本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

九十九里浜の初日の出2024の混雑状況は?駐車場と混雑回避方法も!

九十九里浜の初日の出2024の混雑状況は?駐車場と混雑回避方法も!

九十九里浜の初日の出2024の混雑状況はどのようになっているのでしょうか。事前に知っておくとなにかと便利ですね。

また駐車場はあるのか、渋滞を回避する方法もご紹介します。ぜひご覧ください。

値上げが激しい昨今!できれば少しでもお得に生活したいですね。買い物でポイントが貯まる楽天カードを持っておくと何かと便利です。

楽天カードなら毎日のお買い物で楽天ポイントがたまる!

>>楽天カードを見てみる!

管理人アキ
管理人アキ
楽天カードのお得な情報についてはこちらの記事で書いています。ぜひご覧ください。

 >> 楽天カードのポイント還元率は?お得に使う方法とは?

九十九里浜の初日の出2024の混雑状況は?

全長60㎞以上ある九十九里浜には多くの海岸があり、あまり混雑はないものの、5時半頃から人が集まり、6時頃賑やかになり始めます。

混雑が気になり早く着き過ぎてしまうと、周囲が真っ暗の中、待ち時間の時間潰しに困る可能性があります。

広い九十九里浜では、横に並んで初日の出を見られるため、あまり気にする必要がありませんが、写真撮影や三脚を使う方は早めの場所取りをお勧めします。

寒い季節の待ち時間って辛いですよね((+_+))そんなときには体を温めるためにもカイロを持っていくといいですね!

使い捨てのカイロもありますが今流行りの充電式のカイロがおすすめ(^^)/使い捨てカイロよりもエコですし、何しろ何度も使えるのでコスパ最強ツールです。

使い捨てカイロを毎日使うとするとかなりの出費になりますが、例えばこちらのハゴオギというメーカーのものなら3ヵ月で3,000円も節約できちゃいます。

わずか2~3時間で満充電になるのも魅力!温まるまでにかかる時間は使い捨てカイロは1分以上かかりますが、ハゴオギの充電式カイロならなんと!5秒だけ。すぐにあったまることができるので持っておくと本当に神!な存在です。

1個あたり119gとかなりの軽量型なので持ち運びしやすいです。しかも!温かくなるだけではなくモバイルバッテリーにもなるので、携帯電話などの充電も出来てしまいます。

エコと節約を両立できる充電式カイロを選ぶ人が増えています。ぜひあなたも手にしてくださいね!

九十九里浜の初日の出2024の駐車場と渋滞情報は?

初日の出を見ようと、多くの方が九十九里浜を目指して移動するため、出発する場所と時間によって、初日の出の時刻に間に合わない方もいるほど、道路が渋滞することがあります。

九十九里浜の海岸には、無料の駐車場が完備されています。

千葉県長生郡白子町中里字北塩場4563-15にある中里海岸の駐車場には、350台駐車できます。

千葉県長生郡一宮町地先一宮海岸にある一宮海岸の駐車場には、1000台駐車できます。

千葉県長生郡長生村市松戊にある市松海岸の駐車場には、500台駐車できます。

千葉県山武郡横芝光町屋形地先字東雲5356-1にある屋形海岸の駐車場には、70台駐車できます。

さらに、より海岸に近く、普通車500円、バイク100円で、6:00~18:00まで利用できる駐車場もあります。

不動堂海岸町営駐車場は402台、片貝海岸海浜公園町営駐車場は1,266台、作田海岸駐車場は292台駐車できます。

管理人アキ
管理人アキ
みんな車で来るから渋滞してしまうのですね。私も一度だけ行ったことがありましたが帰りの渋滞がひどい!本当にまったく動かないという渋滞に遭遇しました!

九十九里浜の初日の出2024の渋滞回避方法は?

九十九里浜の初日の出は特に帰りは大渋滞の可能性が高く、渋滞に巻き込まれないように、早めに到着して早めに帰る

または

初日の出を見たあと、九十九里浜周辺のスポットに立ち寄り、名物のうなぎや新鮮な魚、天丼などを味わうのもお勧めです。

管理人アキ
管理人アキ
時間をずらせば渋滞は回避できます!

九十九里浜の初日の出2024見どころ

広い九十九里浜では、初日の出が見られるいくつかのスポットがあります。

飯岡海岸では、御来光と初日の出の最高の組み合わせが見られる、赤く染まる富士山がとても有名です。

駐車場が近くにありとても便利な市松海岸では、お正月のムードが味わえる太鼓のパフォーマンスがあります。

九十九里浜のほぼ中央に位置する屋形海岸では、正面から昇る初日の出を拝めるうえ、お餅や甘酒も振る舞われます。

九十九里浜の初日の出2024の基本情報、アクセス

日の出スポット名九十九里浜
2024年1月1日の日の出時時刻6:47頃
住所
アクセス方法電車:R千葉駅のバス停から特急バスの九十九里ライナーに1時間ほど乗車し、片貝駅で下車
車:横浜方面から車で九十九里浜を目指す場合、東京湾アクアラインから圏央道、東金インタチェンジから国道126号線下車、東金九十九里有料道路を通ります。
東京方面から車で九十九里浜を目指す場合、東関東自動車宮野木ジャンクションから京葉道路、千葉東ジャンクションから千葉東金道路を通り、東金インタチェンジ下車、国道126号から東金九十九里有料道路を通ります。横浜、東京方面とも1時間半ほどかかります。
標高

九十九里浜の初日の出2024まとめ

九十九里浜の初日の出2024についてご紹介してきました。

  • 混雑はあまり気にする必要はありません。
  • 写真撮影や三脚を使う方は、早めの場所取りがお勧めです。
  • 九十九里浜の海岸に完備されている無料の駐車場のほか、普通車500円、バイク100円で利用できる、より海岸に近い駐車場もあります。

海に面している九十九里浜の寒さはとても厳しく、氷点下になる可能性があります。そのため、多少大げさに思えるほどの寒さに対する準備をすると、ちょうどよいでしょう。

通常のカイロに加え、靴のカイロもお勧めです。車を利用する場合、帰りの渋滞を考慮し、手軽に食べられるものや、お菓子、飲み物などがあると安心です。

九十九里浜はとても冷えますので、どうぞ暖かくしてお出かけくださいね。

値上げが激しい昨今!できれば少しでもお得に生活したいですね。買い物でポイントが貯まる楽天カードを持っておくと何かと便利です。

楽天カードなら毎日のお買い物で楽天ポイントがたまる!

>>楽天カードを見てみる!

管理人アキ
管理人アキ
楽天カードのお得な情報についてはこちらの記事で書いています。ぜひご覧ください。

 >> 楽天カードのポイント還元率は?お得に使う方法とは?