書物を閉じ込めていました。これがこれから役に立つのでしょうか。

また別れ際に小夭が瑲玹に渡した九狐のしっぽは再会のときの目印となるのでしょうか。

最終回では瑲玹は小夭に若木花を贈るシーンが見られるのでしょか。

2話

川で瀕死の状態になっている男を見かけた小六。

はじめは関わらないようにしようと思ったが男が花を握っているのを見て、昔を思い出し助けることに。

管理人アキ
管理人アキ
これって過去の出来事。牢から手を出して花を取ろうとしている人物。一体誰?

男は小六の治療で回復することができる。

一方、軒(瑲玹)が清水鎮にやってきた目的は赤宸の残党を探り殲滅するため。

しかし真の目的は300年探し求めていた小夭を探すためだった。

そして石妖に眉間に桃の花のあざがある友人を探させる。

一度、小六の名前があがるが、探している相手は女性だとして見つからなかった。

ヤン・ズーの演技力

ヤン・ズーは子役から芸能の世界に入った女優さん。

だから確かに演技力があるのだと思っていましたが、ここまで演技が上手だと思いませんでした。

中国でも日本でも女優さんが男装することがありますが、ここまで振り切って、汚い演技をするとは思いませんでした。

だいたい女性が男装すると、美しいからあまんり、男装が似合わないよな、無理があるよなって思うのですが、

ヤン・ズーの場合は、なんだかすんなり受け入れることができました。それも彼女の演技力のおかげですね。

私は「烈火仕官学校」のバイ・ルーがもう目も当てられないくらい無理があって。

でも最後まで見ましたけど、相手がシュー・カイなので。

そんなヤン・ズーが出ている他の作品を楽しみたいならU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTならこれらの作品が見放題です。

  • これから先の恋
  • Go!Go!シンデレラは片想い
  • 青雲志~天に誓う想い~
  • 天命~白蛇の伝説~
  • 霜花の姫 ~香蜜が咲かせし愛~
  • 龍珠伝 ラスト・プリンセス

しかも、「これから先の恋」「Go!Go!シンデレラは片想い」はU-NEXT独占見放題となっています。

私のおすすめはシャオ・ジャンと共演した「これから先の恋」です。恋愛ドラマです。

シャオジャンは心に傷を抱えた外科医、ヤン・ズーはチェロを専攻する音大生。

ヤン・ズーの父親が病気になって担当がシャオ・ジャンになるという設定。

そこですったもんだありながらも、ヤン・ズー演じるリン・ジーシアオがシャオ・ジャン演じるグー・ウェイの心を傷を癒し、二人は恋愛関係になります。

ありがちな恋愛ドラマなのですが、「これから先の恋 」はホームドラマとしても優秀な作品で

父親は余命が短いと分かると残された家族のために奮闘するんですよね。

そして結婚式を早めて父親にその姿をみてもらうって話になって・・・

最終回では心があったまるようなシーンもたくさんあって、見てよかったなっていうドラマでした。

U-NEXTは登録して31日間の無料トライアル付きです。通常月会費は⽉額2,189円(税込)ですが、31日の期間は無料で利用できます。

管理人アキ
管理人アキ
この間にヤン・ズーの代表作を一気に視聴するのがいいですね!

>> U-NEXTでヤン・ズーの代表作を視聴してみる!

※2024年4月現在の情報です。詳細はU-NEXTの公式サイトにてご確認ください。

3話

小六(小夭)が助けた男は回復する。小六は葉十七と名付けて、置いてやることに。

しかし十七は小六が女子だと見抜いていた。

管理人アキ
管理人アキ
美男子・ドン・ウェイ

山に入った小六は九命相柳に見つかり、配下になることを決断させられる。

そこに十七が助けにやってくる。

一方、軒(瑲玹)は宸栄残党軍の間者を送りこむことに成功。軍師・九命相柳を配下にするように説得させる。

十七役のドン・ウェイのプライベートについて知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

こちらで長相思の特集記事が組まれていました。相思についてもっと詳しく知りたい方はぜひお読みください!

コスミック出版
¥1,430 (2024/04/29 23:54時点 | Amazon調べ)

4話

葉十七は小六を助けにくる。九命相柳は小六を逃がしてやる。

相柳は小六が神族で女性であることを見破る。

管理人アキ
管理人アキ
このときに十七は霊力を使って小六の傷を手当しました。神族なのか。

十七は高価な霊草を見つけて、二人は山を降りる。

管理人アキ
管理人アキ
狐の白い尾っぽも見えました。

街で阿念に難癖をつけられて老木と串子はむごい霊術をかけられる。

そこにやってきた小六は毒で術を破って二人を救出する。

管理人アキ
管理人アキ
阿念は霊力の身勝手に使う人なんですね。天罰が下らなければいいですが!

軒と阿念が回春堂にやってきたとき、肝心なときに十七の姿はなく、小六は失望してしまう。

管理人アキ
管理人アキ
どうして十七は身を隠したのでしょうか。顔を見られはまずい?

そのときに相柳がやってきて小六を誘って去っていく。

5話

相柳は小六の首筋に噛みつき、血を吸う。

管理人アキ
管理人アキ
首筋にキスマークが!それを見た十七

相柳は軒の間者を見破る。鈞亦に陣に捕らえられてしまうが、なんとか脱出して小六のところへ。

小六の血を吸って回復する。

管理人アキ
管理人アキ
そういうことなんか。神族の血を吸うことで霊力が回復するってことなんですね。

軒は老木に阿念の代わりとして無礼を詫びにやってくる。老木は軒と義兄弟の契りを交わす。

小六と十七

小六が頼りたいときに十七がいなかったこと。これで十七の仲たがいをしてしまった小六。

他人を頼りすぎてしまったことで自分に腹を立てていましたが、十七のほうは自分を避けていると思っていた様子。

十七は小六のお世話を焼きますが、許してもらえませんでした。

しかしここにきて、「二度としないと誓う」と言った十七を許してやることにした小六。

やっぱり心が拾い温和な人物なんですね。慕う人が多いのもうなずけます。

6話

玟小六は串子は妓楼の娘・桑甜児を嫁にしたいというが、妓楼の裏に九命相柳がいるのではと会いに行く。

管理人アキ
管理人アキ
小六がかかった奇病とは?

九尾狐に囚われていたという昔話をする小六の話を聞いて、相柳は幼い頃を思い出していた。

管理人アキ
管理人アキ
相柳にどんな過去があったの?もしかしてその九尾狐と相柳は関係があるの?

小六は軒が裏で甜児を操っていると知りつつ、軒に二人の仲を取り持つよう協力を仰ぐ。

やっと身請けしてもらった甜児。小六に串子の情が本物かどうか賭けてみたいと言う。

7話

九命相柳は玟小六を葫芦湖に連れていく。

管理人アキ
管理人アキ
手をつないで大きな月を見上げる二人!どんな関係なんだか・・・

小六は自分が霊力が弱いのは九尾狐に薬を盛られたからだと教える。

小六は相柳に権力を握りたいなら西炎王にくみした方がいいと言うと、罰を与えられてしまう。

清水鎮の王と呼ばれる大地主・兪信に立ち退きを言い渡された小六ら。

ひょんな経緯から十七が四大世家の塗山一族の塗山璟だと知ることになる。

兄の塗山篌が6年前に璟を陥れて家督を奪ったのだ。

一方、洪江の軍営では瘴気に兵が倒れる。相柳は薬草を買い集める。

それを知った軒は先に薬草を買い占めて、洪江軍を降伏させようと企む。

8話

洪江の軍営では瘴気が流行り、九命相柳は小六に十七に薬剤を手配させるよう命じる。

管理人アキ
管理人アキ
塗山家が辰栄(しんえい)国に渡していた危険な物とは?

小六は自分の血を使ってまで、兵を助けようとする。

十七は薬剤を手に入れる。薬剤倉庫に行った相柳は何者かに襲われて小六のもとへ。

小六に軒が怪しいと言われた相柳は軒を剣を交える。

そのすきに小六は阿念を誘拐して、薬剤と交換するように軒を脅す。

阿念と薬剤を交換するときに、小六は軒に捕らえられてしまう。

十七は相柳を呼び出し。小六を助けるための取引をする。

芸達者なヤン・ズー

主人公の小六を演じているヤン・ズー。まわりをイケメン俳優に囲まれて羨ましい限り。

ただ男に扮しているためコミカルな演技が目立ちますね。

それも本当に面白く、周りのイケメンたちがシリアスな演技をするので、ちょうどバランスがとれているって感じです。

子役からずっと役者をしているので、本当になんでも演じることができちゃう芸達者。

私はヤン・ズーの作品はあまり見たことがなく、シャオ・ジャンと共演した「これから先の恋」しかみたことがありません。

これは現代ドラマでその時には、ヤン・ズーってあまり可愛くないよねっていう印象しかありませんでした。

でもこれだけの演技力があるとは!これから応援していきたい女優さんだなって思いました。

そんなヤン・ズーが出ている他の作品を楽しみたいならU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTならこれらの作品が見放題です。

  • これから先の恋
  • Go!Go!シンデレラは片想い
  • 青雲志~天に誓う想い~
  • 天命~白蛇の伝説~
  • 霜花の姫 ~香蜜が咲かせし愛~
  • 龍珠伝 ラスト・プリンセス

しかも、「これから先の恋」「Go!Go!シンデレラは片想い」はU-NEXT独占見放題となっています。

私のおすすめはシャオ・ジャンと共演した「これから先の恋」です。恋愛ドラマです。

シャオジャンは心に傷を抱えた外科医、ヤン・ズーはチェロを専攻する音大生。

ヤン・ズーの父親が病気になって担当がシャオ・ジャンになるという設定。

そこですったもんだありながらも、ヤン・ズー演じるリン・ジーシアオがシャオ・ジャン演じるグー・ウェイの心を傷を癒し、二人は恋愛関係になります。

ありがちな恋愛ドラマなのですが、「これから先の恋 」はホームドラマとしても優秀な作品で

父親は余命が短いと分かると残された家族のために奮闘するんですよね。

そして結婚式を早めて父親にその姿をみてもらうって話になって・・・

最終回では心があったまるようなシーンもたくさんあって、見てよかったなっていうドラマでした。

U-NEXTは登録して31日間の無料トライアル付きです。通常月会費は⽉額2,189円(税込)ですが、31日の期間は無料で利用できます。

管理人アキ
管理人アキ
この間にヤン・ズーの代表作を一気に視聴するのがいいですね!

>> U-NEXTでヤン・ズーの代表作を視聴してみる!

※2024年4月現在の情報です。詳細はU-NEXTの公式サイトにてご確認ください。

9話

小六は蠱虫を軒の体に埋め込み、小六が痛い思いをすれば軒も同じ思いをするように仕向ける。

怒り心頭の軒は小六を〇そうとすると相柳が出迎える。

相柳と剣を交えた軒の懐から出てきたのは、小六が渡した九尾狐の白い尾だった。

小六は軒の正体がいとこの西炎瑲玹だと気が付き、相柳の攻撃を身に受けて軒を逃がす。

それぞれの正体

まず、今回は小六は軒の正体を知ってしまいました。

まさか軒の正体が今でも慕い続けているいとこの西炎瑲玹だったとは!

これから自分の正体を軒に教えることになるのか、それとも名乗らずに過ごすのか?

それから相柳はもともと軒が西炎の王孫だと正体を知っていたようです。

軒の正体を知っていて〇すことになったようです。

そう考えると相柳って何者で洪江の陣営にいて何をしたいのでしょうね。

その理由には深い意味があるのではないかと思います。

10話

九命相柳が連れ去った小六は治療を受けていたが、十七によって塗山の家に連れていかれる。

目を覚ました小六は家に帰ってしまう。

串子と結婚した桑甜児が医術に向いていることが分かり、小六は教えることに。

小六は軒の家に酒を飲みに行き、どうして清水鎮に移り住んだのかを聞き出す。

11話

小六は軒と仲良くなり、毒を避ける方法を教える。

小六は軒が今でも小夭のことを想っていることを知ってしまう。

管理人アキ
管理人アキ
あの九尾狐のしっぽ!そして二人して涙!

小六は軒と碁の大局をする。十七が小六を助けたにも関わらず負けてしまう。

十七に会いに清水鎮まで許嫁・防風意映がやってくる。

管理人アキ
管理人アキ
塗山璟は塗山篌に陥れられたはず。篌は意映に弓を贈っていました。

九命相柳は小六が軒を好きなのだと勘違いし、嫉妬する。

相柳は小六を湖に落とし、人工呼吸という名のキスをする。

同じ時期に軒は相柳と共謀している意映に襲われ矢で射られてしまう。

小六と相柳の共通点

小六は確かに以前の自分と相柳が似ているから親近感を持っているようです。

昔の自分は怪物だったと言っています。

だから相柳を見下すこともなく、恐れながらも親しくしているのでしょうね。

相柳のほうも小六のそんな気持ちを察しています。

また相柳は小六が女であることも知っているので、友情というより小六を恋愛対象とみているようです。

そして今回は軒に嫉妬していましたね。可愛い!

新キャラ・防風意映は悪人?

どうやら新キャラの意映は悪人のようです。相柳と塗山篌と通じている様子。

なんだか腹黒いキャラですね。

十七に対しての気持ちはどうなんでしょうか。

許嫁は祝言の前に日に病に倒れ、さらに10年も放っておかれたわけですから、恨みとかありそう。

それとか塗山篌と通じているっていうことは、実は塗山篌と男女の仲だったとかそういう展開なのかな?

長相思の最終回の結末