本ページはプロモーションが含まれています。

中国ドラマ・華流

これから先の恋キャスト相関図は?あらすじネタバレ感想を結末まで!

これから先の恋キャスト相関図は?あらすじネタバレ感想を結末まで!

中国ドラマ「これから先の恋」のキャストや相関図について知りたいですか。あらすじネタバレ感想、結末についても気になるところです。

本記事ではホームドラマチャンネルで放送のヤン・ズー、シャオ・ジャン出演の中国ドラマ「これから先の恋」について

  • キャスト
  • 相関図
  • あらすじ
  • ネタバレ感想
  • 結末
  • DVDやBlu-rayの販売
  • 配信している動画配信サービス
  • レンタルDVD

についてご紹介していきます。興味のある方はぜひご覧ください。

中国ドラマ「これから先の恋」はU-NEXTが独占配信しています。ホームドラマチャンネルを視聴したいけど、スカパーの加入とか分からないっていう方はぜひU-NEXTで「これから先の恋」を視聴してくださいね。

U-NEXTは登録するとすぐに動画を視聴することができます!U-NEXTは月額2,189円(税込)でドラマや映画、漫画やラノベ、雑誌が見放題、読み放題のサービスです。しかも登録して31日間なら無料で使用することができます。

U-NEXTの登録方法を簡単3ステップで紹介!すぐに見たい方はこちら!

↓ ↓ ↓ ↓

31日間の無料期間あり!

U-NEXTに今すぐ登録する!

>>U-NEXTは31日間の無料お試し期間で解約をすれば解約金などは一切なし!本当に無料でお金はかかりません!<<

Contents

これから先の恋のキャストは?

「これから先の恋」のキャストは以下の通りです。

  • リン・ジーシアオ(チェリストを目指す音大生) ヤン・ズー
  • グー・ウェイ(エリート外科医) シャオ・ジャン
  • グー・シアオ(グー・ウェイのいとこ) ジャイ・ズールー
  • ガオ・シー(グー・ウェイの同僚医師でグー・ウェイのことが好き) マー・ユージエ
  • シアオ・シャン(ジーシアオの親友)リー・ムーチェン
  • シャオ・ジアン(ジーシアオの憧れの先輩) リー・ユンルイ

「Go!Go!シンデレラは片想い」「霜花の姫~香密が咲かせし愛~」のヤン・ズー。陳情令」「狼殿下」のシャオ・ジャン。

こちらのムックで「これから先の恋」に出演しているシャオ・ジャンとヤン・ズーのインタビューあり!シャオ・ジャンは4ページにわたる巻頭インタビューに答えています。美しすぎる写真が3枚。そのうち2枚はA4サイズ!切り取って壁に貼りたいくらいステキです。ヤン・ズーのインタビューは2ページです。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

ドラマの途中から出てくるジーシアオの憧れの先輩・シャオ・ジアンはリー・ユンルイ。2020年の「宮廷衛士の花嫁」の慶安役で出てきた俳優さんです。ワン・イーティン演じる冬至とのさわやかなロマンスで物語に花を添えました。慶安は永慶国の王子ですが身分を隠して商人として生きてきました。そして冬至と出会いますが、自分の身分を伝えることなく別れます。冬至と再会したときには、記憶喪失に。難しい役を演じきったリー・ユンルイでした。「宮廷衛士の花嫁」はU-NEXTでも配信中です。 

⇒ U-NEXTを視聴する

「宮廷衛士の花嫁」のあらすじネタバレはこちらです。

⇒ 宮廷衛士の花嫁キャスト相関図は?あらすじネタバレ感想を結末まで!

これから先の恋の相関図は?

「これから先の恋」の相関図はどうなっているのでしょうか。相関図は以下の通りです。

引用先:https://kandera.jp/sp/korekara/

リン・ジーシアオの家族、それからグー・ウェイが勤務する病院、そしてジーシアオの親友・シアオ・シャン、グー・ウェイのいとこ・グー・シアオが中心となって物語を繰り広げます。そこにジーシアオの憧れの先輩・シャオ・ジアンが途中から出てきて、ジーシアオとグー・ウェイは心を乱されるって展開です。

これから先の恋のあらすじは?

リン・ジーシアオ(ヤン・ズー)はチェロの演奏家を目指す大学生。ある日、バーで酔っ払った彼女は潔癖で生真面目な男性に出くわしケンカになるが、父親に胃潰瘍の検査を受けさせるため訪れた病院でその男性と再会。彼が外科医のグー・ウェイ(シャオ・ジャン)だと知る。その後もジーシアオはぶっきらぼうな態度のグーに反感を覚え担当を変えてもらおうとするが、次第に彼が優秀で誠実な医師だと気づいていくことに。一方、グーは自分が手術した恩師を死なせてしまったことがトラウマとなって自信を失い部署異動も考えるほど悩んでいたが、思いがけずジーシアオの言葉に励まされ、自信を取り戻すと同時に彼女に惹かれていく。(全29話)

https://www.homedrama-ch.com/series/15522

これから先の恋の見どころは?

真面目な仕事人間の医師と明るくて可愛らしいチェリスト。反発しあっていた2人が少しずつ距離を近づけていく、胸キュンシーン満載のハートウォーミングでロマンティックなラブストーリー。中国でテレビとウェブで同時放送されると各ランキングで1位を記録、特にウェブでは放送された17日間、連日1位を独走するメガヒットとなった。

https://www.homedrama-ch.com/series/15522

これから先の恋のBlu-rayとDVDは?

これから先の恋のBlu-rayとDVDは販売されるのでしょうか。気になったので調べてみました。

調査した結果、次の日程でBlu-rayとDVDが出ることが分かりました。

2023年3月3日(金) Blu-ray SET1 と DVD SET1 

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
¥8,319 (2024/04/22 03:11時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
¥10,200 (2024/04/18 22:49時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

2023年4月5日(水) Blu-ray SET2 と DVD SET2 

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
¥12,331 (2024/04/19 14:08時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
¥10,200 (2024/04/19 08:23時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

2023年5月3日(水) Blu-ray SET3 と DVD SET3

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
¥11,900 (2024/04/17 21:18時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
¥10,923 (2024/04/22 13:34時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

これから先の恋のネタバレ感想は?

それでは次に「これから先の恋」の各話あらすじネタばれ、感想をご紹介していきます。

1話

リン・ジーシアオは大学の演奏会に両親を招待したが来てもらえずシアオ・シャンに誘われてクラブに行く。そこにはグー・シアオに連れられてがグー・ウェイが来ていた。

管理人アキ
管理人アキ
リン・ジーシアオ(ヤン・ズー)はチェロの演奏家を目指している音大生、グー・ウェイ(シャオ・ジャン)は大学病院勤務の消化器科の医師。

ジーシアオの父親がクラブに駆けつけるとジーシアオは見ず知らずのウェイにかくまってもらおうとして、グー・ウェイを襲う形に。ジーシアオは父親に連れられて家に帰ってくる。

今まで厳しく育てられたことに対して不満をぶちまける。

次の朝、リン・ジーシアオは父が不在で母が慌ただしく出かけるため後をつけるとグー・ウェイが勤務している病院へ。グー・ウェイと再会するがリン・ジーシアオは会った記憶がないと逃げる。

グー・ウェイはリン・ジーシアオの父のカルテを見て胃がんの疑いを感じてリン・ジーシアオの母の携帯電話に電話を掛けてくる。

入院を嫌がるリン・ジーシアオの父は直前で逃げ出してしまう。そこでリン・ジーシアオは急性虫垂炎だと嘘をつき父親を呼び出す。そこにグー・ウェイがやってきてマスクを外すとリン・ジーシアオと父親はあの時クラブで出会った男だと気が付く。

2話

グー・ウェイはリン・ジーシアオの父に再検査をすすめる。ジーシアオは医師たちの会話でグー・ウェイが医療ミスを起こしていること、副院長の娘婿候補だと知る。

管理人アキ
管理人アキ
副院長はガオ氏なので、同僚のガオ・シーの父のようです。

グー・シアオはシアオ・シャンをおしゃれなお店に呼び出すが、シアオ・シャンはプレゼントを受け取らずすぐに去ってしまう。

ジーシアオは夜間に父親に付き添って宿泊しようとしたが規則違反。そこでドゥー先生が
病院の休息室に泊るように案内する。そこにグー・ウェイがやってくる。一度は追い出すが、部屋に入るように言うグー・ウェイ。自分は別の場所で仮眠し、ジーシアオに簡単な病気の説明書を置いていく。

管理人アキ
管理人アキ
なんだかんだ言っても患者と家族に寄り添う姿勢を見せるグー・ウェイがステキ。

ジーシアオは別の医者を探すためにシアオ・シャンに相談する。シアオ・シャンはグー・シアオに声をかけるといい医者がいると言う。連れてきたのはグー・ウェイだった。

グー・ウェイは自分を信じることができない理由を考えるように伝えて去っていく。

管理人アキ
管理人アキ
冷静なんですね。でもジーシアオはグー・ウェイが言った通りに家族に病気が見つかり医師から病気の宣告を受けるのが怖いから、医師を信じないようにしているってことなのかも知れません。これをきっかけにジーシアオも真実を受け入れる力を持てるといいですね。

入院病棟ではジーシアオの父の隣で入院していた子供が手術をするお金がないから退院すると言う。そこにドゥー先生がやってきてグー・ウェイのカードを渡す。医師たちが寄付を募ったお金で手術を受けるようにと。

これを聞いていたジーシアオは反発するがドゥー先生はグー・ウェイの肩を持つ。自分が今いるのはグー・ウェイのお陰だと。

グー・ウェイは容態が急変した患者の手術を執刀することに。手術は無事に成功するがグー・ウェイは気が動転してしまう。

管理人アキ
管理人アキ
トイレの中でおう吐したのかな。

血便が出たことを隠すジーシアオの父。ジーシアオが説得するも再検査を拒否する。ジーシアオは病室を出るとグー・ウェイに会う。父を説得できないと泣いてしまいグー・ウェイにメモを渡す。

3話

リン・ジーシアオの父は強引に退院を申し込むがグー・ウェイに再検査をしなければ家族が苦しむことになると説得する。ジーシアオの父は再検査・内視鏡検査を受けると決意する。

管理人アキ
管理人アキ
リン・ジーシアオの父・リン・ジエングオは教師だし、家族にも弱いところを見せずに過ごしてきました。だから病気になったという事実を認められないし、弱い自分を許せないんですね。だから気力で病気を治そうとしているのでしょう。また中国では日本のように保険制度がたぶんないので、手術にはお金がかかります。金銭的な負担も家族にさせたくないという気遣いもあるのかも知れませんね。昭和の父って感じ。

管理人アキ
管理人アキ
ジーシアオがグー・ウェイにメモを渡して説得を頼んだんでしょうね。二人が廊下で目を合わせて。グー・ウェイがうなずき、ジーシアオがにっこりする場面がよかったですね。打ち解けてきた様子。

再検査の結果、がんが発見され家族に伝えられる。リン・ジエングオ本人にはがん告知されない。ジーシアオが屋上で一人泣いているのを見かけたグー・ウェイは音楽を聞かせて慰める。この演奏の演奏家について語り始めるジーシアオ。

管理人アキ
管理人アキ
1つのイヤフォンを二人でシェアする姿がほほえましい。ここで初めてジーシアオは自分が音大生ということを告げます。

ジーシアオと母は父の執刀医・イエン・ビンジュンから全摘手術の説明を受ける。しかしグー・ウェイが胃の半分を残す手術をしていたことを知り、グー・ウェイに手術を頼み込むが断られる。

グー・ウェイは内視鏡検査の結果を持ってイエン・ビンジュンの元へ行くが、胃を残したいから自分で手術しろと言われてしまう。

今度はジーシアオは現金を渡し執刀をお願いする。しかし心付けの現金が戻ってきてしまい、困ってしまうジーシアオと母親。

グー・ウェイとガオ・シー

この二人の関係って?ガオ・シーがグー・ウェイの隣に座るがグー・ウェイはそっと横によけました。またガオ・シーはグー・ウェイの手を握るとグー・ウェイは困った顔をしました。元カノなのか何なのか。ただガオ・シーの片思いなのか。中国の女性は押しが強い殻ねぇ。

4話

グー・ウェイは恩師を救えなかったことがトラウマで手が震えてしまい手術ができないことをリン・ジーシアオに打ち明ける。

数日後、病院の屋上でトラウマの様子を詳しく話すグー・ウェイ。それを聞き、慰めるジーシアオ。

管理人アキ
管理人アキ
この二人のシーンはよかったですね。グー・ウェイに自信を取り戻してあげるジーシアオ。ホワチン大学の先輩後輩ということが分かりました。

ジーシアオは学校の教授にトライアルグルからチェロに戻して欲しいと連絡する。

病院でグー・ウェイが患者の親に喧嘩を売られているところを目撃したジーシアオは仲裁に入り怪我をしてしまう。額の傷をグー・ウェイに塗ってもらう。

管理人アキ
管理人アキ
手袋を膨らませてヒヨコを作ってくれたのがよかったですね。

グー・ウェイを誘ってホワチン大学に無断侵入したジーシアオは付属のコンサートホールでチェロの演奏を見せる。

管理人アキ
管理人アキ
このときのチェロはエアーチェロでした。本物を弾けたらもっと良かったのに・・・

5話

グー・ウェイに最高の医者だと言ったリン・ジーシアオ。グー・ウェイは今までなくした患者のことを口にするが、それでもグー・ウェイのことをいい医者だと言うジーシアオ。

管理人アキ
管理人アキ
ジーシアオのおじいさんは漢方医だったんですね。それにしてもジーシアオは思いやりのある女性ですね。奇想天外なところもあるけど心根の優しい女性!

音楽ホールに警備員が入ってきて二人は外に逃げる。公園でコーラを飲みながら1つのイヤフォンで音楽を聴く二人。

管理人アキ
管理人アキ
ふたりの雰囲気がグッとよくなった場面でしたね。

グー・ウェイは恩師・リアン先生宅に行き、ジーシアオの父の手術の執刀を決める。

管理人アキ
管理人アキ
奥さんもあれは事故だったと言われてました。

グー・ウェイとジーシアオの立ち話を聞いたジーシアオの父は自分ががんだと知ると家族に当たり散らす。

管理人アキ
管理人アキ
衝撃の事実を知って感情のコントールが出来ないお父さん。

手術を明日にして家族が病室を出た隙にジーシアオの父は逃げ出す。

グー・シアオはグー・ウェイを待ち伏せして実家に行かせる。そこにガオ・シーも来ていて一緒に食事。そこに病院からジーシアオの父がいなくなったと連絡が。グー・ウェイとガオ・シーは急いで病院に戻る。

管理人アキ
管理人アキ
グー・ウェイの母も医者なんですね。グー・ウェイの母はガオ・シーのことを気に入っている様子。

病院の外を探しに行くジーシアオをグー・ウェイは車に乗せる。途中でお腹が痛くなったジーシアオのために暖かい飲み物とカイロ、そして生理用品を買ってあげるグー・ウェイ。

管理人アキ
管理人アキ
優しい男だよね~

少し休息するジーシアオにグー・ウェイは父をリン先生と呼ぶ理由を聞きだす。

管理人アキ
管理人アキ
父と娘の確執。父親と学校の先生が同一人物だったってことでジーシアオは父親からの愛をもらえなかったのですね。以前にジーシアオがグー・ウェイの心をなぐさめたようにグー・ウェイがジーシアオの心をなぐさめているのが良かったです。

ジーシアオの父は故郷に帰るため空港にいることが分かる。

6話

空港で父を見つけたリン・ジーシアオ。二人でハンバーガー店に入るが昔話をしてくる父を罵倒してしまう。そんな自分が嫌で店を飛び出したジーシアオ。グー・ウェイは慰めようとするが反対にジーシアオを侮辱してしまうことに。そこでジーシアオを優しく抱きしめ髪をなでる。

管理人アキ
管理人アキ
潔癖症のグー・ウェイですがジーシアのことをそっと抱きしめましたね。いいシーン!

病院に戻るグー・ウェイの車の後部座席で、眠っている父の肩に頭をもたげ、腕を組むジーシア。

管理人アキ
管理人アキ
クラッシックのピアノ音楽が流れてゆったりとした時間。微笑ましい。

グー・シアオがおば宅から自宅に戻ると父からお説教を受ける。

管理人アキ
管理人アキ
グー・シアオの家は超お金持ち!5年間豪州にいたそうで英語もできるんですね。

病院に戻ったジーシアオの父は手術を受け無事に成功。

管理人アキ
管理人アキ
手術中の母娘の会話がよかったです。ジーシアオの母は父を選んでよかったと心から思っている様子。「結婚相手を選ぶにはルックスや甘い言葉ではなく心が大事よっ」て娘に教えていました。

グー・ウェイの手配で病院に来ている慰問演奏会に特別に参加させてもらい、腕を磨いたジーシアオは演奏会のチェリストに選ばれる。

グー・ウェイはジーシアオのことを意識し始めている様子

今回、グー・ウェイの口から「君の彼氏は・・・」ってセリフがありましたね。グー・ウェイはジーシアオのことを患者の家族ではなくて女性として見だしたってことになりますね。ジーシアオのほうがただの担当医としか思っていませんが、これからどうなる?

7話

グー・シアオはカフェを経営すると言いだしシアオ・シャンは店長に立候補する。

リン・ジーシアオは演奏会のチケットを渡す。ジーシアオの同室の子供・チウの退院の送別会に病院関係者とともに出席するジーシアオ。

管理人アキ
管理人アキ
チウの心を掴んでいるジーシアオ。ジーシアオの言動が気になるガオ・シーですね。

チウはグー・ウェイにジーシアオに恋をしていると言い当てられてビックリする。送別にグー・ウェイとジーシアオに絵を渡す。グー・ウェイへの絵は夜にジーシアオが病室で寝てしまったときにそっと上着をかけてあげたグー・ウェイの姿。ジーシアオへの絵はチェロを演奏しているジーシアオと隣にいる背の高い男の人の絵。

管理人アキ
管理人アキ
背の高い男の人はグー・ウェイ!チウはその晩に見ていたのです!チウはいい役回りをしましたね。

ジーシアオの額の傷を抜糸するグー・ウェイはガオ・シーとは元カノでも今カノでもないと誤解を解こうとする。しかしジーシアオは二人の関係がバレないのか心配しているのだと誤解をする。

管理人アキ
管理人アキ
お互いの誤解がエスカレート?

さらにはジーシアオと母は病人に甘い看護人だと言い、自分も甘えたいと言ってしまう。

管理人アキ
管理人アキ
そういうキャラだった?グー先生って!?でも一生懸命口説こうとしているグー先生がステキでした。まったく気が付いていない鈍いジーシアオもいいですね。振り回してばかり。

ジーシアオの母はグー・ウェイの連絡先をゲットして退院する。

化学治療のため再入院したジーシアオの父は治療で食事ができなくなる。そんな姿を見てジーシアオの母は担当医がグー・ウェイのままだったら良かったのにと嘆く。

管理人アキ
管理人アキ
ジーシアオの母もグー・ウェイの優しさを認めているってことですね。

ジーシアオから連絡を受けたグー・ウェイは病室に行き、食べたいものを買ってくるように言う。栄養を摂取できたことで感謝のメールをするジーシアオに対してグー・ウェイは「今度ご飯でも」と返信するが、忙しくて誤字で送ってしまう。

ジーシアオのことが気になるガオ・シー

前回くらいからジーシアオのことが気になるガオ・シー。グー・ウェイのことを取られるのではないかと心配している様子。それでもグー・ウェイの前では「ジーシアオっていい子よね~~」と言うところが大人だなって思いました。

8話

グー・ウェイはシンポジウムを取りやめて演奏会を見に行くことに。これを知りガオ・シーは気が気でない様子。しかし直前の練習で手が震えてしまったリン・ジーシアオはチェロではなく打楽器に回されてしまう。

管理人アキ
管理人アキ
せっかく皆にいいところを見せたかったジーシアオ。

仲間のチェリストと言いあっているジーシアオに助け船を出したグー・ウェイはジーシアオを家まで送っていく。

グー・ウェイの上着を洗ってしまいお詫びを言うために病院にいくジーシアオ。グー・ウェイはジーシアオの手首を診てもらうために整形外科の予約を入れる。そこにガオ・シーは病院に来ているジーシアオに注意をする。

管理人アキ
管理人アキ
ガオ・シーはジーシアオに宣誓布告をしようとしているのでしょうか。

診断の結果、半月休むように言われるが練習してしまうジーシアオに対して、引っ越し先のリストアップを頼むグー・ウェイ。

管理人アキ
管理人アキ
ツンデレなんだよな、グー・ウェイって。素直に頼めばいいのに・・・チェロの練習をさせないためなんですよね。

グー・シアオは母に無心して起業資金を調達する。

9話

グー・ウェイはリン・ジーシアオに部屋の内覧に付き合わせる。振り回されていることが分かったジーシアオは怒るがグー・ウェイは理由を言う。住む家が決まり、グー・ウェイを外に出したジーシアオは結婚間近の恋人のふりをして家賃を巻けてもらう。それを陰から見ていたグー・ウェイ。

シアオ・シャンにグー・ウェイとの出来事を洗いざらい話したジーシアオはグー・ウェイが自分に惚れていることを知る。

管理人アキ
管理人アキ
本当に鈍いジーシアオ。駆け引きができない正直なジーシアオに飽きれるシアオ・シャンが可愛らしい!

シアオ・シャンはジーシアオのためにグー・ウェイのことをグー・シアオに聞き出そうとする。

グー・ウェイのオフィスで賃貸契約のメールを見てしまったガオ・シーはグー・ウェイの母に連絡を入れる。病院に迎えに来た母とともに自宅に戻るグー・ウェイ。グー・ウェイは待ち合わせに遅れると連絡を入れ、ジーシアオは不動産屋で待つはめに。

10話

父に引っ越しを止められたグー・ウェイはようやく不動産屋に行くが契約は不履行に。

管理人アキ
管理人アキ
火鍋の臓物を食べられないグー・ウェイが可愛かった!

リン家の隣の家が引っ越しのため家を空ける事が決まり、リン・ジーシアオはグー・ウェイに使ってもらおうと掃除する。

シアオ・シャンはオープンするカフェの準備。そこにグー・シアオがやってきて・・・

管理人アキ
管理人アキ
わざと(クリスマスに使うような)電球コードを二人の体にからませてキスをするグー・シアオ。悪い気がしないシアオ・シャン。この二人っていい感じになってきました。これからどうなるん?

ジーシアオはグー・ウェイに隣の空き家物件の資料を持って病院を訪ねるが、ガオ・シーがやってきてグー・ウェイはガオ家が持っている空き家に住むと言う。

管理人アキ
管理人アキ
次善策というのはこういうことか!ジーシアオを誤解させるようなことを言って、別れさせようとするガオ・シー。嫌な役回りを美人女優・マー・ユージエさんが演じています。日本でいうと杏さんに似ている顔立ちですよね。

グー・ウェイは物件がガオ家の者だと分かり契約はしない。そこにシアオ・シャンから呼び出しの電話がかかってきて説教をくらう。そこでジーシアオが作成した物件資料を見せられて・・・グー・シアオは契約を決める。

管理人アキ
管理人アキ
ジーシアオが朝起きて窓に行くと、隣室にグー・ウェイの姿が!ビックリしたけど旨キュンのシーンでした!

早速、グー・ウェイはリン家に食事に招待され、近所のお店をジーシアオが案内する。地味な色合いのものばかり選ぶグー・ウェイに不満があるジーシアオは自分好みのインテリア用品を買い物かごに入れる。

ジーシアオのキュートさが炸裂した回!

もー本当に自然体のジーシアオが可愛らしい。何をやっても可愛い!それを自然体に演じているヤン・ズーもステキでした。一生懸命にお隣さんを掃除する姿や、買い物に行って買い物をしているだけなのに本当にキュート!それを見守るグー・ウェイも良かったです。

二人の仲が急接近した感じ

今回は二人の仲が急接近した回でした。まさかお隣さんが空き家になってグー・ウェイが引っ越してくるとは思いませんでした。これだけ近くにいれば気持ちもドンドン近くなっていくわけで。急展開もあるのかなって思います。でもグー・ウェイの両親の反対もあるし、ガオ・シーがこれからどういう行動に出るのかも気になるところです。

1話から10話はこちらのボックス1に収録されています。

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
¥10,200 (2024/04/18 22:49時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
¥8,319 (2024/04/22 03:11時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

11話

ガオ・シーはグー・ウェイの新居にサプライズで押しかけようと医師たちに提案。グー・ウェイ宅の窓辺にガオ・シーがいるのを見てしまったリン・ジーシアオは気が気ではない。

ガオ・シーは一人残り、玄関から出てくるところにジーシアオもわざとらしく出ていく。

管理人アキ
管理人アキ
グー・ウェイがガオ・シーと二股をかけているのではないかと疑っています。夜にも関わらずチェロをわざと下手くそに弾いて憂さ晴らしをしていたジーシアオが可愛らしい。

翌朝、玄関先で偶然に会った二人はレストランで朝食を。グー・ウェイは昨日の誤解を解こうとする。

管理人アキ
管理人アキ
グー・ウェイはジーシアオの隣に座り、なんとか誤解を解こうとするところがよかったです。

そして病院でガオ・シーに対しても仕事とプライベートを分けたいので仕事の話は病院で、と釘を差す。

ジーシアオの両親は旅行に出かけることになり、ジーシアオはグー・ウェイに手料理を食べさせようとするが、鍵を持たないで家を出てしまう。ジーシアオはシアオ・シャンに連絡するとグー・ウェイに連絡されてしまう。グー・ウェイは今夜は自分の家に泊っていくようにいう。

12話

リン・ジーシアオはグー・ウェイに泊る。グー・ウェイは急ぎの仕事をするために徹夜。仕事の内容を見るとガオ・シーの名前が。

管理人アキ
管理人アキ
ジーシアオは感情豊かなな女の子なので気持ちの上下が激しいです。恋してうっとりすることもありますが、今回はガオ・シーの名前を見て急に現実に目覚めたようになってしまいました。

その晩、グー・ウェイは病院に戻ってしまい寂しい思いをするジーシアオ。ジーシアオはグー・ウェイとは恋に発展しそうにないと考える。

ジーシアオの学校に世界で活躍するヴァイオリニスト・シャオ・ジアンがやってきてオーディションを行うが、ジーシアオは復帰後なので外されてしまう。そんなジーシアオを心配したシャオ・ジアンは一緒に演奏の機会を持つ。

管理人アキ
管理人アキ
シャオ・ジアンかっこいい。ということはジーシアオをめぐってシャオ・ジアンとグー・ウェイの三角関係になるってこと?

ジーシアオがシャオ・ジアンと一緒にいることをSNSで知るグー・ウェイは嫉妬している様子。

管理人アキ
管理人アキ
確かに相手は世界的なヴァイオリニスト。

バーでの演奏の後で皆で食事。そのときにジーシアオはシャオ・ジアンとの関係を聞かれるが大学の先輩後輩と答える。その答えに何か言いたそうなシャオ・ジアン。ジーシアオは好きな人ができたと伝える。

管理人アキ
管理人アキ
シャオ・ジアンはジーシアオに気がある様子。好きな人がいると聞いてショックだったかな。

ジーシアオとシャオ・ジアンは玄関前でじゃれあい、グー・ウェイは不機嫌な顔で家から出てくる。シャオ・ジアンとグー・ウェイはジーシアオ宅に招待される。

管理人アキ
管理人アキ
シャオ・ジアンはジーシアオの両親と仲が良い様子でグー・ウェイは嫉妬しています。

シャオ・ジアンは薬箱を明けてみると薬の種類からジーシアオの父が胃がんだと知ってしまう。

13話

グー・ウェイはオープン間近のカフェにお祝いと言って駆けつけて、シャオ・ジアンのことを聞き出す。

管理人アキ
管理人アキ
シャオ・ジアンはリン・ジーシアオがチェロを学ぶきっかけになった人物。ジーシアオにとっては特別な存在なんでしょうね。

グー・シアオからもっと恋に積極的になるようにアドバイスされたグー・ウェイ。

管理人アキ
管理人アキ
このままではシャオ・ジアンにジーシアオを取られてしまうと焦るグー・ウェイ!

グー・ウェイの家から戻ってきたジーシアオの元にシャオ・ジアンがやってきて、男の部屋に一人で行くなんて・・・と言う。

管理人アキ
管理人アキ
シャオ・ジアンはハッキリとグー・ウェイに嫉妬していると伝えます。グー・ウェイは元々自分の感情を表に出しませんし、ましてや恋愛は奥手なのでこんなことは言えませんね。まったく正反対の男性ってことですね。

シャオ・ジアンはジーシアオの母にリン先生(ジーシアオの父)に海外で治療を受けるべきだと言い、話を進める。しかしリン先生は行かないと言い切る。

管理人アキ
管理人アキ
お父さんは自分がなくなった後のことを考えているんですね。妻と娘がどうやって暮らしていくのか、そのためには少しでもお金を残しておかないとって想っているのですね。

管理人アキ
管理人アキ
ということはリン先生の治療方針でグー・ウェイとシャオ・ジアンがもめそうですね。なんだか面白い展開に!

グー・ウェイはジーシアオの口からシャオ・ジアンの話ばかり出てくることが気に入らず、彼女を避けるようになる。ジーシアオにカフェのオープンイベントに誘われるが断ってしまう。

シャオ・ジアンは病院に行き、グー・ウェイに手術記録をもらえないかと頼む。

管理人アキ
管理人アキ
シャオ・ジアンはジーシアオと結婚するつもりで、これから家族になるリン先生の病気を放っておくことができず、治療を海外でと考えているのですね。

14話

リン・ジーシアオとグー・ウェイはお互いに連絡をせずに過ごしていた。グー・ウェイはオープン前日のカフェに行くとパーティーが始まる。女性たちに絡まれたところをシアオ・シャンに写真を撮られてしまう。

写真を見たジーシアオは怒ってしまい、翌日カフェのオープンでグー・ウェイと会うがリン先生の治療について話し合う気持ちもない。

心配なグー・ウェイは海外の治療について調べる。

化学治療を受けに入院したリン先生は体調が良くない様子。ジーシアオはガオ・シーに転院することについてきつく忠告を受ける。

シアオ・シャンとグー・シアオはいい仲になって・・・

15話

リン先生(リン・ジーシアオの父)の看病にきていたジーシアオは居眠りしてしまう。そこにグー・ウェイが通りかかり風邪と過労だと分かる。家に帰るジーシアオを追いかけたグー・ウェイはジーシアオの母を心配させないため、自分の家に連れていき薬を飲ませ、粥を食べさせる。出ていこうとするグー・ウェイの腕を握り「行かないで」と言って眠り込むジーシアオ。

まさかの食物アレルギーをおこして見られたくないと言うジーシアオに優しい言葉を掛けるグー・ウェイ。

管理人アキ
管理人アキ
グー・ウェイの口から、可愛い、美人だっていう言葉が出てくるとは!びっくり( ;∀;)

扉越しに自分にはない勇気を持っているジーシアオが羨ましいというグー・ウェイ。そして「君が好きだ」と言うが返事がなく、ジーシアオは寝てしまっていた。

管理人アキ
管理人アキ
それでも満足の様子なグー・ウェイ

グー・ウェイはリン先生の手術記録をまとめ、海外にいくなら全力で支援すると置手紙を残す。

管理人アキ
管理人アキ
グー・ウェイとシャオ・ジアン。どちらが本当にジーシアオのことを想ってくれているのでしょうか。どちらも本人なりに真剣なんでしょうね。

ジーシアオは父母を説得し国内での治療を続けることを決める。

管理人アキ
管理人アキ
このときに廊下から聞いていたグー・ウェイの目から涙が・・・信頼してもらえることがうれしいんでしょうね。

検査結果を報告したついでに、グー・ウェイはシャオ・ジアンとの仲を疑ったことをジーシアオに謝る。

後日、ジーシアオは病院の屋上でグー・ウェイのためにチェロを演奏するが、そそくさと
その場を去る。追いかけたグー・ウェイが地下鉄駅まで送る。

最後のシーン

雨が降ってきてジーシアオを地下鉄の駅まで送ったグー・ウェイ。二人は雨の中、傘を差さずに走ります。ふたりとも楽しそう。地下鉄駅でジーシアオが「私は(あなたにとって)どんな存在なの?」と聞くのですが丁度電車が入ってきて聞こえなくなり、グー・ウェイが聞き返します。この言葉が聞こえなかったというのがなんだかいい感じでした。

またグー・ウェイがコーラを買ってきて渡すのも良かったですね。

16話

リン・ジーシアオは消化器科の学会後の食事会に無理矢理呼ばれてしまう。グー・ウェイが席を外しているときにグー・ウェイとガオ・シーが恋仲だと知ってしまい、ジーシアオは二人にお祝いをして帰ってしまう。

管理人アキ
管理人アキ
ガオ・シーがしきりにジーシアオを食事会に誘った理由が分かりましたね。職場ではグー・ウェイとガオ・シーは結婚すると思われていたようです。それを見せつけたかったのでしょうね。

用事から戻ってきたグー・ウェイはジーシアオのことを最愛の人、恋人だと皆の前で言い放ち、ジーシアオを追いかける。ジーシアオに追いついたグー・ウェイは祖母が祖父から贈られた腕輪を渡す。そして真正面から「君が好きだ!」と言い、ジーシアオも「好き」と返事をする。

管理人アキ
管理人アキ
祖母の腕輪よかったですね。祖父と祖母の愛の証をジーシアオに渡したっていう意味が深い。

ガオ・シーはグー・ウェイを呼び出し、自分のどこがジーシアオに劣っているのかと聞く。しかしグー・ウェイはガオ・シーのことを同類だと言い、家に帰ってまで自分の分身に向き合いたくないと言う。ガオ・シーは休暇を取り外国に行くことを決める。

ジーシアオはシアオ・シャンとイン・シーに呼び出され、彼氏を紹介しろと迫られる。緊急手術のためデートで待ちぼうけをくらったジーシアオを心配してトリプルデートを提案するシアオ・シャン。

プロポーズ

勇気を出して自分の気持ちを言葉にしたグー・ウェイ。そしてそれに応えたジーシアオ。抱き合う二人を見てると涙が止まりません。、また昨日別れ際に渡したコーラにはペンで「君が好きだ。君は?」と書かれていたのでした。でもコーラは黒い液体なので黒いマジックペンで書かれた文字は飲み干さないと読むことができません!なんだか胸キュンのシーンでした。

グー・ウェイとガオ・シーそしてジーシアオ

確かにそうですよね。ガオ・シーのように似たもの同士の女性を妻にしてしまったら家に帰ってゆっくりしたくても仕事の話をしてしまいますよね。これなら職場でも家でも同じこと。そうなると休むこともできないです。

だからジーシアオのような癒し系の女性のほうがいいっていうことなんでしょう。そしてグー・ウェイはジーシアオに自分にない勇気を持っていると羨ましく思っていますし、結局の決め手は外科医としての自信を取り戻してくれたことですよね。

何歳差なの?

グー・ウェイは30歳過ぎているということですし、ジーシアオは大学生なので二十歳くらい?そうなると10歳くらい差があるのかなって思いますね。

17話

グー・ウェイに子供扱いされていることが気に入らないリン・ジーシアオはデートの日にハイヒールに露出の多い洋服を着ていく。履きなれていないハイヒールで歩き回るジーシアオを心配してグー・ウェイはヒールのない靴を買ってすすめるが、ジーシアオは履こうとしない。

それぞれのカップルは別々に行動し、あたりは暗くなり花火が打ちあがるとグー・ウェイとジーシアオは初キスをする。

シャオ・ジアンはホワチン大学との共演コンサートの新しいチェリストとしてジーシアオを推挙する。

シャオ・ジアンと一緒に練習をするジーシアオ。仲のよい様子に嫉妬しているグー・ウェイ。

管理人アキ
管理人アキ
グー・ウェイに後ろから声を掛けられてジャンプ抱っこをするジーシアオがかわいい。

なぜか3人で食事にいくことになり、昔話で盛り上がるジーシアオとシャオ・ジアン。ジーシアオがトイレに行った際にグー・ウェイは「ジーシアオは自分の恋人」だとシャオ・ジアンに釘をさすが、シャオ・ジアンは「ジーシアオはまだ結婚していないのでチャンスはある」と言い返す。

管理人アキ
管理人アキ
自信たっぷりのシャオ・ジアン!

グー・ウェイは病院から呼び出しが。グー・ウェイはジーシアオを連れ出して家に向かわせ、自分は病院へ。

管理人アキ
管理人アキ
シャオ・ジアンと二人きりにさせたくないってことですよね。男の嫉妬だわ。ペアルックがいい感じのグー・ウェイとジーシアオ。

とうとう初キス!

ここでやっと初キス!やはり二人とも恋愛経験が少ないので、ここまで来るのに時間がかかりましたね。トリプルデートをお膳立てしてもらってやっと!初キスまできました。ぎこちないチューがよかったですし、ジーシアオが背伸びをするシーンもよかったです。

18話

練習で忙しくしているリン・ジーシアオ。シャオ・ジアンに嫉妬していることがバレるグー・ウェイだが認めようとしない。

練習を中断したシャオ・ジアンはジーシアオに自分が好きだったことはないかと聞く。ジーシアオは高校のときは好きだったと答え、シャオ・ジアンは昔からずっと好きだと言う。告白する勇気がなかったシャオ・ジアンは後悔していると言う。

管理人アキ
管理人アキ
シャオ・ジアンに対する好きは年上の男性への憧れで、グー・ウェイへの想いは愛のあるものが好きだと言うジーシアオ。ずいぶん大人な回答ですね。

グー・ウェイの母はグー・シアオとガオ・シーの仲がうまく行かなかったことを知ると、新しい女性と患者と嘘をついて会わせることに。シアオ・シャンの店でグー・ウェイと女性はでお見合い。シャンに呼ばれたるジーシアオと、グー・シアオは陰から二人の様子を監視する。

グー・ウェイはジーシアオに焼きもちを焼かせるためにわざと親密に振舞う。グー・シアオは男なんて浮気性だと言ってしまいジーシアオにお茶をぶっかけられる。グー・シアオはシアオ・シャンが自分が好きだということを知らされる。

管理人アキ
管理人アキ
シアオ・シャンの本心を知ったグー・シアオはこれからどうする?

グー・ウェイは自分の論文の最後に「ジーシアオに謝意を表する」という文章を付け加えたとジーシアオに教える。

管理人アキ
管理人アキ
厳密に言うと「Thanks to Zhixiao Lin for enlightening my present and future.」なので訳すと今の自分と未来の自分に光を与えてくれるリン・ジーシアオに感謝をって意味です。現在と未来ということでグー・ウェイは結婚をすると決めているということなんでしょうね。ただグー・ウェイの母は息子に釣り合う女性と結婚してもらいたいと思っている様子なので、これから大波乱が起きそうな予感です!

これからたくさんの思い出を作っていこうと言うグー・ウェイに抱き着くジーシアオ。

グー・ウェイは実家に帰り両親にジーシアオのことを話すが反対される。ジーシアオは若いし、世界が違い過ぎると。グー・ウェイはチャンスがほしいと言い、そして自分たちが問題を克服できたら認めて欲しいと食い下がる。

愛の挨拶

そうなんだ!シャオ・ジアンが追加した曲は「愛の挨拶」。エドワード・エルガーの愛の三部作のうちの一つです。こ愛の三部作とは「愛の挨拶」「愛の悲しみ」「愛の喜び」です。これをチョイスして追加チェリストをリン・ジーシアオにしたってことは魂胆が見え見えですよね。

グー・ウェイの両親はジーシアオを認めるのか?

グー・ウェイの両親が心配するのも無理はありません。二人は歳の差のありますし、住む世界も違います。若いジーシアオが一途だとも限りません。親として反対するのは当然ですね。

それでもグー・ウェイはジーシアオへの強い想いを持って、たくさんの問題があることは分かっているのでチャンスが欲しいと言います。問題を克服できたら二人の仲を認めて欲しいと。両親は反対していますが様子を見ることに。この間にグー・ウェイは問題を克服することができるのでしょうか。

19話

グー・ウェイはリン・ジーシアオに家族アルバムを見せる。

管理人アキ
管理人アキ
母は麻酔科医で父は心臓外科医

ジン・シーに忙しいと言われたイン・シーはリン・ジーシアオと夕食に行くとジン・シーが仲間と仲良く過ごしていた。皆の前で自分が欲しいとイン・シーの愚痴を言う。この件をグー・ウェイに相談すると「恋人同士でも相手の時間を尊重するべきだ」と言わてしまうジーシアオ。

管理人アキ
管理人アキ
それを聞いて寂しがるジーシアオ。

三人はおしゃれしてクラブに繰り出す。ジン・シーから電話がかかってきて三人は彼を罵倒する。グー・ウェイはクラブに迎えに行き、ジーシアオを連れ去る。帰りの車の中でジーシアオは怒っている様子。

カフェにエリックがやってきてシアオ・シャンに絡んでいるところにグー・シアオがやってきて喧嘩になる。介抱するシアオ・シャンにグー・シアオに「愛してる」と告げる。その晩、グー・シアオはシアオ・シャンの家の前で待ち伏せして、「恋人になれ」とキスをする。

すれ違いのジーシアオとグー・ウェイ。グー・ウェイはシアオ・シャンに協力を仰ぎ、サプライズをしたいと言う。

20話

リン・ジーシアオにサプライズをしたいグー・ウェイはシアオ・シャンの力を借りて旅行に連れ出すことに成功する。部屋は一部屋しか残っていなく仕方なく一緒に。そこでジーシアオはソファの陰から避○具を見つけてしまう。

管理人アキ
管理人アキ
あとでグー・ウェイがゴミ箱に捨てていたので、お店の人が用意したものだったのでしょうね。ラブホか?

恋人たちの橋に行き、ジーシアオは怖がるがなんとか渡り切ることができる。

管理人アキ
管理人アキ
吊り橋効果ですね。

浴室で声をあげたジーシアオは心配になって扉を開けたグー・ウェイに悲鳴をあげて出てこない。急いでもう一部屋の宿を取るグー・ウェイ。そこに雷が鳴り響き停電が。グー・ウェイは心配になりジーシアオを探す。二人は部屋に戻りいい感じになるが、ジーシアオは拒否。

管理人アキ
管理人アキ
ジーシアオはまだ準備ができないんですね。ちょっと無理強いする感じのグー・ウェイもステキでした。

ジーシアオが眠りにつくまで側で見守るグー・ウェイ。翌日は朝寝坊のジーシアオをキスして起こす。二人は日の出を見に連れ出す。この場所は初めて医療ボランティアで来たた場所と説明するグー・ウェイに対して、ジーシアオもボランティアで来たことがあると言いだす。ジーシアオはそのときに子供の具合が悪くなって診療所へ行ったが医師の性格が悪かったと言いだす。

管理人アキ
管理人アキ
どうやらその医師はグー・ウェイだったようで・・・

二人は過去に出会っていた!

やっぱり運命ってあるんですね。二人はこの土地で出会っていました。過去にも出会いがあるなんてロマンティックな展開ですね。いい感じの話だったのですが、担当してくれた医師の悪口を言い始めるジーシアオ。これからどうなる!?

また色々と想像してしまうジーシアオに対して大人な対応のグー・ウェイがよかったです。ジーシアオはドキマキしてしまったようで可愛かったぁ!

11話から20話まではこちらのボックス2に収録されています。

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
¥10,200 (2024/04/19 08:23時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
¥12,331 (2024/04/19 14:08時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

21話

3年前に出会った医師がグー・ウェイだったことを知って嬉しがるリン・ジーシアオ。

管理人アキ
管理人アキ
3年前のグー・ウェイは太っていたということ。それなら太っていたグー・ウェイのことをずっと好きだったガオ・シーってグー・ウェイの顔が好きだったわけではないんですね。

帰りの車の中で自分のほうが先に好きになったことを認めるグー・ウェイ。家の前で抱き着く二人を見つけたジーシアオの両親。ジーシアオの父親は気が気ではない。

ジーシアオは演奏会のチケットをグー・ウェイに渡しに病院へ。ドイツ留学の話が持ちあがったグー・ウェイはジーシアオに話をしようとするが、ビックリしたジーシアオはその場を去ってしまう。シアオ・シャンらに相談したジーシアオはドイツについていくことを決める。

管理人アキ
管理人アキ
ジーシアオはチェリストなのでクラシック音楽の本場で腕を磨くのもいいですね。

ジーシアオの父はジーシアオの恋の相手がシャオ・ジアンだと勘違いし、将来のことについて聞き出す。

愛情不足

今回、グー・ウェイが認めたのが愛情不足の家庭で育ってきたということ。前から思っていたのですが、グー・ウェイのご両親は医者なのでとても忙しかったのでしょう。だから愛情不足の家庭で育ったようです。

そのため、ジーシアオの父が入院して、ジーシアオの母とジーシアオが懸命に看病している姿を見たグー・ウェイ。愛情を感じられる家庭と思って羨ましく思ったのではないでしょうか。そしてそんなジーシアオのことが気にかかっているうちに、励ましを受けて、ジーシアオの父を一緒に探すことになり・・・一緒に過ごす時間が増えていくについて、愛情深いジーシアオに惹かれていったということなんではないかと思います。

グー・ウェイにとってジーシアオが育った家庭が理想の家庭なんでしょうね。お互いに悪口を言いあいながらも、本心ではお互いのことを気にかけて心配して、愛しているという。グー・ウェイはそんな家庭に仲間入りしたいってことなんでしょうね。

22話

大学のキャンパスでジーシアオの父の誤解に気付いたシャオ・ジアンは嘘をつき、マネージャーのアンフェイを恋人として紹介する。

同じくキャンパスにてジン・シーはイン・シーを呼び止めて話し合いたいと提案する。イン・シーにも悪いところがあったと言うジン・シーだが、イン・シーは一切認めない。そこでジン・シーは交際をやめようと言い立ち去る。

キャンパスでグー・ウェイを見かけたリン・ジーシアオはその場から逃げて途中で転んで怪我をしてしまう。病院に行き治療するグー・ウェイはドイツに留学しないという。そこにジーシアオの両親がやってきて、グー・ウェイは「付き合っている」という。突然の展開にビックリしてしまうジーシアオ。

帰宅後、ジーシアオを呼び出した母は、ジーシアオの気持ちを聞き出し、自分から父に伝えると言う。

管理人アキ
管理人アキ
優しいお母さんだね~娘の木本が良く分かっているみたい。突然のことで戸惑っている様子の父もよかった。世の中の娘を持つ父親が皆、経験することですね。

演奏会は無事に終わり、アンフェイに事務所の契約を迫られるジーシアオ。条件ドイツの事務所のため1年はドイツで勉強すること。これでグー・ウェイのドイツ行きについていくことができるようになったジーシアオは喜ぶ。

グー・シアオとシャオ・ジアンはカフェでお祝いのサプライズを用意する。

グー・シアオとシャオ・ジアンのカフェの経営状況は?

開業した二人のカフェの経営状況ってどうなんでしょうか。グー・シアオの実家のお金を開業資金としましたが、底をついていないか心配です。

二人のドイツ行きが決まる!

これで二人がそれぞれの道でドイツに行くことが決まりました。いい展開ですね。ただドイツでは二人で暮らすことになるのでジーシアオの父は心配な様子です。

確かに観ているほうも急な展開で困惑しますね。もちろん二人でドイツに行けることは最高ですが、向こうではそれぞれ忙しくてすれ違いになりそうな予感。また付き合って間もないのに一緒に暮らすことになるので、それも不安要素だなって思います。

23話

グー・ウェイはリン・ジーシアオを家に呼び込み、世界地図を見せる。ドイツにピンを打ったふたり。そしてキスを。

管理人アキ
管理人アキ
あー、いい感じのキスシーン。シャオ・ジャンのしっかりキスシーンははじめてみました。

グー・ウェイが執刀した患者の家族が乗り込んで来て、SNSにグー・ウェイのやったことと過去を公表する。病院は調査を開始し、グー・ウェイのドイツ行きは頓挫してしまう。

管理人アキ
管理人アキ
中国は日本よりもネットが普及しているので、こうやって個人がSNSを使って世論を誘導することもできますね。グー・ウェイは善良な医師なのになんだがひどい話です。電話番号が公開になり、SNSを見た多くの人がグー・ウェイに非通知で電話をかけてきました。

病院から呼び出しを受けたグー・ウェイは患者の家族に暴言を吐かれる。そこにガオ・シーが現れて患者の家族に対峙する。

管理人アキ
管理人アキ
ガオ・シーはグー・ウェイのことが心配になって病院に戻ってきたんでしょうね。

グー・ウェイの上司はグー・ウェイを守るために停職処分を下す。そこにガオ・シーがやってきてグー・ウェイを守ると言うが、グー・ウェイは立ち去ってしまう。

管理人アキ
管理人アキ
グー・ウェイはガオ・シーに「今まで何のために頑張ってきたのか」と問います。ガオ・シーの前でやっと本音を言いました。というより、本音を言えるということはグー・ウェイはガオ・シーのことを信頼しているってことでしょうね。

ジーシアオの両親との顔合わせでグー・ウェイは結婚の意思を聞かれるが、応えられないと断ってしまう。

管理人アキ
管理人アキ
今のグー・ウェイは医者を辞めさせられるかも知れない瀬戸際。そんなときにジーシアオの両親との顔合わせとは・・・ジーシアオは心ウキウキしてこの日を迎えますが、グー・ウェイは心ここにあらずという感じでした。

医者という仕事のリスク

昔も医者を訴える患者はいたと思いますが、今はネットの時代なので個人が簡単に問題提起して拡散することができます。今回グー・ウェイは患者の家族に訴えられてしまいました。それもSNS上でグー・ウェイの過去をさらすという形で。医者にとっては評判とキャリアが命よりも大事なので、これには耐えられないことでしょう。

グー・ウェイは善良な医者なのになぜここまで患者の家族にやられてしまうのかなって思います。こういうことが増えれば医者を志す人が減ってしまうような感じがします。日本でもこういうことが増えそうで困った時代がやってきそうですね。

今後、ジーシアオはどうする?ガオ・シーは?

この件をまだ知らないジーシアオですが、知ってしまったらどうするのでしょうか。グー・ウェイと別れるという選択、またはグー・ウェイを守るという選択があります。

ジーシアオは優しい子なのでグー・ウェイを守ることを選択しそうです。どうやってグー・ウェイを守るのかも気になりますね。世論がグー・ウェイに批判的になるので、反対にジーシアオもネットを使って反撃するのではないでしょうか。

またガオ・シーがどうするのかも気になるところです。ガオ・シーはグー・ウェイがやったことが正しかったという証拠を集めると言っていました。グー・ウェイへの恋愛感情はもうないようですが、それでも同僚を守る気持ちは強く持っている様子。ガオ・シーは証拠を見つけることができるのでしょうか。グー・ウェイは同僚のガオ・シーよりもジーシアオを選びましたが、こんなときに頼りになるのは同僚もガオ・シーですね。ガオ・シーも優しいいい子だ!

女性二人はそれぞれのやり方でグー・ウェイを守るのだと思いますが、どのようにグー・ウェイを守るのか気になるところです。

こちらのムックに「これから先の恋」の特集とシャオ・ジャンとヤン・ズーのインタビューが掲載されています。シャオ・ジャンは4ページにわたる巻頭インタビューに答えています。美しすぎる写真が3枚。そのうち2枚はA4サイズ!切り取って壁に貼りたいくらいステキです。ヤン・ズーのインタビューは2ページです。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

24話

グー・ウェイとリン・ジーシアオの父は喧嘩別れとなってしまい、事情を聞きにグー・ウェイの家に行くジーシアオ。しかしジーシアオが聞いたは冷たい言葉だった。その言葉に泣き出しながらも家に戻るジーシアオ。

管理人アキ
管理人アキ
ジーシアオに迷惑をかけたくないと思ったグー・ウェイの思いやりなんでしょうね。

ジーシアオは父より別れるように言い、グー・ウェイを信じてかばうジーシアオ。

管理人アキ
管理人アキ
娘のことが心配な父親。良い父親ですよね。

グー・ウェイは後輩のドゥー先生に頼んで病院の荷物も引き上げる。

管理人アキ
管理人アキ
このときに自分の後輩が患者側に訴えられた話をします。まさにグー・ウェイの今、置かれている立場ですね。そしてその後輩は医者にならなかったのだそうです。

グー・ウェイは音信不通になって行方不明。病院では副院長、主任、イエン・ビンジュン、調査団と患者の家族が面会していた。そこでイエン・ビンジュンはグー・ウェイがいかに厚意で手術をしたか、グー・ウェイが無能ならこの病院のすべての医師は無能だと言いグー・ウェイをかばう。そしてこのように苦情を入れられたら医師を目指す子供がいなくなると医療関係者が考えていることを代弁する。

管理人アキ
管理人アキ
嫌な同僚として出演してきたイエン・ビンジュンでしたが、ここでグー・ウェイのことを全面的にかばいます。おそらくそれぞれが目指している医療の方向性は違うと感じていながらも、グー・ウェイの人柄や手術のやり方を尊敬していたのだと思います。なんだ、ここにきてすごくいいやつのイエン・ビンジュン!最高!言い終わった後に主任のチェン先生が「いいね!」と親指を立てたところもよかった!

シアオ・シャンは店を担保に投資をしたが失敗。家に戻り父にビジネスを教えて欲しいと頼み込む。事情を説明し父とともに海外に行くグー・シアオ。

管理人アキ
管理人アキ
でもシアオ・シャンに仕事を与えて欲しいと頼むグー・シアオ。自分は逃げますが、シアオ・シャンを共倒れにさせないところがいい男っぷりでしたね。

ガオ・シーから事情を知ったジーシアオはグー・ウェイを居場所を探し当て、「現実から目をそらしている」とグー・ウェイに怒り、「問題か解決するまで会わない」と言い捨ててタクシーに乗り込み去ってしまう。走って追いかけるグー・ウェイ。

管理人アキ
管理人アキ
居場所は朝日を見に行ったあの場所ね!こうやって喝を入れてくれるジーシアオ。優しいだけの女の子ではないところが魅力ですね。

グー・ウェイは病院に戻り、同僚に謝罪する。

男に逃げられて同じ環境になったジーシアオとシアオ・シャン

一気に二人とも男に逃げられるという展開が!まさか予想していなかったですね。そしてジーシアオはグー・ウェイが置かれている立場を知ります。グー・ウェイは病院に戻り調査団に協力すると宣言します。この手術は問題なかったのでしょうか。

25話

訴えてきた家族の患者の容体が悪化して緊急手術が必要になる。家族はイエン・ビンジュンに執刀を頼むが前回執刀していないと断られる。グー・ウェイは医者生命をかけて手術を行い成功し、患者の父はグー・ウェイに頭を下げる。

管理人アキ
管理人アキ
母親は今後、どうするのでしょうか・・・イエン・ビンジュンってここでも悪態をついていましたが、悪態をつつくせに困っている人を放っておけないって人物なのではないでしょうか。なんだかその悪態さえも愛らしくなってきました。

グー・ウェイに夕食を誘われたリン・ジーシアオは断ってしまい眠れない夜を過ごす。音楽事務所の前で待つグー・ウェイを追い返してしまうジーシアオ。

管理人アキ
管理人アキ
どんどんドイツ行きが本格的に進んでいくジーシアオです。一人で行くつもりなのでしょうか。

ジーシアオに花束を送っても許してもらえないグー・ウェイは熱があるふりをしてジーシアオの感心を引く。

二人は話し合い、別れを決める。

管理人アキ
管理人アキ
確かに多忙な医師ではジーシアオをあちこちと旅行に連れていくことはできませんね。

甘えるシャオ・ジャンがかわいい

・甘えるシャオ・ジャンが可愛かった。彼の甘える姿って本当に女性の母性本能をくすぐりますよね。なんだかずるいです。

陳情令で姉に甘えて「羨羨は3歳」と言っていたことを思い出しました。

甘え上手なシャオジャンが見れる「陳情令」の動画はU-NEXTで。

↓ ↓ ↓ ↓

31日間の無料期間あり!

「陳情令」を今すぐ視聴する!

>>U-NEXTは31日間の無料お試し期間で解約をすれば解約金などは一切なし!本当に無料でお金はかかりません!<<

26話

リン・ジーシアオはドイツ行きをやめる。ネットで情報を見たジーシアオは告訴をした患者の家族に会いに行き、グー・ウェイをかばう。しかしこの時点で告訴は取り下げに。グー・ウェイは病院に復職。

管理人アキ
管理人アキ
ここでジーシアオに甘えて抱き着くグー・ウェイがよかった。でも病院内だよ?

グー・ウェイの家で朝まですごしたジーシアオ。そして翌日のジーシアオの誕生日、グー・ウェイとレストランで過ごす予定のジーシアオだったが、家族に引き留められtしまう。

管理人アキ
管理人アキ
家を出ようとしたときに母親と会話した内容がよかったですね。娘の幸せを願う母はジーシアオは気持ちを確認して、娘の決意が硬いと分かると応援します。「誕生日を恋人と過ごしなさい」と言って送り出します。本当に家族愛が強い家庭ですね。グー・ウェイが憧れる気持ちも分かります。

管理人アキ
管理人アキ
いつもは忙しいグー・ウェイのことをジーシアオが待っていましたが、今回はジーシアオのことをずっと待っていたグー・ウェイ。はじめてジーシアオの気持ちが分かったグー・ウェイ。自分が守っているつもりでいたけど、自分が守られていたんだなって感じました。このシーンもすごくよかったですね。

予約したレストランは閉店を迎え、グー・ウェイは家に戻ってくる。

支え合っているジーシアオの両親が羨ましい

グー・ウェイはジーシアオに「支え合っているジーシアオの両親が羨ましい」と言います。グー・ウェイの家庭では「人に迷惑をかけず、責任を取れ」と教えられてきたそうです。

グー・ウェイは両親ともに医者なので社会的に責任ある立場の人間。なので一人息子を厳しく育てたのでしょうね。そして将来、自分たちを継いで医師になるようにって。でも家庭での愛情は不足していたようです。確かにご両親とも忙しければグー・ウェイのことを目にかけている時間はなかったのかもしれません。グー・ウェイは元々頭のいい子なのでそれを受け入れてきたんでしょうね。

そんな家庭で育ったグー・ウェイからするとジーシアオの家庭はあったかいなって感じたんでしょうね。そして「お互いに支え合ってる両親」を見て自分の理想の夫婦だと思ったのでしょう。

またジーシアオもグー・ウェイのことを今までずっと支えてきましたよね。それを今回、グー・ウェイがやっと認識したことになります。そうそう、この恋愛って育ってきた環境の違う男女が巡り合うストーリー。なので喧嘩も多いですが、それでも乗り切ってこれたのはひとえにジーシアオの愛深さゆえだったのではないかと思います。

だからジーシアオよりもグー・ウェイのほうが、相手への思い入れが深く、ジーシアオを逃してしまったらしばらく結婚を考える相手に出会えないのではないかなって思います。31歳だし、将来を考えたら本当に心配。

ジーシアオのほうは天真爛漫でお人よしなので誰からも好かれそう。まだ22歳だしグー・ウェイとダメになってもまだまだ恋愛できるって感じがしますよね。

こんな感じなので、グー・ウェイがこれからしっかりジーシアオに尽くして、結婚してもらうっていうストーリー展開になるのかなって予想しています。

27話

リン・ジーシアオはグー・ウェイの家に入り寝入ってしまう。そこにグー・ウェイが到着してジーシアオの誕生日を祝うために長寿麺をつくる。

管理人アキ
管理人アキ
チューをしながら楽しそうな二人!あまーい感じがすごくよかった。今回はキスシーンが多い。

レストランからテイクアウトしたケーキに願いをかけるジーシアオ。

管理人アキ
管理人アキ
日本では誕生日ケーキの前で手を合わせて願いをかけるってなじみがないのですが、中国では普通の感覚みたい。すてきな風習なので私も今年の誕生日からやろうと思っていますよ!

ジーシアオが何気なく言った「結婚したら・・・」という言葉に触発されてグー・ウェイは正式に「結婚してくれ」とプロポーズします。

管理人アキ
管理人アキ
この時にペプシコーラの缶の蓋を空けて跪いて求婚します。プルタブってリングみたいにみえますよね。婚約指輪もどき。そしてそれを聞いたジーシアオは戸惑いながらうれしがります。今回はキスシーンも多いし神回です。

グー・ウェイはジーシアオに出会ったときのころからの自分の気持ちの変遷を語り、「結婚してくれる?」と聞くとジーシアオは受け入れます。

病院でグー・ウェイがジーシアオにプロポーズしたこを知ったガオ・シーは落胆を隠せないが、グー・ウェイはガオ・シーの幸せを願っていると伝える。

管理人アキ
管理人アキ
確かに結婚相手に誰を選ぶのかって好みの問題ですよね。ここでの例は東洋医学と西洋医学のどっちが好みかっていうことでした。分かりやすい?例でしたよね。

婚約したことで両家は会うことに。グー・ウェイの母は交際を急ぐ必要はないとやんわりと反対する。しかしジーシアオの父はジーシアオの長所を伝え、親として子供の幸せを願う気持ちは同じはずと言う。それに気持ちを動かされたグー・ウェイの母は結婚の日取りを決めようと言いだす。

管理人アキ
管理人アキ
頼もしかったジーシアオの父親

小さな太陽

ジーシアオのことを「小さな太陽」と表現したグー・ウェイ。理想の恋人像とはまったく違っていたけど、病院にやってきたジーシアオのことが気になって仕方がなかったと言います。「小さな太陽」って本当にジーシアオのためにあるような言葉。すごく言い当てていますね。グー・ウェイの母もジーシアオのことを「純粋で愛らしい」と表現していますし、天真爛漫なところがジーシアオの魅力です。

そんなジーシアオをキュートに演じているヤン・ズーってすてきですよね。

病院には病気のせいで離れざるを得ない夫婦がたくさんいる

そしてグー・ウェイは「病院には病気のせいで離れざるを得ない夫婦がたくさんいる
」という言葉も。つまり夫婦の片方が病気になったらもう片方は看病しないで放置しちゃうってことなんでしょうか。また、離婚するってことなんでしょうか。中国の女性って日本人の女性よりもハッキリ物を言うし、性格の強い人が多いから、すぐに離婚という話になるのでしょうか。

そしてグー・ウェイの口からは「ジーシアオの父に嫉妬している」とも。どんなに辛い時でもジーシアオの母はジーシアオの父を見捨てないで側にいてくれるから。そんなジーシアオの両親が公園にいる老夫婦の姿に重なるとも。夫婦が仲良く、お互いを助け合っている姿がなんともあったかいし、この家族の一員になりたいって心から思ったんでしょうね。

グー・ウェイの家庭はご両親とも高学歴の医者で、世間一般らみれば羨ましい家族なのかも知れませんが、グー・ウェイにとっては愛情の少ない寂しい家族だったということなんでしょう。だからジーシアオの家族のような暖かい家庭に憧れたってことだったんですね。

暖かい家庭というのは誰でも憧れますが、なかなかそういう家族ってありませんよね。お互いの思いやりや歩み寄りによって出来上がるものなのではないかと思います。暖かい家庭というのはお金で買えるものではなく、とても貴重なもの。そんな家庭に生まれたジーシアオは裕福な家庭ではなかったですが、お金では買えない両親の愛情を受けて育ちます。そんな家庭で育った子だからこれだけ思いやりにあふれた子に育ったのですね。

こう考えるとグー・ウェイがジーシアオの家に婿に入るみたい!でも婿に入ってでもグー・ウェイはこの家族の一員になりたいと願っているのでしょう。

ジーシアオの父

今回はジーシアオの父はとても頼もしい父親でした。グー・ウェイの両親が結婚に反対していることを知って、結婚に関しての持論を話しグー・ウェイの両親に納得してもらいます。

しかし結婚を早めることを提案したり、光熱費やローンの引き落としカードをジーシアオに教えるなど謎の行動が!ということは自分の死期が迫っていることを知っているのでしょうか。グー・ウェイは経過は順調だと思っていますが、自分の体のことは自分がよく分かっているということで、ジーシアオの父はもう長く生きられないと思っているのではないでしょうか。

28話

グー・ウェイに父親の病状が深刻だと伝えられるが信じることができなく取り乱すリン・ジーシアオ。

管理人アキ
管理人アキ
父親の余命を宣告されたら取り乱して泣き出すのが当然ですよね。

父親がなくなるまでの間、楽しい思い出を残そうと決心するジーシアオ。

管理人アキ
管理人アキ
孝行娘ですね。

二人きりになったときにジーシアオの父親は改めて「娘を託してもいいか?」とグー・ウェイに聞き、「一生ジーシアオを守る」との答えを聞いて安心した様子。

結婚式の招待状をシアオ・シャンに渡すためカフェに行くジーシアオ。シアオ・シャンは融資を受けて店を再稼働させていた。オーストラリアにいるグー・シアオは結婚式に参列するために帰国する。カフェに立ち寄る。

管理人アキ
管理人アキ
元々出資者はグー・シアオだったのですが、シアオ・シャンがお金を出して買い取ったということなんですね。

グー・シアオがスタッフになりたいと言うとシアオ・シャンが履歴書を出してと答える。

管理人アキ
管理人アキ
シアオ・シャンに許されたと感じたグー・シアオ。これから二人の仲はどうなっていくのでしょうか。

結婚式のドレスを試着する日の朝、ジーシアオの父はおう吐。しかし娘の結婚式のことで後悔を残したくたいと思う父は何事もなかったように振舞う。

管理人アキ
管理人アキ
結婚式までジーシアオの父は生きられるのでしょうか。ジーシアオが選んだドレスはタイトで胸元が大きくあいたもの。胸の谷間までしっかり見える!私はてっきりお姫様みたなフリルタップリの裾が膨らんだドレスを選ぶと思っていましたので、ビックリでした。

このドラマは恋愛ドラマだけでなくホームドラマとしても最高!

はじめはシャオ・ジャン目当てでこのドラマを見始めましたが、ヤン・ズーも可愛いし、恋愛ドラマとしてもいいなって思っていました。お互いに育ってきた環境が違う二人が、病院で医師と患者の家族として出会い、愛を育むストーリーがステキだと思いました。

しかしここにきて恋愛ドラマの要素もあるけど、ホームドラマの要素も増えてきました。闘病中の父、そして今回は治療方法がなく緩和ケア(つまり余生を大事過ごすこと)に父親の治療が移りました。死について深く考えさせられる回となりましたよね。

ドラマのはじめのほうでは厳しい父親に反発ばかりしていたジーシアオですが、父の病気を通して父からの愛を改めて感じることができ、余命が1年未満と知った今、楽しい思い出を作ろうと必死になっている姿に心が打たれます。

誰でも親の死期が近くなったら動揺すると思いますが、それでも笑顔を絶やすことなく、父と楽しくすごすジーシアオって思いやりが深いし、本当に我慢強いし、しっかりした女性なんだなって思いました。

そんなジーシアオを1話から見たい方はU-NEXTがおすすめ!「これから先の恋」はU-NEXTで配信中!登録して31日間は月会費がかからず無料視聴できます。

29話 最終回 これから先の恋の結末は?

結婚式のドレスの試着が終わってリン・ジーシアオと父は話をする。いつものように父はジーシアオに説教、ジーシアオは減らず口を叩く。そこで改めてジーシアオの父は「自分はいなくなるのだから大人になれ」と言うと、ジーシアオは泣いてしまう。

管理人アキ
管理人アキ
この父と娘の関係性がとてもいい!お互いに気遣っているのだけど、それを素直に出せないところがなんとももどかしくっていいですね。

結婚式の前日、ジーシアオは誓いの言葉を作成することができなくて、グー・ウェイの誓いの言葉を先に知ろうとする。

シアオ・シャンに頼まれたグー・シアオはグー・ウェイの家に行き、グー・ウェイが誓いの言葉を書いているところを盗撮しようとするが、失敗してしまう。

管理人アキ
管理人アキ
中国では誓いの言葉をそれぞれで用意するのですかね。

式の当日、場所は海に面した洋館でのガーデンウエディング。父と一緒に登場するジーシアオ。「君と結ばれたのは俺の最大の幸福」と誓いの言葉を述べるグー・ウェイ。

ジーシアオは用意した誓いの言葉ではなく自分の言葉で自分の想いを伝える。「何度生まれ変わっても、あの春の日にあなたと出会いたい」と。そして誓いのキス!その後は真っ赤なドレスに着替えたジーシアオにお召し替え。

ホテルで父親からの手紙を見るジーシアオとグー・ウェイ。

7年後、子供ができて幸せな家庭で結婚式の動画を見る二人。そして父が渡した手紙を読む。

管理人アキ
管理人アキ
結婚式の動画でブーケを受け取ったのはガオ・シーでした。イエン・ビンジュンといい感じになるのでしょうか。

「人はいなくなっても残るものがあるんだ」の意味が深い

ジーシアオの父親がジーシアオが嫁ぐ前の何気ない日常のシーンで「人はいなくなっても残るものがあるんだ」といった意味が深いですね。自分の死期が近いことを分かっている人間が言う言葉として本当に考えさせられる言葉でした。

ジーシアオの父親も「自分がなくなっても自分のジーシアオへの愛は残る」ということを伝えたかったんだろうと思います。そう考えると、愛の深い父親ですね。

ジーシアオは父のことを嫌っていましたが、父としては成長する娘に対してどうやって接したらいいのかわからなかくなっていたのでしょう。だから教師として生徒を指導するように説教することでしか、愛情表現をすることができなかったのではないかなって思います。

日本で言えば昭和の父でしょうか。でもジーシアオの父親は娘のことを心から愛していて・・・病気になったことで父と娘のわだかまりを解くことができて旅立っていきましたね。そしてその病気になったことで婿までついてきてしまったということで。

最後の終わり方がよかったですね。娘とグー・ウェイが結婚生活を続けていくことができるのか心配な父親は1年後、2年後、3年後、4年後、5年後、6年後、それから7年後に読んでもらうための手紙を残します。そして7年後、「第7年」と書かれた手紙を開けて読んだグー・ウェイとジーシアオ。倦怠期を乗り越えても離婚せずに一緒に暮らしていること祝福する父の言葉が。

ずっと娘を心配する父。こう考えると父親の役目は娘がよい夫を見つけて幸せな家庭を築くために力になってやることなんだなって思います。父親の愛情というのは母親のように目に見る形ではないけど、縁の下の力持ち的な愛情なんだなって思いました。

ジーシアオの父親はこの7年の間になくなってしまいますが、「自分からの愛情がなくなるわけではなく、ジーシアオの幸せが減ることではない」って言うセリフの意味も深かったですね。

21話から29話まではボックス3に収録されています。

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
¥10,923 (2024/04/22 13:34時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
¥11,900 (2024/04/17 21:18時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

これから先の恋の視聴方法は?

これから先の恋の視聴方法について知りたいですか。こちらのドラマは現在のところホームドラマチャンネルでしか視聴することが出来ません。ホームドラマチャンネルを視聴するためにはスカパーに加入する必要があります。

スカパーは基本料が月額429円(税込)にホームドラマチャンネルの視聴料、月額784円(税込)のをプラスした月額1,033円(税込)で視聴することができます。

加入月は基本料と視聴料は0円で視聴でき、この期間に解約も可能です。また加入して2週間はスカパー納税80チャンネルが見放題となるキャンペーンも行なっています。 もちろん放送を録画することもできますのでリアルタイムに見ることができない方にもとても便利です。

またチャンネルは1チャンネルから選べて毎月自由に変えることができますので、見たい番組が終了した場合はすぐにキャンセルすることができてとても便利です。

ホームドラマチャンネルは中国ドラマ、台湾ドラマの放送に力を入れています。現在放送しているドラマは以下の通りです。

  • 溺愛ロマンス~初恋、やり直します!~
  • 恋愛は科学!? -What is Love?-(日本語字幕版)
  • プラチナの恋人たち(日本語字幕版)
  • キミだけのヒーローになりたい(日本語字幕版)
  • 雲間の月は輝きて ~運命の恋人~
  • 屏里狐~私の愛する守り神~

ということでこれだけの中国ドラマ、台湾ドラマを視聴することができますので、有料チャンネルではありますがお金を払うだけの価値があるかなって思います。これだけ視聴できて月額1,033円(税込)ですからリーズナブルって感じてしまいますよね。

スカパーの契約がめんどくさいなあと思う方はぜひこちらの記事をご覧ください。わかりやすくスカパーの契約加入手続きについてご紹介しています↓

※2022年12月1日の情報です。詳しくはホームドラマチャンネルの公式サイトをご覧ください。

これから先の恋の動画配信サービスは?

これから先の恋の動画配信はあるのでしょうか。調べたところU-NEXTで独占先行配信をすることがわかりました!これは要チェックです。

引用:https://video.unext.jp/
  • 2023年2月14日(木) 第1話~第10話
  • 2023年3月14日(木) 第11話~第20話
  • 2023年4月14日(金) 第21話~第29話

ということでDVD販売よりもU-NEXTでの動画配信の方が早い!ので早くシャオ・ジャンとヤン・ズーを見たい方はぜひU-NEXTに登録して視聴なさってください。U-NEXTは月額2,189円(税込)で31日間の無料期間があります。

U-NEXTの登録のやり方はこちらをご覧ください。

⇒ U-NEXTの登録方法を簡単3ステップで紹介!すぐに見たい方はこちら!

↓ ↓ ↓ ↓

31日間の無料期間あり!

「これから先の恋」を今すぐ視聴する!

>>U-NEXTは31日間の無料お試し期間で解約をすれば解約金などは一切なし!本当に無料でお金はかかりません!<<

これから先の恋のレンタルDVDは?

これから先の恋のレンタルDVDについてもご紹介しましょう。レンタルDVDのレンタル開始日は以下の通りです。

  • 2023年3月3日(金) Vol.1~5
  • 2023年4月5日(水) Vol.6~10
  • 2023年5月3日(水) Vol.11~15

ということでセルDVDと同じ日程でレンタルが開始されるようです。DVDをレンタルするなら宅配DVDレンタルのTSUTAYA DISCUSが便利ですよ。自宅にDVDが届き、視聴終わったらDVDをポストに投函するだけ!月額2,052円(税込)。30日間の無料期間あり!

↓ ↓ ↓ ↓

30日間の無料期間あり!

「これから先の恋」を今すぐ視聴する!