本ページはプロモーションが含まれています。

お出かけ

トーホーストア北鈴蘭台店の跡地どうなる?閉店理由は?

トーホーストア北鈴蘭台店の跡地どうなる?閉店理由は?

トーホーストア北鈴蘭台店が閉店します。跡地はどうなるのか気になりますね。なぜ閉店か理由も知っておきたいものです。

本記事ではトーホーストア北鈴蘭台店の閉店後の跡地と閉店理由についてまるっとご紹介します。ぜひご覧ください。

トーホーストア北鈴蘭台店の閉店後の跡地はどうなる?

トーホーストア北鈴蘭台店の場所は北鈴蘭台駅かた徒歩で10分も掛らない程の距離にあり買い物に便利な場所と言えます。

閉店後の跡地がどういった使い方をされるのか明確な情報は得られていません。

駅前にコープこうべ コープ北鈴蘭台や駅ビルに神鉄食彩館北鈴店がありますが、

大通りの県道16号線沿いにある為、車での買い物も出入りしやすく便利な場所だと思えるので、閉店後も同様にスーパーとして再度利用されるのではと予測します。

トーホーストア北鈴蘭台店の店舗面積の詳しい情報は得られませんでしたが、上階が集合住宅になっていることから大々的な改装は行わずトーホーストア北鈴蘭台店同様にスーパーとして新しく利用するのではと考えます。

トーホーストア北鈴蘭台店の営業終了日・閉店日

2023年9月7日

トーホーストア北鈴蘭台店のアクセス

兵庫県神戸市北区泉台1丁目1-7

トーホーストア北鈴蘭台店の閉店理由は?

トーホーストア北鈴蘭台店を経営している株式会社トーホーストアの公式HPにトーホーストア北鈴蘭台店の他神戸市内5店舗の閉店のお知らせが掲載されています。

閉店のお知らせの他に東海地方でスーパーマーケットやホームセンター等を展開している株式会社バローホールディングスに食品スーパー事業の事業譲渡に関して検討する旨を掲載しています。

大通りに面した立地条件で買い物にも便利だと思える場所ではあるのですが、駅前にあるスーパー程の集客率が望めず売り上げを伸ばすことが出来なかったのかと推測します。

売り上げの低迷に悩んだ末の閉店・事業譲渡となったのではないかと考えます。

同条件の店舗を複数経営するのが難しく閉店の方向になったのではないでしょうか。

トーホーストア北鈴蘭台店の閉店の口コミ感想は?

トーホーストア北鈴蘭台店を長年利用してきた方にとっては駅まで行かず買い物ができ、

小さめのスーパーながら品数も豊富でちょっとした買い物にもとても便利なスーパーであったと閉店を惜しむ声が挙げられています。

トーホーストア北鈴蘭台店の閉店跡地と閉店理由まとめ

トーホーストア北鈴蘭台店は大型スーパー程の広さを持たない店舗での集客率を上げる事も売り上げの伸びを図ることも難しく経営難に繋がり閉店となったと予測します。

閉店後の跡地には事業譲渡先の株式会社バローホールディングスが運営する店舗になるのではと考えられます。

買い物にはほんの数分でも時間が掛からない場所を選びたいというのは誰もが思う事だと感じます。

長らく買い物に便利でお目当ての商品も揃うお気に入りのスーパーであったトーホーストア北鈴蘭台店が閉店になってしまうのはとても残念。

跡地にトーホーストア北鈴蘭台店を凌ぐお買い得商品満載の新しいスーパーが出店されることを期待したいですね。