本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

羽田空港の初日の出2024の混雑状況と混雑回避方法は?駐車場は予約できる?

羽田空港の初日の出2024の混雑状況と混雑回避方法は?駐車場は予約できる?

羽田空港の初日の出2024の混雑状況はどのようになっているのでしょうか。事前に知っておくとなにかと便利ですね。

また駐車場はあるのか、渋滞を回避する方法もご紹介します。ぜひご覧ください。

値上げが激しい昨今!できれば少しでもお得に生活したいですね。買い物でポイントが貯まる楽天カードを持っておくと何かと便利です。

楽天カードなら毎日のお買い物で楽天ポイントがたまる!

>>楽天カードを見てみる!

管理人アキ
管理人アキ
楽天カードのお得な情報についてはこちらの記事で書いています。ぜひご覧ください。

 >> 楽天カードのポイント還元率は?お得に使う方法とは?

羽田空港の初日の出2024の混雑状況は?

初日の出が見られる展望デッキのうち、5階にある国内線第2ターミナルは大きな建物がなくとてもきれいに見えます。

きれいな富士山に加え、葛西臨海公園の大観覧車や、工場地帯、東京湾アクアラインなども見え、眺望が抜群の国内線第2ターミナルは、特にお勧めです。

海寄りで東向きの国内線第2ターミナルは、ほかの展望台より初日の出がよく見えるため、とても人気があり最も混雑します。

5:30頃から開いている羽田空港に、早い人は5:00から待機し始め、6:00前頃に200~300人ほどが集まると、その後どんどん人出が増えていきます。

前のほうで初日の出を見たいなら、早めの場所取りが必要です。前のほうで見たい人たちが集まるフェンス側は、3列以上の人混みができます。

混雑する展望デッキから下りるのに、30~40分ほどかかります。

混雑必至の元旦を避け、ほとんど人がいない2日に来る裏技を実行すると、6:30から開くデッキで、初日の出を独り占めの状態で楽しめます。

寒い季節の待ち時間って辛いですよね((+_+))そんなときには体を温めるためにもカイロを持っていくといいですね!

使い捨てのカイロもありますが今流行りの充電式のカイロがおすすめ(^^)/使い捨てカイロよりもエコですし、何しろ何度も使えるのでコスパ最強ツールです。

使い捨てカイロを毎日使うとするとかなりの出費になりますが、例えばこちらのハゴオギというメーカーのものなら3ヵ月で3,000円も節約できちゃいます。

わずか2~3時間で満充電になるのも魅力!温まるまでにかかる時間は使い捨てカイロは1分以上かかりますが、ハゴオギの充電式カイロならなんと!5秒だけ。すぐにあったまることができるので持っておくと本当に神!な存在です。

1個あたり119gとかなりの軽量型なので持ち運びしやすいです。しかも!温かくなるだけではなくモバイルバッテリーにもなるので、携帯電話などの充電も出来てしまいます。

エコと節約を両立できる充電式カイロを選ぶ人が増えています。ぜひあなたも手にしてくださいね!

羽田空港の初日の出2024の駐車場は?

羽田空港の国内線にある、5つの大型駐車場では、合計で13,110台ほど駐車でき、連結している各ターミナルのうち、第1はP1とP2、第2はP3とP4、第3はP5に停めると便利です。

年末年始の特別料金は、普通車1時間300円、最大2,140です。P4の駐車場は、1,000円~予約でき、確実に停められます。

管理人アキ
管理人アキ
やっぱり駐車場を予約したほうがいいかも・・・

羽田空港の初日の出2024見どころ

空港や飛行機が好きな人にはたまらない、羽田空港では飛行機の離着陸や、作業員や機械が動くシーンなど、レアな早朝の光景も見られます。

飛行機越しにゆっくり昇って来る初日の出の様子は、とても感動的です。初日の出が昇って来ると、明るく照らされる滑走路や飛行機の様子は、羽田空港でしか見られません。「謹賀新年」と書かれた荷物を運搬する車も見かけます。

寒さが苦手な人は、ターミナル中央のエスカレーター横にある、屋内展望フロア“FLIGHT DECK TOKYO”から初日の出が拝めます。

羽田空港の初日の出2024の基本情報、アクセス

日の出スポット名羽田空港 国内線第2ターミナルのほか、6階と屋上にある国内線第1ターミナルや、5階にある国際線第3ターミナルの各展望デッキから、初日の出が見られます
営業時間第1ターミナルと第2ターミナルは5:30から開き、第3ターミナルは24時間営業です。
2024年1月1日の日の出時時刻6:49頃
住所
アクセス方法電車の場合、京浜急行線品川駅から羽田空港国内線ターミナル駅まで、エアポート快速特急で15分ほど、羽田空港国際線ターミナル駅まで、エアポート快速特急で12分ほどかかります。
車の場合、首都高速湾岸線の空港インターチェンジ、湾岸環八インターチェンジから羽田空港直結、または首都高速1号羽田線の空港西インターチェンジ、羽田インターチェンジから環八通りを経由します。
モノレールの場合、浜松町駅から羽田空港国際線ビル駅まで、快速で13分ほど、羽田空港第1ビル駅まで快速で17分ほど、羽田空港第2ビル駅まで快速で19分ほどかかります。
標高

羽田空港の初日の出2024まとめ

羽田空港の初日の出2024についてご紹介してきました。

  • 特にお勧めの5階にある国内線第2ターミナルの展望デッキは、初日の出がよく見えるため、とても人気があり最も混雑します。
  • 羽田空港の国内線には、合計で13,110台ほど駐車できる、5つの大型駐車場があります。
  • 年末年始の特別料金は、普通車1時間300円、最大2,140です。

早朝の羽田空港での初日の出は、かなり気温が低いため、暖かい服装の念入りな防寒対策が必須です。女性はパンツスタイルがお勧めのうえ、厚手のジャケットやマフラーを着用し、カイロも持参しましょう。

羽田空港はとても冷えますので、どうぞ暖かくしてお出かけくださいね。

値上げが激しい昨今!できれば少しでもお得に生活したいですね。買い物でポイントが貯まる楽天カードを持っておくと何かと便利です。

楽天カードなら毎日のお買い物で楽天ポイントがたまる!

>>楽天カードを見てみる!

管理人アキ
管理人アキ
楽天カードのお得な情報についてはこちらの記事で書いています。ぜひご覧ください。

 >> 楽天カードのポイント還元率は?お得に使う方法とは?