本ページはプロモーションが含まれています。

エンタメ

本田顕子は結婚してる?現在独身の噂と子供はいる?

参議院議員の本田顕子議員は結婚しているのでしょうか。現在独身という噂もありますのが、子供さんはいるのでしょうか。

今回は本田顕子議員についてまるっとご紹介します。

本田顕子は結婚してる?現在独身の噂は?

本田顕子さんは、日本の政治家で、自由民主党所属の参議院議員です。。2019年の第25回参議院議員通常選挙で比例区から初当選しました。

本田顕子さんは、現在は結婚していないようです。政治家の履歴書というサイトによると、配偶者の欄に「無」と記載されています。

本田さんは、2001年に歯科医師の本田宏之さんと結婚しましたが、その後離婚したという噂もあります。

しかし、これは確かな情報ではなく、本人たちからの発表もありませんでした。本田さんは旧姓のまま活動していますが、これは夫が婿養子に入ったからだという説もあります。

本田顕子に子どもはいる?

本田さんには一男一女の子供がいます。長女は20歳で薬学部に通っており、母親の背中を追って薬剤師を目指しているそうです。

本田顕子の経歴は?

本田さんは、1971年に熊本県で生まれました。星薬科大学を卒業後、薬剤師として医薬品卸や保険薬局などで働きました。

その後、父親である元参議院議員の本田良一さんの公設秘書になりました。

2010年から2013年まで、みんなの党から衆院選と参院選に3回立候補しましたが、いずれも落選しました。

みんなの党解党後は自由民主党に入党しました。

本田顕子の政策は?

本田さんは、日本薬剤師連盟の副会長でもあります。。薬剤師としての経験を生かして、医療や健康に関する政策に取り組んでいます。

また、憲法改正や集団的自衛権の行使などにも賛成しています。一方で、選択的夫婦別姓制度の導入には賛成しています。

本田顕子まとめ

自見はなこさんは結婚してる?学歴などのプロフィールと医師の仕事は?