千葉県野田市の玉葉橋(ぎょくようばし)。ここからダイヤモンド富士が見れるということで話題になっています。
2020年はいつからいつまで見られるのでしょうか?
また混雑予想があれば知っておきたいですね。
今回の記事では野田市の玉葉橋(ぎょくようばし)から見えるダイヤモンド富士2020はいつからいつまでなのか、そして当日の混雑予想をしていきたいと思います。
Contents
野田市の玉葉橋(ぎょくようばし)からのダイヤモンド富士2020はいつからいつまで見られる?
それではまず千葉県野田市にある玉葉橋(ぎょくようばし)から見えるダイヤモンド富士、2020年はいつからいつまでなのかについて紹介していきます。
◆野田市の玉葉橋(ぎょくようばし)からのダイヤモンド富士2020はいつからいつまで見られる?
⇒2020年12月20日(日)~12月22日(火)
ということです。1年間の中でこの3日間だけの限定の素敵な地球からのプレゼント現象を見ることができるってわけです。
お近くに住んでいる方はぜひこの3日間を忘れないでメモしてくださいね。
◆ダイヤモンド富士現象が起こる時間帯
⇒日没頃
ということで、ダイヤモンド富士は太陽が沈むときにおこる現象のため、日没頃に見ることができます。
野田市の玉葉橋(ぎょくようばし)からのダイヤモンド富士2020の混雑予想は?
次に野田市の玉葉橋(ぎょくようばし)から見えるダイヤモンド富士、2020年の混雑予想をしてみたいと思います。
◆野田市の玉葉橋(ぎょくようばし)からのダイヤモンド富士2020の混雑予想は?
⇒12/20(日)は混雑しますが、平日の12/21(月)、12/22(火)は日曜日ほど混雑しない
と予想されます。
日曜日にあたる初日の12/20は遠方からも噂を聞きつけてくる方がいて混雑や周辺道路の渋滞が予想されます。
しかし2日目、3日目に当たる12/21、12/22は平日ですので、地元の方が集まることが予想されます。遠方から来る人が少ない分、人出はぐっと減ると予想されます。
野田市の玉葉橋(ぎょくようばし)へのアクセス方法
最後に野田市玉葉橋(ぎょくようばし)へのアクセス方法をお知らせします。
公共機関でお越しの場合
東武野田線梅郷駅西口から、コミュニティバス「まめバス」南ルート(左回り)で約 4 分、
「みずき通り」下車徒歩約 20 分。
または、新南ルート(大利根温泉行)で約 6 分、「今上下組自治会館前」下車徒歩約 5 分。(新
南ルートは平日のみ運行)
お車でお越しの場合
こちらの住所をカーナビに設定してください。
住所:千葉県野田市今上字渡場道下25-1
お問い合わせ
野田市企画財政部企画調整課
TEL:04-7123-1065
まとめ
野田市の玉葉橋(ぎょくようばし)のダイヤモンド富士について紹介してきました。
・見られる時期はいつからいつまで:2020年12月20日(日)~12月22日(火)
・混雑予想:12/20(日)は混雑しますが、平日の12/21(月)、12/22(火)は日曜日ほど混雑しない
ということでした。
玉葉橋(ぎょくようばし)は埼玉(玉)と千葉(葉)をつなぐ橋として玉葉橋(ぎょくようばし)と名付けられました。
この橋でダイヤモンド富士が見られるとあって、千葉県民だけでなく、埼玉県民も集まってきそうな場所ですね。
ダイヤモンド富士は冬の間だけも素晴らしい自然現象です。まだ見たことがない人はぜひご覧になってくださいね。