本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

コープさっぽろ春採店の跡地どうなる?閉店理由は人口元減で客足の低下?

閉店跡地と閉店理由

トーホーストアつつじが丘店が閉店することになりました。跡地などうなるのか気になりますね。なぜ閉店か理由はどのようなものだったのでしょうか。

今回はトーホーストアつつじが丘店について閉店後の跡地はどうなるのか、閉店理由についてご紹介します。ぜひご覧ください。

トーホーストアつつじが丘店の閉店後の跡地はどうなる?

トーホーストアつつじが丘店の閉店後の跡地については、まだどうなるのかはっきりと分かっていません。

この地区は人口減少が問題視されている面もあるので、スーパーはもう建たない可能性もありそうです。

コープさっぽろも、今後は春採店の代わりとして移動販売車をこの地区に廻すことを話されていたので、今後は店舗ではなくそういった形態になるのではないでしょうか。

そのため、跡地はショッピング店舗よりも、高齢者施設など地域住民の方に役に立つ施設が建つのではないかと予想します。

売り上げなどに左右されない公共の施設でもいいかもしれません。

資金面での不安はありますが、地域住民の方の憩いの場となる施設ができることを個人的には期待したいです。

また、人口増加に役立つ施設が出来たらなとも思います。

トーホーストアつつじが丘店の閉店理由は?

トーホーストアつつじが丘店の閉店の理由は、人口減少による売り上げの減少です。

春採店は、釧路市内の中でも特に人口減少が目立っていたようで、そのため客足も減少傾向にあったようです。

客数が伸びないことで、自然と売り上げも減少してしまい、経営が難しくなってしまったのではないでしょうか。

コープとしては、売り上げが減少している店舗を継続するよりも、移動販売車や売り上げのいい他店舗に資金を充てた方が儲かりそうですからね。

そのため、今回の閉店は、企業全体のことを考えてのやむを得ない決断だったのかなと思います。

人口減少に歯止めがきかないかぎり、避けては通れない選択だったのかもしれません。

最近はそれに加え、物価高なども騒がれているので、余計にそうせざるおえなかったのでしょう。

トーホーストアつつじが丘店の営業終了日・閉店日

2023年10月31日(火)閉店

トーホーストアつつじが丘店のアクセス

住所〒085-0813 北海道釧路市春採4丁目9-12
アクセス道道113号 
営業時間9:00~19:00

トーホーストアつつじが丘店の閉店の口コミ感想は?

閉店に関しては悲しむ声もチラホラと聞こえました。

しかし、中でも多かったのが釧路市内のお店が、最近よく閉店しているというクチコミでした。

どうやらコープさっぽろ春採店だけでなく、釧路市内のいろいろな店が近年閉店をしているようです。

そのため、悲しさよりも釧路を心配する声が目立っているように感じました。

トーホーストアつつじが丘店の閉店跡地と閉店理由まとめ

トーホーストアつつじが丘店についてご紹介してきました。

閉店跡地については、今のところどうなるのか明らかになっていません。

人口減少もあり、地域に密着したスーパーはもう建たない可能性がありそうです。

閉店理由も、人口減少による売り上げの減少が原因だということが分かりました。

コープ愛用者なら、この店舗がなくなるのはかなり痛手なのではないでしょうか。

しかし、春採店がなくなったとしても、移動販売車や他の店舗はまだ営業しています。

コープ自体が無くなることは、この先もおそらくないと思うので、引き続き利用してみてください。