本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

キュビズム展西洋美術館の混雑状況は?所要時間はどのくらい?

キュビズム展西洋美術館の混雑状況は?所要時間はどのくらい?

キュビズム展西洋美術館の混雑状況はどうなのでしょうか。事前に所要時間などを知っておくといいですね。

西洋美術館で開催されている「パリ ポンピドゥーセンター キュビスム展ー美の革命 ピカソ、ブラックからドローネー、シャガール」示の混雑状況についてまるっとご紹介します。

キュビズム展西洋美術館の周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

>>楽天トラベルで宿泊先を見てみる!

キュビズム展西洋美術館の混雑状況は?混雑回避方法は?

当日は混雑状況により入場を制限する場合があるようです。調べたところ入場制限を受けた人はいないようでしたので、そちらはあまり心配なさそうです。

平日は混雑しにくいという口コミもあったため、ゆっくり見て回りたい方は平日の昼間に行くことをおすすめします。

通常の閉館時間は17:30なのですが、金曜日、土曜日は20:00までと遅くまで開館しているため、混雑する時間をさけていくことも出来そうです。

11月14日~11月26日は高校生無料観覧日になりますので、混みあうことが予想されます。

開場が10時~のため、どのイベント等でもあるかと思いますが、開場直後やお昼を過ぎた14時頃がこみやすい時間帯かと思われます。

混雑回避方法は以下の通りです。

穴場の時間帯

平日に時間が取れる場合は、平日の開場直後とお昼を過ぎた時間帯を避けると混雑が回避できるでしょう。

開場時間の延長の時間帯

金曜日、土曜日は20:00までと遅くまで開館しています。延長の時間帯は比較的空いていると言えます。

キュビズム展西洋美術館の所要時間はどのくらい?待ち時間は?

ゆっくり観覧される方が多いようなので所要時間は最低でも2時間ほどを目安にすると良さそうです。

今のところ、入場やグッズ購入の際に長い待ち時間があった方はあまりいないようです。

しかし、観覧後にグッズを購入される方が多いようなので、お目当てのグッズがある方は閉館間際の時間は避けることをおすすめします。

また、チケット購入もオンラインチケットや、セブンイレブンなどで事前に購入されているとスムーズに入場できるので便利だと思います。

グッズについてはこちらの記事で書いています。

キュビズム展西洋美術館に当日券ある?予約方法や割引・グッズ情報も!

キュビズム展西洋美術館の駐車場とアクセス

キュビズム展西洋美術館の駐車場やアクセス方法をご紹介しまう。

車で行く場合の駐車場

駐車場はありませんので周辺の有料駐車場に止めてください。
上野パーキングセンターは観覧券の半券で駐車場料金の割引が受けられますのでおすすめです。

電車で行く場合のアクセス

各駅からはJR上野駅下車(公園口出口)徒歩1分、京成電鉄京成上野駅下車 徒歩7分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅下車 徒歩8分です。

キュビズム展西洋美術館の混雑状況まとめ

キュビズム展西洋美術館の混雑状況についてご紹介してきました。

  • 混雑状況:混雑するという口コミなし、平日昼間が空いている、高校生観覧無料期間は混雑の可能性有
  • 所要時間:最低でも2時間ほど、待ち時間があるとの口コミなし

それではぜひ当日はキュビズム展西洋美術館を楽しんできてくださいね。

キュビズム展西洋美術館の周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

>>楽天トラベルで宿泊先を見てみる!

キュビズム展西洋美術館に当日券ある?予約方法や割引・グッズ情報も!