本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

サンユーストアー若葉店の跡地どうなる?閉店理由は競合が強くなったから?

サンユーストアー若葉店の跡地どうなる?閉店理由は競合が強くなったから?

日立市の地元スーパー「サンユーストアー若葉店」が閉店することが発表されました。長年利用してきたお客さんからは惜しむ声が上がっています。

閉店の理由や跡地の行方について、詳しく見ていきましょう。

サンユーストアー若葉店の閉店後の跡地はどうなる?

閉店後の跡地については、まだ正式な発表はありませんが、私は以下のような予想をしています。

コンビニエンスストアが入る可能性

コンビニエンスストアが入る可能性が高いと思います。サンユーストアー若葉店はJR常磐線日立駅から徒歩5分ほどの場所にありました。

駅近くには利便性が高く、人通りも多いため、コンビニエンスストアにとっては魅力的な立地だと思います。

また、近くにはセブンイレブンやローソンなどのコンビニがありますが、ファミリーマートやミニストップなどのコンビニはありません。

そのため、これらのコンビニが出店することで、競争力を高めることができると思います。

ドラッグストアや100円ショップなどが入る可能性

また、ドラッグストアや100円ショップなどが入る可能性もあります。

サンユーストアー若葉店は食品や日用品など幅広い品揃えがありました。そのため、同じような業態のお店が入ることで、サンユーストアーのファンや常連客を引き継ぐことができるかもしれません。

ただし、近くにはマツモトキヨシやダイソーなどのお店があるため、それらとの競争に耐えられるかどうかは不明です。

サンユーストアー若葉店の閉店理由は?

それでは次にサンユーストアー若葉店の閉店理由はどのよううなものだったのでしょうか

閉店理由1:競合が強くなったこと

競合が強くなったことが原因です。

日立市にはサンユーストアー以外にもイオンやマルエツなどの大型スーパーや、西友やオーケーなどの低価格スーパーがあります。

これらのお店は品揃えや価格などでサンユーストアーと競合しており、お客さんがそちらに流れた可能性が高いです。

閉店理由2:お客さんの高齢化

お客さんの高齢化です。サンユーストアーは長年営業していたため、長年利用してきた主婦や家族も高齢になっています。

高齢者は買い物に出かけることが困難になったり、一人暮らしになったりすることで、サンユーストアーを利用する機会が減ったりする可能性があります。

また、若い世代はインターネットで買い物をする方が便利だと考えてしまい、実店舗のサンユーストアーに足を運ばないかもしれません。

サンユーストアー若葉店の営業終了日・閉店日

2023年9月10日(日)閉店

サンユーストアー若葉店のアクセス

住所〒317-0063 茨城県日立市若葉町3-1-18
アクセスJR常磐線 日立駅
営業時間9:30〜21:00

サンユーストアー若葉店の閉店の口コミ感想は?

「日立市のスーパー「サンユーストアー若葉店」が9月10日で閉店するということで、とても残念に思っています。このお店は子供のころからよく通っていて、店員さんも親しみやすくて、新鮮で安い食品が買えました。最後に行って感謝の気持ちを伝えたいです。」

「サンユーストアー若葉店が閉店すると友人から聞きました。私は昔日立市に住んでいたことがあって、サンユーストアー若葉店はよく利用していました。品ぞろえも充実していて、ポイントカードも便利でした。残念ですが、閉店セールに足を運んでみたいと思います。」

「サンユーストアー若葉店が閉店するのは仕方がないと思います。近くにイオンや西友などの大型スーパーができてから、サンユーストアー若葉店に行く機会が減りました。価格や品質では敵わなかったと思います。跡地にはコンビニやドラッグストアができると聞きましたが、どうなるのでしょうか。」

これらの口コミから、サンユーストアー若葉店は日立市民に愛されていたスーパーであることが分かります。閉店の理由は、経営環境の変化や競合の影響などによるものだと推測されます。閉店に対しては、惜しむ声や悲しむ声が多く見られます。

サンユーストアー若葉店の閉店跡地と閉店理由まとめ

日立市の地元スーパー「サンユーストアー若葉店」が閉店することになりました。長年利用してきたお客さんからは惜しむ声が上がっています。閉店の理由は、競合や高齢化などの経営環境の変化によるものです。跡地にはコンビニやドラッグストアなどが出店する可能性があります。日立市民に愛されたスーパーの歴史に幕を下ろすことになりました。